iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

充電ケーブルは【純正】を!その選択でiPhone7のバッテリーを長持ちさせます(^^)/

こんにちわ、スマップル松山店です🐸

皆さんがお手持ちのiPhone。バッテリーは一日持ってますでしょうか?

朝充電して、夕方頃にはもう20%の警告が出てしまって、家に帰ったら充電が切れてる…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はiPhone7のバッテリー交換の修理依頼です🌞


劣化したバッテリーのiPhone7

まずはiPhone7のバッテリーの状態を確認してみましょう。

(バッテリーの状態の確認方法はコチラiPhoneからの【SOS】最短15分でバッテリーが新品に✨

最大容量75%で、バッテリー劣化に関する重要なメッセージも表示されていますね。

当店では、85%を下回ってくるとバッテリー交換をオススメしております。

85%程度になってくると、朝充電して、夜家帰るともう充電が切れそう!ってなるぐらいでしょうか。

(新しい機種程、バッテリー容量が大きい為、個体差はありますが…)

そういえば、先日、バッテリーを劣化させない方法をご紹介致しました。

(詳しくは➤【スッキリ】iPhone8バッテリー最大容量100%で、充電地獄から抜け出そう(*´▽`*)

そしてiPhoneを充電にあたって、重要な点がまだありまして…それが「ケーブル」です。


ライトニングケーブル

iPhoneの充電ケーブルといえば、皆さんご存知の通り、これです。

Apple社が独自開発したケーブルで、「ライトニング(Lightning)ケーブル」といいます。

小さく手軽なケーブルで、裏表がなく、充電だけでなくパソコンとのデータ同期にも使用することが出来ます。

最近だと100均等でも見かける事が多くなり、安価で購入も可能になっていますね。

実は、このケーブル選びは結構重要で、iPhoneを長持ちさせたい、ケーブルを長く使いたいと思われる方は絶対に純正、又はMFi認証のついたケーブルを使用された方が良いです!

 

MFi認証とは

MFi認証とは、「Made For iPhone/iPad/iPod」の略です。

つまり、iPhoneやiPadやiPodといった機器の為に作られたAppleが定めている性能基準を満たした商品ということです。

パッケージにMFi認証の文字や、又はMade For iPhone/iPad/iPodと書かれた商品がこれに当たります(*’▽’)

 

何故、純正・MFi認証を使うべきか

Apple公式のヘルプで偽造品・模倣品を使用した場合のリスクとして、このように記載があります。

・iOSデバイスが損傷する場合がある
・ケーブルが損傷しやすい
・コネクタの端子が外れる、非常に熱くなる、またはデバイスにしっかりと収まらない
・デバイスを同期または充電できない

純正や認証の取れたケーブルを使用しなかった場合、ケーブルが壊れやすかったり、iOSアップデート時にケーブルが使用できず、充電や動機が出来なくなる恐れがあります。

(「このアクセサリーは使用できない可能性があります」という警告を画面上で見た事ある方もいるはず!)

それどころか、適切な電圧や電流が流れずにショートし、端末自体が破損してしまう恐れもあるのです😂

iPhoneは高価な端末ですし、ケーブルぐらいは安く済ませたい…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その選択がケーブルだけでなく、iPhone本体も破損に繋がるかもしれません😖

ケーブルくらいいっか…ではなく、iPhoneで使用するアクセサリーもしっかりとしたものを選ぶように心がけましょうね!!


バッテリー交換後のiPhone7

さて、お話が脱線してしまいましたが、バッテリー交換をした後のiPhone7がコチラ。

最大容量100%に戻り、重要なメッセージも消えましたね(*’▽’)

これでストレスフリーなiPhoneライフが戻ってきますね(笑)

充電する時は、純正ケーブルで充電して長持ちさせてあげてくださいね🌞

今回は、iPhone7のバッテリー交換で、¥4,950-(税込)にて対応させていただきました。

iPhone7修理料金一覧


バッテリー交換はスマップル松山店へ

スマップル松山店では、iPhone各機種のバッテリー交換に対応しております(/・ω・)/

即日対応最短15分・安心の3ヶ月保証・データそのまま で、iPhoneの充電地獄から抜け出しませんか🙋

電話(☎089-986-9860)やHP、公式LINEよりご予約可能です!お気軽にお問合せくださいませ🐸

(飛込み修理も歓迎ですが、パーツに限りがございますので、ご予約頂いた方が安心です)

友だち追加

ネット予約はコチラ

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021年7月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

※営業時間変更のお知らせ※
7月21日(水)から営業時間が変更になります。   現在、10:00~20:00で営業していますが、 平日▶10:00~19:00 休日▶10:00~20:00 になります。   お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、1日でも早く20時までに戻せるよ  ...
2021年7月12日

修理ブログ

【危険】穴が開いてしまったら早急に当店へ!【iPad4】
iPadが落下の衝撃で... お子さまが使用していてツルっと滑り落ちちゃったそうです。 iPadは画面が大きく動画鑑賞やゲームなどが快適に行なえますが小さい手で持つには大きすぎますね💦 ケースやフィルムで保護をした方が良さそうです。 それでは状態の確認をしていきましょう! ▼   ▼  ...
2021年7月31日
【バキフォン】30分程でまるで新品!✨【データそのまま】
目次1 バッッッキバキなiPhone6s2 修理後のiPhone6s3 ニーズに合わせて選べるフィルム バッッッキバキなiPhone6s 「割れた状態で使っていて、さっきまた落として割れがひどくなってしまいました…」と湊町からご依頼を受けました。 さっそく状態を確認してみましょう! ▼   ...
2021年7月30日
【タッチ不良】右半分が反応ないiPhoneSE…即日でタッチが再び可能に!
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 iPhoneの「通話」アプリでキーパッドの数字の下にアルファベットが書かれています。 電話番号は数字しか使わないのに、なぜだろうって思った事ある方もいるのではないでしょうか? 実はこれ、日本では電話番号は数字のみで表記しますが、アメリカでは電話番号  ...
2021年7月29日
【2台同時修理】仲良く劣化しちゃったiPhone7のバッテリー交換も【即日】でできちゃいます!
目次1 充電の減りが早い2台のiPhone71.1 バッテリーの状態確認方法1.2 ココに注目!2 バッテリー交換後... 充電の減りが早い2台のiPhone7 「充電の減りが早いし勝手から1回もバッテリー交換してないからそろそろ修理に出そうと思って」とご夫婦からご依頼を受けました。 同じ機種を同じ  ...
2021年7月28日
何度でも何度でも♪..何度も落としちゃダメですよ!【画面剥離】したiPhone8
もうすぐ8月がやってきますね!夏ですよ!夏!🍉 普段、インドア派の私ですが、夏は海に行ったり、BBQしたり、キャンプしたり…そんな事に憧れるんです(*‘∀‘)(ただの願望です(笑)) アウトドアが多くなるであろうこの時期だからこそ、iPhoneで写真やビデオを撮る機会も増える事でしょ  ...
2021年7月27日

お役立ち情報

修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021年7月21日
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021年7月19日
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021年7月12日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動