iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

災害時のバッテリー節約!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは★

スマップル松山店です(*´ω`*)

 

先日の台風では、被害が物凄かったですね・・・

北海道では地震も発生し、停電などさまざまな地域で起こっていたと思います。

停電すると、スマホも充電できなくり、情報収集も困難になってきます。

そんな時にはいかに充電を長持ちさせるかが重要になってきますね!

今回はバッテリー節約テクを紹介します(*^^*)

 

まず1つ目に、液晶画面を今すぐ暗くする

設定→画面の明るさなどでスライドバーを下げ、できるだけ暗くします。

暗い場所で使うことを心がけ、最低の明るさにするのが理想です。

これで電池の保ちが大幅に延びます。

 

2つ目に、アプリの通知を切る・ロック時間を短くする

次はアプリの通知を切る事。通知で画面が明るくなることを避けるためです(電波を使わない効果もあります)

全アプリの通知をオフにするのが理想ですが、家族や大切な人のLINEだけ通知を有効にするのもありですね。

次にロックまでの時間(スタンバイまでの時間)を短くします。これも液晶点灯時間を短くするためです。

 

3つ目に、圏外になったら機内モードにする

停電が続く場合、携帯電話サービス自体が止まる可能性があります。

サービスが止まって『圏外』になると、スマホは最大出力で電波を探すため、バッテリーを大きく消費します。

圏外になったら『機内モード』にしてください。

もし利用できるWi-Fiがあるなら、Wi-Fiで接続するようにしましょう

 

携帯電話サービス自体が止まる可能性2つ。

1:混雑のため通話制限をしている。

災害が起きると電話が集中し、非常通話などに影響があります。

そこで携帯電話会社では通話制限をかけて、あえて繋がりにくい状態にします。

音声通話は避けて、メール、LINE、Twitterなどで連絡を取るようにしましょう。

 

2:基地局などの設備が崩壊、停電で非常用電源も切れる。

もっとも怖いのは停電です。

多くの携帯電話基地局は非常用電源がありますが、長く保つものではありません。

そのため当初は接続できていても、被災後数時間から半日たってからサービスが止まることがあります。

また、物理的に基地局が破壊されていた場合復旧には時間がかかることが多いです。

 

これらのことを踏まえ、安否情報をSNSなどに登録しておきましょう。

自然災害はいつくるか分からないので、しっかりと頭に入れておきたいですね(>_<)

 

スマップル松山店では、画面交換、バッテリー交換、カメラ交換、

その他各種交換、水没復旧等承っております★

お気軽にお問合せ、ご来店下さい(*´ω`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年09月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》