switchの電源が勝手に操作される!?

大洲市でswitch、switchLiteの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。
switchの電源ボタンが勝手に操作されて電源を落としてしまう症状のswitch松山市土居田町からお持ち込み頂きました。
電源ボタンが勝手に操作されている状態になり、ゲームプレイ中に急に電源ボタンを長押しした際に出てくる電源メニューが表示され、そのまま電源をオフにしてしまうという、非常に困った状態のご申告を頂きました。下の画像の状態に勝手になってしまうそうです。

せっかく楽しくゲームをプレイしていたのに、こんな状態になってしまっては気持ちが落ち込んでしまいますね。スマートフォンでも同じような状態になる事があります。物理ボタンを使って電源操作をしている端末ではあるかも知れない症状です。
電源ボタンが反応していない為、長押ししても、電源が入らない状態になっています。
充電ケーブルをドックコネクタに挿し込むと電源が入った状態になります。
電源ボタンが正常に機能していない可能性が非常に高いので電源フレキケーブルの交換をご案内させて頂きました。
正常に電源ボタンが機能する様になりました!!
電源ボタンの長押しで起動する事ができました。短めに電源ボタンを押してスリープ状態へのオン、オフも可能です。これでゲームプレイ中に電源ボタンが押される心配はなくなりました。
引き続きデータが残った状態でのゲームを楽しんで下さい!また、交換パーツには3カ月間の保証がついておりますのでご安心下さい!
switchの修理は2,200円~おこなっております。買い換えをすると費用も高くなってしまいますし、データも無しの状態になる場合もあります。スマップル松山店で修理して使い慣れたswitchでゲームを楽しんで下さい。もちろんswitchライトの修理も承っております。
switch・switchLite用のプロコンも販売中です。

スマップル松山店ではswitchの修理だけでなくワイヤレスコントローラーや、保護フィルムの販売も行っています。
コントローラーは小型・軽量のものなので子供や、女性にも人気のモデルです。
保護フィルムはご購入頂ければ、スタッフが丁寧にお貼りしてお返しいたします。
スマップル松山店は銀天街・大街道アーケードを通るとすぐ到着!
スマップル松山店は松山市駅から徒歩約10分!!銀天街・大街道アーケード内を進んでいくと、赤十字献血センターさんが左手に見えるので交差点を渡って右折し20mほど進むと到着です!
営業時間
月曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日~日曜日 9:00~20:00
祝日 9:00~20:00
Web予約(24時間受付)
便利で手軽なSNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル松山店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 089-986-9860 |
住所 | 〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目8番地3 ミナトビル1階 |
お知らせ
修理ブログ
iPhone11proを落として割ってしまいました・・・
落としてしまって、がっつり割れてしまったiPhone11proをお持ち込み頂きました。iPhoneの画面はガラスで出来ています。ついつい乱雑に扱ってしまう事がありますが、そういった際に画面割れや筐体損傷を起こしてしまう事 …投稿日:2025-07-02iPhoneのバッテリー交換即日修理出来ます🔋
iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは年々劣化していく性質があります。新品の時のバッテリーの状態と数年使用したバッテリーでは明らかに駆動時間やiPhone自体の機能に差が出てきます。劣化したままのバッテリ …投稿日:2025-07-01iPhone12のバッテリーの減りが早い!!
今回の修理はiPhone12のバッテリー交換になります。お客様からは「充電の減りが早くて夕方にはほとんどなくなっている」ということで困っているとのことでした。 バッテリーの最大容量を確認すると、72%にまで劣化していまし …投稿日:2025-06-30iPhoneXsのバッテリー交換も受付中!!
iPhone修理 買取 スマップル松山店ではiPhoneのバッテリー交換も受け付けています。バッテリーがは最大容量80%を下回ると劣化を伝えるメッセージが出ますのでバッテリー交換の判断の目安になると思います。バッテリー交 …投稿日:2025-06-28液晶が半分以上見えない!これは大変!!
画面割れでのお持ち込みに連日沢山のお客様にご来店頂いております。ありがとうございます。街の中を歩いてみると結構スマートフォンを落としてしまう現場を目撃します。ほとんどのスマートフォンはガラスが採用されているので落としてし …投稿日:2025-06-27
お役立ち情報
Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・ リンクサスモバイル ・スマートフォンを高額査定!携帯を売るなら【リンクサスモバイル】 iPh …投稿日:2024-05-15任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!投稿日:2024-05-14AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は …投稿日:2024-05-13switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ …投稿日:2024-05-12新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。投稿日:2024-05-11