iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

プライバシー完全保護!!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは★

スマップル松山店です(^O^)/

 

久しぶりにポケモンGOネタです!(笑)

先日念願だった子をゲットしました(*^▽^*)♥♥

ずっと欲しかったのですごくうれしかったです(*^。^*)

可愛いですよね!たくさん集めて早く進化させたいですね・・・

またポケモンGOについても更新します!!(笑)

 

 

さて、みなさんのiPhoneはプライバシー設定は大丈夫ですか?

iPhoneはプライバシー情報が漏れないように設計はされていますが、

それでも万全ではありません。

たとえば、ロック画面からロックを解除しなくてもコントロールセンターや

通知センター、Siriなどにアクセスすることができます。

これは利便性を向上させるための設計ですが、悪用すれば他人が自分のiPhoneで音楽を聴いたり、

調べものをしたりなどが簡単にできてしまいます。

プライバシー保護を重要視するのであれば、いくつかの設定を変更して安全性を高めておく必要がありますね!

紹介する設定もすべて変えてしまうと使い勝手も悪くなってしまうので

バランスを考えて設定するのがオススメです★

 

★ロック中のアクセスをオフにする

設定アプリ→Face IDとパスコードから、ロック中にアクセスを許可の各項目をオフにする。

ロック画面では、今日の表示やSiriなどもアクセスできます。

セキュリティー重視ならすべてオフにしておきたいですね★

特にSiriは、ロック画面で起動し自分の連絡先と話しかけて電話番号などを表示可能なので

オフにするのがオススメです。

 

★見られたくない通知もオフに

設定アプリ→通知で設定したいアプリ名をタップし、ロック画面に表示をオフにする。

ロック画面にメールアプリの通知が表示されると、他人に内容を盗み見られる可能性があります。

見られたくない通知はロック画面の通知をオフにしましょう!

 

★パスコードを英数字に変更する。

まず、設定アプリ→Face IDとパスコード→パスコード変更でパスコードオプションをタップする。

通常のパスコードは6桁の数字なので、総当たりで試せばロック解除がされやすい。

より安全性を考えるなら英数字のコードを使ってみてもいいですね!

 

以上気になるところがある方は試してみて下さい(^O^)/

 

スマップル松山店では画面交換、バッテリー交換、カメラ交換

その他各種交換を承っております★

気になる事がある方は気軽にお問合せだけでも大歓迎なので

ご連絡、ご来店下さい(*^▽^*)★

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年09月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》