iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 -

営業時間 -

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

iPhoneで相手の声が聞こえない…!?原因をスマップル松山店が解説♪

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使っていて1番困ることって、相手の声が聞こえなくなることではないでしょうか?

現代のスマートフォンは本当に様々な機能がついていて、カメラ代わり、音楽プレーヤー代わり、ナビ代わり、お財布代わり…ゲーム機がわり、などなど。

 

しかし!

 

メインはあくまで「電話機」であることを忘れてはなりません。

 

電話機として存在している以上、相手の声が聞こえなくなるのが1番困ります。

 

さて、世の中には様々なスマートフォンがありますので、故障と原因という対も物によって異なります。

ではiPhoneの場合は??

 

基本的にイヤースピーカーが壊れているのだろうと思われる方が多いかもしれませんが、実はここの部分は滅多に壊れることのない場所なのです。

じゃぁどこか壊れているかと正解を書きますと、実はフロントカメラが壊れている可能性が高いのです。

 

なんで音声不良なのにフロントカメラ?

という感じですね!

 

実はiPhoneは一つのパーツが複数の役割を果たしていることがよくあり、ここに関しては「スピーカーと本体基盤の接続コネクタ」も兼ねているのです。

 

つまり断線すると音が聞こえません!

 

他にもたくさんこういったケースはありますが、それはまたおいおいご紹介していきますね(^o^)

 

原因を即座に見つけ出すことでスピードと安さを実現

どこが壊れているかわからないといった場合、ひとつずつ試していくしかないので時間がかかりますし、たくさんパーツを使うとそれだけ価格も上がってきてしまいます。

 

しかしスマップルでは長年の経験により、修理に必要な交換箇所を即座に見つけ出し、必要な部分のみを交換することが可能なのです。

 

つまり、その分修理時間が短くなりお客様をおまたせすることがありません。

また、正常な箇所をそのままにすることで、できる限り価格が抑えられます。

 

さらに正常箇所をできる限り温存することにより、本体側にかかる負担もグッと減らすことができますので、修理後の機種が長持ちする可能性も高まるんです。

 

当店はリニューアル準備中ですが、スタッフは長年の経験を積んだベテランスタッフばかりですので、オープンの暁にはぜひ当店をご利用くださいませ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:-----------
TEL:-
営業時間:-
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2019年03月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 -
TEL -
住所 〒000-0000
--------------

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》