iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が損傷したらゴーストタッチにご注意下さい!

伊予市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
画面が割れた、液晶が映らない、勝手に動くなどお困りごとがございましたらお気軽にご来店ください!

画面損傷したら何が起こるの?

今回、今治市からお持ち込み頂きましたのはアイフォン12です。以後に発売されているアイフォン13シリーズ、アイフォン14シリーズの雛型にもなっている端末です。
アイフォン11から一新されたアイフォンですので、ご使用者様も非常に多く、スマップル松山店でも沢山の方に修理頂いている端末になります。

お持ち込み頂きましたこちらのアイフォン12は画面に沢山のひび割れが発生している状態でした。画面も真っ暗で映し出されておらず、画面交換が必須の状態でした。

画面が割れて、液晶が真っ暗で、電源も落とせない状態になると怖いのがパスコードロックと呼ばれるものです。パスコードとは画面を起動させてホーム画面に移行する時に出てくる
4桁もしくは6桁もしくはご自身でカスタムされた文字の羅列のセキュリティーコードです。

iPhoneのパスコードを忘れた! 慌てずに済む3つの方法 | 日経クロステック(xTECH)

このセキュリティーコードを間違えて入力を続けてしまうと、ご使用者様以外の人が解除しようとしているとアイフォンが認識してしまい、解除までに時間制限をかけてしまいます。凄くありがたい良いセキュリティーなのですが、これが時として牙を剝きます。画面が壊れてしまった場合などに誤作動という状態になってしまう事があります。通称ゴーストタッチと呼ばれています。その名の通りゴーストが勝手に操作している様な状態になってしまいます。勝手にパスコードを打ち始めてしまい、間違いを繰り返してしまいます。
そして、最初の段階は5分後にやり直し、次に10分、30分、1時間・・・・・・という風にどんどん解除までの時間が延びていきます。そして、間違えを繰り返してしまった最終は、

解除済み】「iPhoneは使用できません iTunesに接続」となった場合の初期化方法

『iPhoneは使用できません』『iTunesに接続』となって、パスコードの入力が出来なくなってしまいます。この状態を使用出来る状態にする場合は初期化する事しかありません。
ですので、画面の損傷を受けた場合は大小の有無に関わらず早く修理する事に限ります。時間を置けば置くほど『iPhoneは使用できません』『iTunesに接続』の状態になる可能性が高くなります。修理時にバッテリーのコネクタを外して修理を行いますので電源が切れます。電源が入っていない状態ですのでゴーストタッチが起こる心配がなくなります。
これだけでも予防が可能です。しかし万が一画面を損傷させてしまってゴーストタッチで『iPhoneは使用できません』『iTunesに接続』になってしまって初期化が必要になった際もアイクラウドやアイチューンズでバックアップを取っていればデータを戻す事も出来るので、色々な事態に備えてバックアップを取る事も大切ですね。

今回のアイフォン12のロックは5分後にやり直しでした。

iphone12のパスコードロックは4分後にやり直しでした。ゴーストタッチが起こっていた状態から早めに修理に出して頂いたのが功を成したかもしれません。
4分待ってパスコードを正確に入力頂きまして、データそのままでお持ち帰り頂きました。お客様も一安心して頂き、安堵の色が伺えました。

お問い合わせはこちら

月曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日~日曜日、祝日 9:00~20:00で営業中です。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

スマップル松山店はこちら

スマップル松山店は大街道駅から徒歩約5分!!大街道アーケード内を進んでいくと、みかん専門店noma-nomaさんが見えるので交差点を渡らず左折し20mほど進むと到着です!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-11-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20
バキバキに割れたiPadPro11インチ(第1世代)の修理もスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回のご依頼はiPadPro11インチ第1世代の画面の交換に […]
2024-05-19
カメラレンズが割れてしまったら、早く交換しましょう(‘◇’)ゞ
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 寒かったり、暖かかったり、気温が上下して安定しない日が続いて […]
2024-05-18
iPadmini4のバッテリーの交換ならスマップル松山店にお任せ下さい。
伊予市でiPadの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はiPadmini4のバッテリーの交換です。最近特に減 […]
2024-05-17

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab