iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

松山でiPhoneのカメラ・レンズが割れてしまったら…修理可能?もちろんです★

iPhoneをずっと使っている方にはすでに周知の事実ですが…バックカメラ部分(通常使う方)のレンズ部分ってiPhone6シリーズから本体側より少し出っ張った形になっていますよね。

 

あの形、負の歴史と書いてあるブログもあるほど評判が悪かったりしますが…。

といいますのも、机においた時にガタガタすること、さらに衝撃が加わったら簡単に割れてしまうという点があります。

 

通常メーカー修理ですと、画面修理以外は本体ごとの交換となります。

つまりレンズ部が割れてしまうと、そこだけ直したいのにまるごと交換しなくてはならないという羽目に…。

 

まるごと交換ですと、データの以降が若干面倒であることや料金的にも嵩んでしまうというデメリットがあります。

そんな時に故障箇所のみ修理することが出来たらどんなにいいだろう…

 

そんな声にお答えして修理を行っているのが我々スマップルグループです!

 

現在松山にリニューアルオープン準備中でして、皆様にご来店しやすい場所をとうとう見つけました!

住所が決まり次第アップ致しますので、どうぞそれまでお待ちいただければと思います。

 

レンズ修理の概要について

細かい部分になりますので、より一層丁寧な作業が必要になります!

修理方法としてはまず画面をはずし、カメラそのものをはずし、場合によっては基盤を外した上で内部の欠片や残留した接着テープをきれいに取り除きます。

 

細かい部分ですが、ここを丁寧にするかどうかで後々の仕上がりに大きく差が出てきます!

松山店スタッフは現在他の店舗で現役バリバリの修理スタッフとして働いておりますので、確実な修理をこなすことができます(^o^)

 

またご希望があれば内部パーツそのものの修理もできますよ~。

写真に傷が映り込む感じがする、ピントが合わなくなっている、ズーム機能が聞かない…ズームとアウトを繰り返してしまうなどの不具合が出ている場合でも、大体15分~30分ほどで修理できます。

 

もちろん地域最安値でのご提案予定ですので、少しでも安く抑えたい方もぜひご利用下さい!

 

ついでにフロントカメラの内容について少し…

カメラの話題でしたので、内容少しそれますがフロントカメラの不具合についても記載しておきます!!

 

自撮りをするためだけの部分だと思われている一見地味なパーツですが、実は無くてはならない存在。

Xperia系のスマホだと、カメラパーツはカメラとしての機能しかありません。

 

iPhoneの場合は、マイク(ハンズフリー通話やsiriに使用)、イヤースピーカーの接続ケーブル(通話に使うスピーカー)、さらに照光センサー(明るさ自動調整のためのセンサー)、近接センサー(通話時に耳に当てると画面がオフになり誤タッチを防ぐ)機能…と、盛りだくさんなんです。

 

実はかなり重要なパーツなだけに、ここが壊れると痛い!

※一部機能だけが壊れてしまうこともあります。店頭スタッフが的確に診断致しますので、ぜひご相談だけでもどうぞ!

 

目に見える物理故障だけでなく、ちょっとした違和感や異常など、いち早く原因を見つけ出し必要な箇所のみを修理致します。

 

そのためお安く!できるんです(^o^)

 

もちろんついでに内部の清掃や接点の調整、メンテナンス、更に耐水シールの張替えなども行ないます!

料金はどれだけ作業に時間がかかるような酷い故障でも、【交換したパーツ箇所の料金】のみ!

 

さらに九州グループ店舗で行っているSNS割、学割なども準備予定!!

予定では最大1200円の割引が可能になります!!

 

リニューアル終わりましたらぜひともスマップル松山店をご指名ください!

 

それまでは下記グループ店舗でもお問合せや郵送修理サービスがご利用頂けます(^o^)

 

・スマップル小倉店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-kokura.com/

・スマップル宮崎店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-miyazaki.com/

・スマップル都城店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-miyakonojo.com/

・スマップル鹿児島店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-kagoshima.com/

・スマップル天文館店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-tenmonkan.com/

 

ぜひともお待ちしております!

カテゴリ:お知らせ 投稿日:2019年3月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日