iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneが水没したら、まずスマップル松山店にお問い合わせください!

お風呂に落としたiPhoneも、トイレに落としたiPhoneも、洗濯してしまったiPhoneも、水没したiPhoneもスマップル松山店にお任せください!画面がつかないとか電源が入らないとかで諦めずに、お電話でもお問い合わせください!

089-986-9860

 

水没も修理できるの??ってよく聞かれます!

 

もちろんです!

 

お客様の思い出の詰まったiPhoneです!本気で修理します!

 

基板の洗浄

 

まず、全部を分解して基板を取り出します。取り出した基板を特別な液体で洗浄するのが水没復旧の第一歩です。不純物がついたままですと、腐食が進みやすくなります。実際水没してから時間が経っているiPhoneの内部には青カビが発生しているケースがあります。カビだけではなく、酸化(サビ)がすすむと基板自体が正常に動作しなくなります。

基板を洗浄した後に、2時間から3時間ほど乾燥をします!ここも大事な過程です!しっかり乾燥しないと液体がついたまま、電気を通すのはとても危険です。

受付時に修理代がいくらかかりますか?交換するパーツは何ですか?と聞かれることが多いです。もちろん不安になりますよね。動かなくなったiPhoneをお店に持ち込んでいるのですから、どこか壊れているのか?何が悪いのか?私たちも修理しないとわかりません。

そこでまず最初に心臓部の基板が正常に動くことができるか調べるために洗浄をするのです。

 

 

仮組み

 

洗浄してキレイになった基板を、再度コネクタ(接続)部分などを丁寧にキレイにしてから、新しいパーツを取り付けていきます。

まず最初は、画面とバッテリーと充電部をつけてみます。この3つをつけて画面が点灯し、タッチなどができれば、基板が正常であると判断ができます。

そうです!!基板さえ正常であれば基本的にはパーツの交換で修理が可能になります。

基板が動くことがわかれば、もともとのパーツに付け替えて、故障しているパーツを見つけていきます。

その際に、カメラやスピーカーなどの細部のチェックも行います。全てのチェックが終わった時点で初めて修理にどれくらいの金額がかかるかわかるのです。

 

お見積りとご相談

 

この時点でお客様と連絡を取り、修理の状況をお伝えするようにしています。交換に必要なパーツと金額をお伝えし、修理するかどうかの判断をしていただきます。万が一あれもこれも修理に費用かかかりそうな時は、新しいものを準備するというのも一つの手ではあります。ですから、見積りの段階で、キャンセルすることもできます。

データだけを取り出したいなんて時には、カメラが壊れていてもカメラの修理をしないなんて選択もできます。そこはお客様と相談しながら進めていきますので、ご安心ください。

 

 

修理後は??

 

水没した個体は動きが不安定になります。いつ故障してもおかしくないくらいです。だって、水に濡れてしまっていますから。油断せずにバックアップを早めにとってください。

 

スマップル松山店は、お客様のiPhoneの困ったを解決するために、精一杯修理します。動かなくなったiPhoneも諦めずに当店に持ち込んでください!

他店様で断られたものでも構いません。私たちにしかできない修理もあります。

スマホの修理はもちろんですが、iPad・Xperia・3DSの修理にも対応しています。大街道駅からも近いので、待ち合わせの前に、お買い物の合間に、お仕事の帰りにお気軽にご来店ください!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年4月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

年末年始休業日のお知らせ
いつもiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店をご利用いただきありがとうございます。   当店は年末年始お休みさせて頂きます。   期間 2021年12月31日~2022年1月2日   2022年1月3日より通常営業(10時~19時)ですのでぜひご利用くださいませ(  ...
2021-12-30

修理ブログ

iPhone11ProMaxの【画面交換】もスマップル松山店の手にかかれば【30分】です(。-∀-)
お餅の美味しい季節ですね。 ちなみに私はお味噌汁に入れて食べるのが好きです。 皆さまのお気に入りの食べ方も是非教えてください(^^)/ 目次1 今日の修理2 スマップル松山店へのお問合せ方法3 修理の結果はコチラ 今日の修理 さて、そんな餅好きスタッフの私が本日担当しました修理はiPhone11Pr  ...
2022-01-15
【バッテリー交換】なら当店へお任せください(^^)/
皆さまいかがお過ごしでしょうか。 最近、冷え込みすぎてそろそろ本気でこたつを買いに行こうとしている松山店スタッフKです。 こたつなんか買ってしまったら家からでなくなるかも・・・ しかし買います。生活レベルを上げるためにも_(:3 」∠)_ 厳しい寒さが続きますが体調を崩さないように気を付けましょうね  ...
2022-01-13
【iPhone11】アウトカメラのガタガタ、当店なら修理可能です!!
本日の修理紹介は、松山店スタッフK も愛用しているiPhone11です(^^)/ 何と言っても、写真がきれいに撮れる素敵な端末となっています。 バッテリー容量や本体の容量も申し分なく使いやすい端末です。 今回紹介するiPhone11は生命線ともいえるカメラの不具合でした💦 さて、早速  ...
2022-01-12
【iPad】ホームボタン付近の割れ、これって直りますか?【画面修理】
こんにちは、iPhone修理スマップル松山店です🍎 最近、ありがたいことにiPadのガラス修理のご依頼を多くいただいております! 派手に割れたものから少し割れてしまったものまで様々な端末をお持ちいただいています(笑) 近年、リモート化が進んだことによりiPadなどのタブレット端末を購  ...
2022-01-11
【画面バキバキ】これって修理可能・・・?【iPhone7】
みなさまいかがお過ごしでしょうか? 12月はバッテリー交換が多かったように感じますが1月に入ってからというもの、画面修理が多い気がします。  派手に割れた端末もよく見かけるように感じます(^^)/ 寒さゆえに手がかじかんでしまって落としたり、なんてことが原因だったりするんでしょうか・・・ うっかり落  ...
2022-01-07

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動