iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

switch、switchライトあるある、アナログスティックが折れてしまうやつ(´;ω;`)スティック交換で改善できますよ!

松山市でiPhone、iPad、switch、switchライトの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!その日のうちに修理が可能です。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。

アナログジョイコンスティックが折れてしまった状態でお持ち込み頂きました。この状態はswitchの修理を行っている店舗ではお馴染みの故障だと思います。スマップル松山店でも数えきれない程お持ち込み頂き、スティックの交換を行っております。やはり圧倒的に多いのがお子様特に小学校低学年~小学校高学年のお子様が使うswitchに多い傾向はあります。もちろん、その他の年代の方でもある故障なのですが、やはり前述した年代層の方が多いです。

なぜ、折れるのか?
開発会社の任天堂様でもswitch、switchライトのジョイコンは消耗品と言うくらい故障しやすいパーツです。構造上細いネック部分で指の圧を受けている訳ですから故障しやすいのは当然ですね。形状が似ている釘でも真っ直ぐ均等に圧をかけないと曲がってしまいます。ですので一つは構造上仕方が無いという点です。だから交換できるパーツにしているのかもしれないですね。スティックを損傷させやすい年代のお子様が遊ぶ際ですが、『力加減がうまくつかめていない』と言うのが故障の原因の一つとしてあります。固有受容覚と言われる、身体を動かすときのアクセルとブレーキのような役割がまだ上手くつかめていないと言うのがあるそうです。
どの位の力を入れて取り扱ったら良いかがまだ自然に出来ていないという事です。これは歳を重ね、色んな経験を積む事で培って行くそうです。これがスティックが折れてしまう一つの原因として考えられます。修理とはあまり関係ないですが、お子様に力加減を伝える時は『優しく触ってみて』というと優しくの感覚がその子によって違うので『今の半分位の力で触ってみて』と伝えた方が良いと聞いた事があります。スティックや本体の故障の予防の為に参考にしてみて下さい。

交換するとその日にゲームの続きが出来ますよ!

スマップル松山店はコチラ👇

スマップル松山店は松山市駅から徒歩約10分!!銀天街・大街道アーケード内を進んでいくと、赤十字献血センターさんが左手に見えるので交差点を渡って右折し20mほど進むと到着です!

営業時間

月曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日~日曜日 9:00~20:00
祝日      9:00~20:00

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

便利で手軽なSNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-01-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2の画面がバキバキに!お任せ下さい!スマップル松山店では即日修理可能です!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 常日頃、スマップル松山店をご支持頂きありがとうございます(# […]
2024-05-27
10年間の思い出が詰まったiPhone6の画面交換をご依頼頂きました!
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 iPhoneの誕生から約17年の歳月が経ちました。今現在17 […]
2024-05-26
switchのSDカードが反応しない!その修理スマップル松山店にお任せください!
〇〇市でswitchの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままでの修理が可能なのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はswitchのSDカードが読み込ま […]
2024-05-25
電源も入らないし、画面も損傷しているけどデータって見れる様になります?
伊予市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 寒い季節から暑い季節へと入れ替わる季節になってきましたね。i […]
2024-05-24
iPhone15Proの画面がおかしくなった! その修理ならスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!お預かりしたその日のうちに修理が可能で、データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 スマップル松山店で […]
2024-05-23

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab