iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのバッテリーの交換もスマップル松山店にお任せ下さい!!

即日修理・最短15分修理スマップル松山店です。

現在リニューアルが着々と進んでおり、皆様にお会いできる日も近くなってきております!

 

本日は準備期間中はスマップル都城で修理を行っているスタッフからバッテリーについてのご案内です(^o^)

 

皆さまがお使いの機種の電池持ちは、いかがでしょうか??

 

例えば…

 

◇急に電源が落ちる

◇100%に充電しても2時間もたない

◇電源が入らなくなった

◇内部から画面が浮いてきた

 

このような症状が出てきましたら、交換をおすすめします!

 

一つ豆知識としまして…iPhoneにはリチウムイオン電池が採用されています。

大体400回くらい充電サイクルを繰り返すと二割ほど劣化します。

 

大体二年位かと思いますので、iPhone7シリーズより古い端末は期間で言えばほとんどが交換した方がいいと言えますね(;^ω^)

 

【参照ブログ】

>>iPhoneのバッテリーって結局何年くらい使えるの…!?交換時期は?!

 

膨張してきたら緊急交換のサイン!放置は×です。

先程症状であげた「内部から画面が浮いてきた」という部分ですが、バッテリーの話なのに画面浮き??と不思議に思われるのではないでしょうか。

 

実はこれ、経年劣化により内部にガスが発生し、膨張してきたことが原因でおきてしまうんです。

正面から見て左側に格納されていますので、左端が浮いてきたら危険なサイン!

 

こちらがその膨張したバッテリーと新品の違いです!

見た目が違いすぎますね(;^ω^)

 

このようなのが画面を押し上げていたのかと考えると恐ろしくなりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

一度膨張し始めたバッテリーは半永久的に膨らみ続けますので、内部から液晶を破壊してしまうこともあるほどです。

また、リチウムイオンの特徴として「空気に触れると激しく発火(爆発)する」といったものがあります。

 

よくニュースなんかで携帯電話爆発のニュースを見ますね(T_T)

実際に目の前で見たことがありますが、こればかりは洒落にならない危険度です(T_T)

 

ちょっとでも左側が浮いてきているな…画面がふわふわしているな…と感じましたら、すぐにでも交換修理をおすすめ致します!

 

リニューアル後のスマップル松山店ではこのようなバッテリー交換も最短15分で交換できちゃいます(#^.^#)

バッテリーを新品に交換してストレスなくiPhoneを使用しましょう!!

 

リニューアル準備までのお問合せは各スマップルグループへ★

皆様をおまたせして大変申し訳ありません!リニューアルはもうすぐそこまで見えて来ています(^o^)

 

オープンまでの間は……

 

全国のスマップルグループや、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple.co.jp/

・スマップル小倉店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-kokura.com/

・スマップル宮崎店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-miyazaki.com/

・スマップル都城店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-miyakonojo.com/

・スマップル鹿児島店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-kagoshima.com/

・スマップル天文館店

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://smapple-tenmonkan.com/

 

上記店舗の郵送修理サービスがご利用頂けます!

※お問合せは各店舗ホームページより行なえます(^o^)

 

きっと皆様のお役に立てると思います!

お困りの際はぜひお手伝いさせてくださいませ、よろしくおねがい致します(^o^)

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019年3月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日