iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-986-9860

営業時間 10:00~20:00

大街道駅より徒歩5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

iPhoneのバッテリーって結局何年くらい使えるの…!?交換時期は?!

カテゴリ:お知らせ

iPhone(アイフォーン)には例外なく「リチウムイオン電池」が採用されています。

昔の携帯電話には「ニッケルカドミウム電池(ニカド電池)」が採用されていました。

 

ニカド電池の弱点は継ぎ足し充電に弱く、継ぎ足し充電をすればするほど寿命が短くなってしまうというところが記憶にあるかと思います!

よく、「使い切ってから充電したほうがいいよ」といった話がありましたよね!?

 

この弱点を克服したのが現在のバッテリーで、継ぎ足し充電はほとんど問題なくしてOKです。

さらに過充電などもバッテリーを弱める原因になるというお話もありますが、iPhoneにはそもそも過充電を防ぐための機能がもともと付いていますので、寝る前に充電してはいけない!なんていう話も過去のことなのですね。

 

さてどれくらいのペースで劣化していくのか…ということはメーカーの公式サイトにもありますが大体目安として「400回充電サイクルを繰り返すと、80%程度まで劣化する」ということだそうです。

 

この400回というのは、わかりやすく言うと0から50%まで充電した場合は、0.5回として計算します。

あくまで0から100%まで充電した場合に1サイクルと数えますの。

 

さて体感的にはどうでしょう。

筆者もiPhoneを使っていますが、大体この80%という数字が一つの目安みたいです。

体感として一日持たなくなるとストレスを感じるようですね…。

 

残りの残数は、iPhoneの設定アプリで見ることができますよ★

 

スマップルのバッテリー診断を利用されますと、今までの充電回数や電池の温度なども測ることができます。

※ひとつの目安としてですが、ご希望があれば無料で診断致します!

 

バッテリーの交換ならお任せ下さい

さてそんなこんなで劣化してしまったバッテリー、じゃぁどうするか…!?

ぜひスマップル松山店で交換させてくださいませ(^o^)

 

お時間的に最短15分ほど、地域最安値にて交換致します。

 

もちろん使用バッテリーは安価な再生バッテリーなど一切使用せず、新品バッテリーのみを使用致します。

交換したら動きもサクサクになることがありますよ(^o^)

 

ぜひスマップル松山店でバッテリー交換して爽やかな翌朝を迎えましょう(^o^)

 

電話番号ももうすぐできます!

リニューアルオープンまでは、スマップル宮崎店スマップル天文館店スマップル鹿児島店スマップル小倉店スマップル都城店などの郵送修理サービスなどもご利用可能かと思いますので、ホームページも合わせてご確認くださいませ(^o^)

 

全国のスマップルグループまとめサイトはこちら!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階
TEL:080-986-9860
営業時間:10:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2019年03月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~20:00
TEL 089-986-9860
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》