iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのバッテリーが長く持たない…。スマップル松山店で交換しませんか!?

こんにちは!大リニューアル準備中のスマップル松山店です!

 

さて皆様はiPhoneのバッテリーの交換時期の目安ってご存知でしょうか??

下記はそれぞれの機種ごとの最大容量です。

 

 

機種名 バッテリー容量
iPhone XR 2,942mAh
iPhone XS 2,658mAh
iPhone XS Max 3,174mAh
iPhone X 2,716mAh
iPhone 8 1,821mAh
iPhone 8 Plus 2,691mAh
iPhone 7 1,960mAh
iPhone 7 Plus 2,900mAh
iPhone SE 1,624mAh
iphone 6s 1,715mAh
iPhone 6s Plus 2,750mAh
iPhone 6 1,810mAh
iPhone 6 Plus 2,915mAh
iPhone 5s 1,560mAh
iPhone 5c 1,510mAh
iPhone 5 1,440mAh
iPhone 4S 1,432mAh

 

6Plusと6sPlusは例外ですが、古い順からどんどん容量自体が大きくなってきてるんですね!

それもそのはず、新しければ新しいほど高機能になり、使う機会も増えるのでそれに応じて容量も大きくなきゃすぐに充電が切れてしまいます。

 

さてさて、ただこんな数字を見てもまったく目安の想像がつかないですよね…。

 

公式サイトなどによると、リチウムイオン電池は400回ほど充電サイクルを繰り返すと80%まで性能が落ちるというのが一つの目安だそうです。

400回というのは、0から100を一回と数えた時の計算方法ですので、充電器を抜き差しした回数ではありません。

 

この400サイクルという数字から、大体1年半~2年位で劣化が始まると置き換えてもいいのではないでしょうか。

実際に80%を切ったものに関しては、突然のシャットダウンが発生することもあり、不便でしかたありません。

 

心なしかスピードそのものも落ちてしまうような…。

 

そんな時はリニューアル後の当店へぜひご相談下さいませ!

ベテランスタッフが即日その場でバッテリーの交換を致します!!

 

もちろんネット上で出回っているような出処不明のバッテリーではなく、安心の高品質バッテリーを惜しみなく使います。

※ネット上で中古バッテリーを新品のように見せかけたリサイクルバッテリーが出回っています!ご注意ください!

 

もちろん価格も皆様にご満足いただけますよう、低価格でのご提案!

安心してご利用いただきたく思います!!

 

リニューアルオープンまでは、スマップル宮崎店スマップル天文館店スマップル鹿児島店スマップル小倉店スマップル都城店などの郵送修理サービスなどもご利用可能かと思いますので、ホームページも合わせてご確認くださいませ(^o^)

 

全国のスマップルグループまとめサイトはこちら!!

 

 

 

カテゴリ:お知らせ 投稿日:2019年3月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日