iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの減りが早い!! それはバッテリーが劣化しています!

松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!
画面・バッテリー・カメラ・充電口の修理もその日のうちに修理完了します。お気軽にご来店ください!

スマップル松山店へGO!!

スマップル松山店は三番町の通り沿いで、ドン・キホーテさんの道路を挟んだ向かい側で営業しています。
大街道駅から徒歩5分。みかん専門店 noma-nomaの見える交差点に着いたら渡らず左折して20mほど進むと到着です。

今回の修理は

写真

今回は松前町からお越しのお客様でiPhoneのバッテリーの交換をご依頼されました。減りが早く、モバイルバッテリーが手放せない状態だそうです。
確かにモバイルバッテリーはいつでもどこでも充電出来て大変便利ですね。(筆者も旅行の時などよく使っています。)
しかし、ご注意ください。便利な分使い方を間違えるとそれだけバッテリーの消耗が早まってしまいます。

早速交換していきます。

バッテリーの劣化しやすい使い方

バッテリーは使えば使うだけ劣化します。それでもその寿命は2~3年と言われていて500回フル充電するころには最大容量は80%ほどにまで低下するそうです。
それでは、どういったのが間違った使い方で、劣化を早めるのでしょうか?

①充電器に繋いだまま操作する!
 ポケモンGOなど外で遊ぶのが前提のアプリも増えてきて外でiPhoneを操作している方をよく見かけます。そのほとんどの人が充電器に繋いだままゲームをされたり操作されています。これは、バッテリーに負担がかかり、劣化を早めます。操作・使用している間は充電器に繋ぎっぱなしにしないようにしてください。

②こまめな充電も逆効果です!
 充電切れになったら困るので出来るときに充電するという気持ちはとても分かります。(筆者も今の仕事に就くまではそうでした。)
しかし、こまめに充電してフル充電していると、充電回数500回はあっという間に超えてしまいます。フル充電の回数が500回を超えると最大容量は80%ぐらいにまで劣化するそうです。充電はこまめにするのではなく、残量が20%ぐらいになるまで使ってその後充電器に繋ぎ、そのままフル充電まで操作しない。というのがバッテリーの劣化を抑える一番良いサイクルだそうです。

③充電器に繋ぎっぱなしもダメです!
 100%にフル充電されているのに充電器に繋ぎっぱなしにしているのもバッテリーに負担がかかります。100%になったら勝手に止まるのでは?と思われている方が多いかと思いますが、実際は減ったところから充電されているのでバッテリーに負担がかかりっぱなしになっています。100%になったらなるべく早めに充電器から外して下さい。

バッテリー交換で改善!

写真

バッテリーの交換で改善されました。動作確認も取れていますのでご安心下さい!
交換パーツに3か月の保証がついています。万が一不具合が発生しましたらお気軽にご連絡下さい。交換パーツの不具合であれば無償での交換も可能です。

お問い合わせはこちら!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

平日、土日祝日全て10:00~19:00まで営業しています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-04-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6sのバッテリー交換ご依頼頂きました!!
今治市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 iPhone6 […]
2024-04-17
iPhone11のカメラレンズの交換! 即日で交換可能です!
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!お預かりしたその日のうちに修理が可能です。お気軽にご来店ください! 目次非表示 1. iPhoneのカメラレンズにヒビが!2. […]
2024-04-16
iPhone11の画面が落としてボロボロに(´;ω;`)画面交換でキレイになります!!
松山市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 松山市市坪より […]
2024-04-15
iPhone11の画面に緑色の線が発生!画面交換で改善です!!
西条市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 iPhone1 […]
2024-04-14
自分で修理するのは良い事ですが、二次故障に繋がる可能性もあります(´;ω;`)
大洲市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 画面タッチがま […]
2024-04-13

お役立ち情報

GalaxyAIで影を消去👥 
GalaxyS24ultraで画像を撮影する際に逆行で人物の影が映りこんでしまってもAIで影だけ消去してしまう事ができるそうです。今後も写真加工技術はどんどん進歩していきますね。一度使ってみたい機能です。 スマップル松山 […]
2024-04-17
スマホで任天堂プリベイトカードを使うときは要注意!
任天堂のアカウントを複数持っている方は特にご注意いただきたいことですね。どのアカウントにチャージするかをしっかり確認してくださいね。間違えてもやり直しできません。 スマップル松山店はコチラ👇 スマップル松山店は大街道駅か […]
2024-04-16
無線接続しているジョイコンやプロコンが使えなくなった時は?🎮
switchで遊んでいて、無線接続しているジョイコンやプロコンが使えなくなった際は・コントローラーのシンクロボタンを短く押して改善するかお試しください。・コントローラーの登録をして改善するかお試しください。・コントローラ […]
2024-04-15
パスワードは端末で管理する時代かもしれません🤔
世の中パスワードを入れる機会が多すぎて覚えきれない・・・・・・そんな時はSamsungPassを使うとパスワードを管理してくれるので手入力する事も無く便利ですよ。iPhoneユーザーの方はアイクラウドキーチェーンなんての […]
2024-04-14
クイックスタートを使うとデータ移行も楽々に出来ますよ(^^♪
クイックスタートを使うと新しいiPhoneにデータを簡単に転送できますよ(^^)/同じWi-Fiに接続してBluetoothをオンにして下準備は完了です。後はApple公式のやり方を確認しながらすすめるだけです(^^♪動 […]
2024-04-13
不動産賃貸会社Re-Lab