iPhone12シリーズのバッテリー交換は今が旬です!!

西条市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
その日のうちに修理が完了しますので、データのバックアップ・初期化の心配もいりません。お気軽にご相談ください!

iPhone12シリーズをご使用者様の多くの方がバッテリー劣化が始まっています。
iPhone12が発売されてから3年以上の月日が過ぎました。日夜便利な機能を提供してくれているiPhoneの動力源はバッテリーになります。そのバッテリーは年数が経てば経つほど劣化をしていきます。iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーが最大限パフォーマンスを保てる年数は2年~3年と言われています。モバイルバッテリーの宿命です。毎日頑張って働いてくれたバッテリーも弱っていると交換が必要です。早く交換して端末の最大限のパフォーマンスが発揮できる様にしてあげて下さい。

バッテリーの状態の目安はどこで確認するの?

お使いのバッテリーの状態の目安を確認する場合は設定にある『バッテリー』と言う項目をタッチします。

タッチして次の画面に進むと『バッテリーの状態』と表示されています。ここにサービスと書いてある場合はバッテリーの交換を必要としている状態を表しています。
『バッテリーの状態』をタッチすると最大容量が表示されます。ここで今現在搭載されているバッテリーの状態を確認する事が出来ます。

そして、最大容量の上の文章にもお使いのバッテリー著しく劣化しています。と表現されています。バッテリーが劣化しているという事ですね。
ただ、あくまで数字上の目安となりますので、一番はご自身が使われていてバッテリーの状態が以前に比べて良くないなと感じられる場合は交換して頂くタイミングです。
これらの方法もぜひ参考にしてみて下さい。

交換後は新品バッテリーの力で最大限のバッテリーパフォーマンスが蘇って、快適なiPhoneの動作環境になりますよ(^^♪
スマップル松山店はコチラ👇
スマップル松山店は松山市駅から徒歩約10分!!銀天街・大街道アーケード内を進んでいくと、赤十字献血センターさんが左手に見えるので交差点を渡って右折し20mほど進むと到着です!
営業時間
月曜日~金曜日 10:00~19:00
土曜日~日曜日 9:00~20:00
祝日 9:00~20:00
Web予約(24時間受付)
便利で手軽なSNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル松山店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 089-986-9860 |
住所 | 〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目8番地3 ミナトビル1階 |
お知らせ
修理ブログ
iPhone14、15のバッテリーもそろそろ交換時期が近づいていますね(‘◇’)ゞ
iPhone14シリーズ、iPhone15シリーズのバッテリー交換がじわじわと増えて来ています。iPhone13シリーズをご愛用されている方の多くの方がバッテリー交換を実施して頂く状況になっていますので、次はiPhone …投稿日:2025-09-02switchライトのジョイコンの動きが異常な時はスティック交換で改善出来ますよ!
昔は画面上でキャラクターを動かすのは十字キーだけでしたが、より滑らかに動きを表現する為にスティックで操作するゲーム機が登場しました。それからスティックでの操作がデフォルトになってきました。それと同時に思わぬ弊害も生まれま …投稿日:2025-09-01switch液晶不良で液晶交換実施しました!
switch2が発売されてから暫く経ちますが中々安定して購入する事が出来ない状況が続いていますね(-_-;)確かに新機種も魅力的ですが、switch、switch有機ELモデル、switchLightもまだまだ現役で最新 …投稿日:2025-08-31iPhoneSE3の修理もどんどん増えています(‘◇’)ゞ
毎日沢山の方にiPhone、iPad、Android端末、switch、switchLight、switch有機ELモデルの修理にご来店頂きありがとうございます。中でも圧倒的に修理件数が多いのが画面の故障です。故障してし …投稿日:2025-08-30iPhone14Proの有機ELパネル交換をご依頼頂きました!!
画面全体が光っていて斜めの線が浮かび上がっています。iPhone14Proを落としてしまった際にこの様な状態になってしまったそうです。以前から落とす機会が多かったそうです。前回までは何ともなくても徐々に故障へと進んでしま …投稿日:2025-08-28
お役立ち情報
Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・ リンクサスモバイル ・スマートフォンを高額査定!携帯を売るなら【リンクサスモバイル】 iPh …投稿日:2024-05-15任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!投稿日:2024-05-14AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は …投稿日:2024-05-13switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ …投稿日:2024-05-12新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。投稿日:2024-05-11