iPadのバッテリー交換って出来るの?はい!出来ますよ!!
ここ最近は日中38℃を超える体感温度の日も出てまいりました(;^_^Aι
(´Д`υ)アツィーですね。こんな季節は人間や動物だけでなく精密機械も弱ってしまいがちです。精密機械はCPUやGPUでプログラムやデータを処理する時に熱を発生させます。その熱をファン等を使って排熱させて基板を守っています。iPhoneやiPad、Android端末などの携帯電話などに使用している端末は内臓ファンが備えられていません。画面側に排熱する仕組みを採用しています。ですので、熱がこもりやすい構造をしています。より温度差には気をつけないといけないですね(‘◇’)ゞ特にバッテリーは熱にも弱い側面がありますので更に注意が必要ですよ(^^♪
iPadのバッテリーって交換出来るの?
今回お持ち頂きましたのはiPadmini2になります。発売から10年は経過しているiPadになります。
バッテリーの劣化は避けられない状態でした。しかし、端末が10年越えしているからと言ってバッテリー交換出来ないわけじゃありません。バッテリーを交換すると端末の最大限のパフォーマンスを復活させる事が出来ますよ。
案外、iPadのバッテリーを交換する事が出来る事を知らない方がいらっしゃいます。聞いた話によるとAppleの正規サービスプロバイダーなどに、バッテリーの劣化で修理に持っていくとバッテリー交換では無くて、本体交換で対応するそうです。ですのでバッテリーを交換する事が出来ないんじゃないかと思ってしまう方がいらっしゃる様です。安心して下さい。iPadもバッテリー交換可能ですよ(^^♪
スマップル松山店でも店頭修理、提携工場修理で対応させて頂いております。iPadのバッテリーはiPhoneほど気にしない方が多いですが、同じリチウムイオンバッテリーを使用しています。
その構造的に必ず劣化する消耗品です。最近バッテリーの持ちが悪くなった、黒い画面にバッテリーのマークは表示されているけど充電しても立ち上がらない、などの症状がある際はぜひお持ちください!🔋