iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

使い慣れたiPhone8 バッテリーの減りが早いんです! その修理お任せください!

東温市でiPhoneのバッテリー交換をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
即日修理可能なので、買い物の合間や、食事をしている間に修理が完了です。データもそのままなので、初期化・バックアップの心配もいりません。

スマップル松山店はこちら

スマップル松山店は大街道駅から徒歩5分!!大街道アーケード内を進んでいくと、左手にドン・キホーテさんの見える交差点を渡らず左折し20mほど進むと到着です。

今回の修理は

iPhone8 スマホ バッテリーの減りが早い 充電が持たない 即日修理

本日のご依頼はiPhone8のバッテリー交換です。長い間使い続けた相棒ともいえる端末ですが、最近特にバッテリーの減りが早く、充電器から外すと電源が切れやすいとの事です。バッテリー劣化のメッセージも出ていますので早速交換していきます。

バッテリー交換で改善!

iPhone8 スマホ バッテリーの減りが早い 充電が持たない 即日修理

バッテリーの交換で改善されました。最大容量も100%に復活しましたのでこれでしっかり使う事ができます。
交換パーツに3カ月の保証が付いています。不具合がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
交換パーツの不具合であれば無償での交換も可能です。

iPhoneのバッテリーの劣化を緩やかに!

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使っており使えば使うだけ劣化していきます。ただし、使い方次第でその劣化は緩やかにもなり、激しくもなります。交換したばかり、新品のiPhoneに機種変更されたかたは今からでも使い方を注意すれば、バッテリーの本来の寿命2~3年はしっかり使う事が出来ます。劣化しやすい使い方だと1年半ほどで劣化してしまう事もあります。劣化しやすい使い方の上位は・・・

①充電器に繋いだまま使用する
 モバイルバッテリーやワイヤレス充電器、車用充電器など様々な充電器の普及によりいつでもどこでも充電できるようになりました。これは大変すばらしい事だと思います。筆者も旅行などでこの恩恵を受けています。
しかし、この便利な充電器を繋ぎっぱなしで使用していると、供給と消費が同時になり、バッテリーに負荷がかかって劣化を早めます。

②100%なのに繋ぎっぱなしにする、こまめに充電する
 私生活において充電するタイミングは人それぞれ、充電が減っていると分かると充電してしまう人が多い事でしょう。
こまめに充電したくなる気持ちもそのまま繋ぎっぱなしにする気持ちも良く分かりますが、その方法もバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます。
100%になれば充電は勝手に止まると思われる方が多いと思いますが実はそうではありません。99.9%と少しでも減ると充電されています。常に充電しっぱなしなのでバッテリーにも負荷がかかりっぱなしです。

では、どのように充電すればいいのか?
バッテリーの残量が20%で充電を開始し、フル充電するまで操作しない。と言うのが充電のサイクルの理想と言われているそうです。寝るとき以外充電しない様にするのが良いかもしれません。しかし、すでに劣化しているバッテリーを回復させることは出来ないのでご注意ください!

Androidの修理も受け付けています。

スマップル松山店ではアンドロイド端末の修理も受け付けています。お気軽にお問合せ下さい!
画面や、バッテリーなどお困りごとございましたらお気軽にお問合せ下さい!

お問合せはこちら

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

平日、土日祝日全て10:00~19:00まで営業しています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-07-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのバッテリーは有限なパーツです🔋そろそろ、交換時期かもしれません(‘◇’)ゞ
iPhoneのバッテリーは凄く良く出来ていますのでコンパクトで使いやすいのが特徴です。しかし、蓄電池の欠点は内包しています。それは充電していればずっと使えると言う訳ではない事です。iPhoneのバッテリーはフル充電サイク […]
2024-07-25
最近iPhone6、6Sのバッテリー交換のご依頼が増えている!(*’▽’)
今回は、松山市南久米町からご来店のお客様に、iPhone6sのバッテリー交換をご依頼頂きました。しっかり長年愛用しているだけあって最大容量は70%の表示です。しかし、購入から一回もバッテリーを交換していないとなると数字に […]
2024-07-24
switchの液晶の映りがおかしくなった! その修理スマップル松山店なら即日で対応可能です!
今回の修理は大洲市からお越しのお客様でswitchの液晶の映りがおかしくなったとのことでご来店いただきました。確認したところ、液晶に線が無数に入っていて非常に見ずらい状態となっています。この状態なら液晶の交換で改善が可能 […]
2024-07-23
iPhone11の画面が壊れた! バックアップを取っていませんがデータは大丈夫でしょうか?
iPhoneが壊れてしまって動かない。画面が操作出来ず、バックアップをとっていないため、新しいiPhoneにデータを移せない。そんなお困りごとはございませんか?スマップル松山店ではiPhoneの画面の修理も即日で対応して […]
2024-07-22
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった! その修理スマップル松山店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラレンズは実はとても割れやすいパーツです。カバンやポケットに入れていても気づいたら割れていることはよくあります。放置していると、割れがひどくなったり、破片がカメラの中に入ってカメラそのものを破損させてし […]
2024-07-21

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab