iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

PayPay・楽天ペイなど、キャッシュレス決済をお得に、賢く使う方法をiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店スタッフが教えます!!

10月になって消費税10%にはなれましたか・・・?

私はいまだに慣れません(´;ω;`)

 

 

どこで買い物しても最近耳にするキャッシュレス決済

そこで有名なのが主に

クレジット決済、paypayや、楽天ペイではないでしょうか?

 

今回はそんな、キャッシュレス決済のメリットとデメリットについてお話します!

 

 

 

◎ 目次 ◎

・キャッシュレス決済のメリットと

・キャッシュレス決済のデメリット

・賢い賢い使い方と、まとめ

・当店でも、キャッシュレス決済できます!

 

 

a

 

キャッシュレス決済のメリット

 

 

さっそくですが、まずメリットと言えば最初に思いつくのは

ポイント還元ではないでしょうか?

2019年10月1日からの消費税増税に伴い消費の落ち込みを緩和するため、政府が対策の一つとしキャッシュレス決済を利用した場合、最大5%のポイント還元を行っております。

現金で買い物するより圧倒的にお得ですよね☆

 

 

次に、支払いが早い・管理が簡単という点です。

アプリや、非接触ICでの支払いなどは、専用端末に「かざすだけ」で支払いが完了します。

その為現金支払いの様に、小銭を探して出すまでの時間が短いという利点

近年、家計管理アプリなどが多くリリースされております。

スマホアプリを使ったキャッシュレス決済などは家計管理アプリと連動しているものが多いので

家計簿をつけていなくても簡単に把握できます。

 

 

それに、現金を持ち歩かなくてもいいということでしょうか。

キャッシュレスで済ませるようになると、持ち歩く現金の額がかなり減らせます。

そのおかげで、お財布が分厚くない、小銭が邪魔という問題はなくなります。

 

 

s

 

キャッシュレス決済のデメリット

 

次にデメリットですが、デメリットで最初に思い浮かぶのが

加盟店でしか使えないという点ですね。

今回の増税に伴い、各種キャッシュレス決済が使える店舗は増えてきましたね。

ですが、まだまだキャッシュレス決済が使えない店舗も数多く存在しています…

 

 

次にあげるとすれば、操作方法が不安な方も多いのではないでしょうか。

クレジット支払いだとなじみある方も多いかと思いますが、QRコード決済だと

「ダウンロードしたものの操作方法が分からない」「レジでなんて言えばいいか分からない」など

操作方法が分からず、店員さんと一緒に悩んでしまった。なんて話も耳にします。

こういった話を聞くと少し躊躇しますよね(´・ω・`)

 

 

セキュリティ機能・災害時のリスクも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

QRコード決済など新しいサービスでスタートしたばかりのシステムで不安な部分も存在します。

セキュリティ面を考え「不安で持てない」という方もいるのではないでしょうか。

 

 

それに比べ、現金は「ほぼどのような場合でも使える」安心できてなじみのある決済方法です。

大規模災害が発生した場合、スマホ端末が故障した場合に利用できなくなるというリスクもあります。

 

 

d

 

賢い使い方とまとめ

 

【メリット・デメリットのまとめ】

・メリット

ポイント還元

支払いが早い

管理が簡単

現金を持ち歩かなくていい

 

・デメリット

加盟店でしか使えない

操作方法が不安

セキュリティ・災害時のリスク

 

 

以上のメリット・デメリットを踏まえたうえで、キャッシュレス決済の賢い使い方を紹介します!

 

・現金とキャッシュレスの両方を使う

一つの決済方法に限定せず、複数を使い分けるのがオススメです。

(※例)コンビニなどはQRコード決済

家電など金額の大きな買い物はクレジットカード

現金のみの店舗では現金を支払う

 

・一万円札と千円札は念のため持ち歩く

ポイント還元などのことを考えると、キャッシュレス決済るすほうがお得です。

ですが万が一のため、少なからず現金は用意しておいた方が安心です。

(券売機など1万円札が使えないところもあるので千円札は常備してる方がいいかも☆)

 

・キャンペーンにこだわりすぎない

様々なキャンペーンで目移りしやすい状況です。

しかし、いくら還元率が高くても「ポイント」ということをお忘れなく!

獲得したポイントを有効活用できなければ意味がありません、

キャンペーンに振り回されず、使えるときに使うがオススメです。

 

・利用頻度の高い店舗の決済方法を確認しておく

事業者ごとにポイント付与方法、キャンペーンもバラバラです。

行く利用する店舗があるのならば、その店舗に対応したキャッシュレス決済を用意した方が、効率よくポイントが貯められ、お得です!

 

k

 

当店でも、キャッシュレス決済できます!

 

そんな使い方に気を付ければポイント還元されるとっても便利な、キャッシュレス決済!!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店でも修理代金をキャッシュレス決済してくれたお客様に限り5%還元しております(^^)/

 

 

当店では、クレジット決済、PayPay、楽天ペイを取り扱っております。

是非この機会に携帯を修理しませんか??

 

 

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は5%還元の加盟店です。その他iPhoneの修理店では登録すらしていない店舗も多数あります。同じ修理をするなら、高品質のパーツで、保証もついていて、さらにポイント還元の恩恵に預かることができる、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店ください!!

 

iPhoneX・XSの修理もその日のうちに対応出来ます!!

iPhone以外にもiPad・Xperiaや3DS・Switchなどゲーム機でお困りの方も

ご相談・お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください☆

089-986-9860

 

 

今、一番読まれている注目記事はこちら
バッテリーの最大容量が98%なのに「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。」表示が…

お使いのiPhoneのバッテリー劣化していませんか??

ぜひ、こちらの記事もご一緒に!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年10月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

500円クーポン付ティッシュをGETして賢く修理!
こんにちはスマップル松山店です🐸 当店ではお会計の際次回お使いいただける500円クーポンをお渡ししております! こちらのクーポン付ポケットティッシュ実はお会計の際以外でもGETできるチャンスがございます🙆 数量限定ではございますが、大街道の「てくるん」に少し置かせて頂  ...
2021-10-16

修理ブログ

【ギリギリセーフ】液晶表示出来なくなったら画面ロックがかかる前に修理しましょう!
こんにちはスマップル松山店です🐸 最近暑いのか寒いのかよく分からないですね。 嫌な感じです(笑) 聞いてください。 私、また部屋の模様替えをしました。 今回のコンセプトは『仕事効率化』です。 ちなみに前回は『来客いつでもどうぞ』でした。 毎回滑稽なテーマを付けさせていただいております  ...
2021-10-17
穴あきスマホはココが危険!
目次1 修理前のiPhone72 穴あきスマホの危険3 修理後のiPhone74 フィルム&ケースで防御力UP! 修理前のiPhone7 落としてパネルが割れてしまった…と砥部町からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう! ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ あああ  ...
2021-10-16
【互換パーツ拒否?!】変形してしまうとパーツが対応しないことも...。
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気に参りましょう! 最近は、髪を切りたい欲求に押しつぶされそうです。 せっかくボブまで伸びた髪をまたベリーショートにしてしまいそうで恐ろしいです。 誰か、私が奇行に走りそうになったら是非止めてください💦 さて、本日はiPhon  ...
2021-10-15
ジョイコンが本体に認識されない💦【Switch】
目次1 修理前のSwitch1.1 原因は??2 修理後のSwitch 修理前のSwitch ジョイコンが本体に認識されないという症状で東温市からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう! ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ 右側のジョイコンだけ認識されません。 でも遊べるじ  ...
2021-10-14
【最短15分】充電の減りが早いというストレスも即日解決!【iPhone7Plus】
目次1 修理前のiPhone7Plus1.1 バッテリーの状態確認方法2 ココに注目!3 修理後のiPhone7Plus4 安心の3ヶ月保証! 修理前のiPhone7Plus 「充電の減りが早い。1日持たない。」と安城寺町からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう!     ...
2021-10-13

お役立ち情報

落ち込まないで、データより大切なものたくさんあります。
この記事は「端末を海にドボン」してしまった人に読んでほしい! こんにちは良くないとわかりつつお風呂でスマホがやめられない店員Bです。 このブログを見ている方の中にもついついお風呂でスマホを見ている人がいるのではないでしょうか? もしかすると今この瞬間もお風呂の中だったりする方がいるかもしれませんね。  ...
2021-08-23
筋トレ好きな修理店スタッフがゴリラガラス信者だった話。
こんにちはスマップル松山店です。 今日はiPhoneの画面についてお話したいと思います。 iPhoneにはゴリラガラスが使用されています。 ですがその前に、私情を少し聞いてください(*´ω`*)(嫌とは言わせないよ) 最近プロテインにハマっていまして今飲んでいるのはパイナップル味なのですが、私はすご  ...
2021-08-09
【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021-07-29
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動