iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

速度制限にならない!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは★

スマップル松山店です(^O^)/

 

ハーゲンダッツさんより3年ぶりにキャラメルトリュフが発売されるそうです★

2種類のキャラメルが織りなす濃厚な味わいに加え、パリパリのチョコレートチップの食感が

楽しめるアイスクリームになっています!

本日18日より販売されているみたいなので、気になる方は是非食べてみて下さい(*^▽^*)

 

 

さて、スマホを使っている方なら一度は気にしたことのある

速度制限についてです!

速度制限になると何をするにもイライラしてしまいますよね((+_+))

月末までデータ使用量を抑える方法を紹介します★

 

●設定の見直しでデータ通信量の無駄消費を防ぐ

iPhoneを全然使っていなかったり、Wi-Fiメインで使っていたという日でも

意外にモバイルデータ通信の容量を使っていたという場合があります。

それはアプリが自動でアップデートするなど、iPhoneの設定の関係で勝手に通信を

行っている場合があります。

設定を変更して、無駄にデータ通信量を増やさないようにしておきましょう!

 

★アプリの自動更新はWi-Fi接続時のみ!

 

設定アプリのiTunes StoreとApp Storeを開く

アプリのアップデートは必要ですが、アプリによっては容量をくうものもあります。

オフにして、アップデートは手動で行うようにしましょう。

 

★メールの画像自動読み込みをストップ!

メールの画像自動読み込みをストップ

設定アプリのメールを開く

メールは、添付された画像を自動でダウンロードして表示するようになっています。

広告などのメールの画像表示で通信量を使うともったいないのでオフにしておきましょう。

 

★Wi-Fiアシストをオフにする

設定アプリのモバイル通信を開く

Wi-Fiアシストをオフにしておけば、Wi-Fi通信状況が不調な時でも

モバイルデータ通信へ勝手に切り替わる事はないです。

 

●写真&動画のアップロードはWi-Fi接続時に行う

意外と見落としがちなのがアップロード。

データ通信は、ダウンロードだけでなく、アップロードした時の容量も含まれます。

SNSで大量の写真や長い動画をアップロードしたいなら、できるだけWi-Fiに接続している時に

行うようにしましょう!

 

以上を行い、月末まで速度制限がおこらないようにしたいですね!

是非試してみて下さい(*^▽^*)★

 

うまい棒つかみ取りイベントが開催されます!詳細はこちら!!!↓↓

食欲の秋の!!うまい棒つかみ取りイベントを開催♪

 

スマップル松山店ではバキバキになった画面の修理が可能です!

バッテリー交換や、カメラ交換、その他各種交換も承っております。

気になる事がある方はお気軽にお問合せ、ご来店下さい★

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年09月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》