iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

switchジョイコンのドリフト現象!?イニシャルDに出てきそうな名前の現象とは?

西条市でswitch、switchライト修理をお探しなら修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
弱ったバッテリーも、壊れた画面も即日で修理可能です。お気軽にお問合せ下さい!

ジョイコンのドリフト現象とは?

switch、switchライトユーザーの方なら聞いたことがあるかも知れません。どんな現象かと言いますとswitchのジョイコンが勝手に操作されてしまう現象です。
スポーツカーなどでタイヤを滑らせて走行するドリフト走行と言う技があります。タイヤが勝手に滑っていく現象と似ている為に命名された様です。
車なら見ごたえがあって良いですが、switch、switchライトの場合はゲームをしている最中に勝手に動いてしまう分けですから非常に厄介な症状です。
折角の楽しいゲームがイライラの元になってしまいかねません。動画でも下にジョイコンスティックを動かしっぱなしの状態にしているのに勝手に上に戻ろうとしています。
これがスマッシュブラザーズとかゼルダの伝説とかモンスターハンターなどのゲーム内で起こると考えると良く分かると思います。

この強そうなキャラクターがあっちこっちに勝手に動き回る様になります。見ていられない光景になりますね(´;ω;`)

switch、switchライトのジョイコンは壊れやすい?

ジョイコンスティックの壊れやすさはユーザーの方には周知の事実の様です。ご来店頂くお客様も口々に壊れやすさをお伝え頂きます。
壊れる原因の主な一例としては、
・落下などの衝撃による外部的損傷
・ボタンを強く押しすぎる
・スティックを激しく動かしたりする
・汚れやホコリがジョイコンにたまってしまう などです。

壊れたら取り換えれば問題解決!

壊れてしまった場合は気持ちを切り替えて修理にお持ち頂く事をお勧めさせて頂きます。ジョイコンスティックは交換可能なパーツです。店頭での修理もその日に修理、その日にゲーム再開が可能です。中にはご自身でジョイコンスティックの交換を行う方もおられるようです。もちろんご自身で交換するのもひとつの方法になります。しかし、ジョイコンスティックを交換するが為にその他のケーブルやパーツを損傷させてしまうなどの例も後をたちません。金額的に高くついてしまう事もしばしばあります。そうならない為にも修理店にお持ち頂き、しっかりと修理して頂く事をお勧めさせて頂いております。スマップル松山店にお持ち頂きぜひお客様のゲームライフのお手伝いをさせて頂ければと思います。

交換パーツには3カ月の保証が付いておりますので、いざという時の不具合にも対応させて頂いております。

お問い合わせはこちら

月曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日~日曜日、祝日 9:00~20:00で営業中です。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

スマップル松山店はこちら

スマップル松山店は大街道駅から徒歩約5分!!大街道アーケード内を進んでいくと、みかん専門店noma-nomaさんが見えるので交差点を渡らず左折し20mほど進むと到着です!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-11-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2の画面がバキバキに!お任せ下さい!スマップル松山店では即日修理可能です!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 常日頃、スマップル松山店をご支持頂きありがとうございます(# […]
2024-05-27
10年間の思い出が詰まったiPhone6の画面交換をご依頼頂きました!
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 iPhoneの誕生から約17年の歳月が経ちました。今現在17 […]
2024-05-26
switchのSDカードが反応しない!その修理スマップル松山店にお任せください!
〇〇市でswitchの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままでの修理が可能なのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はswitchのSDカードが読み込ま […]
2024-05-25
電源も入らないし、画面も損傷しているけどデータって見れる様になります?
伊予市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 寒い季節から暑い季節へと入れ替わる季節になってきましたね。i […]
2024-05-24
iPhone15Proの画面がおかしくなった! その修理ならスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!お預かりしたその日のうちに修理が可能で、データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 スマップル松山店で […]
2024-05-23

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab