iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXのコネクタに謎の白い塊が詰まって、端子も腐食してケーブルが刺さりません泣 ドックコネクタ交換しました!!

松前町でiPhone、iPadの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
その日の内に修理が完了しますのでデータそのままバックアップ・初期化の心配が要りません。

iPhoneなどのスマートフォンはバッテリーからの給電を受けて起動しています。そのバッテリーはコンセントからの電気を給電して蓄電しています。すなわちバッテリーに給電、蓄電ができないという事は起動しなくなるという事が起こってしまいます。バッテリーに給電するためにはコネクタに充電ケーブルを刺して給電するか、背面充電機能がある場合はワイヤレス充電で給電する事になります。iPhoneであればアイフォン8以降の機種にはワイレス充電機能が搭載されていますのでコネクタからの充電ができない場合でも対処できます。iPhone8以前の機種ではワイヤレス充電が搭載されていないのでコネクタは必須です。しかし、ワイヤレス充電にも欠点はあります。スタンド型の場合いざ手に持って写真を撮ったり、ゲームなどをしようと思うとスタンドから離さなくては使用できない状態になります。そうなると充電が途切れ途切れになってしまいます。更に、万が一ワイヤレス充電が何かしらの状態で機能しなくなってしまった場合はコネクタから充電しないといけません。ですので、一番良い状態はコネクタ充電、ワイヤレス充電共に出来る状態にしておくのが良いですね。

iPhoneXのドックコネクタに謎の白い塊が混入!!

ドックコネクタの詰まり

上の写真はiPhoneXのドックコネクタの写真です。お持ち込みの依頼はバッテリーの交換を依頼頂きましたが、動作の確認をさせて頂いている際、ケーブルを刺しても充電されない状態が確認できました。コネクタに白く硬い塊の様なものが入っている状態でした。コネクタの端子も腐食していてケーブルの端子とかみ合わない状態にもなっていました。お伺いしたところケーブルの先端をグイっと曲げると充電が出来ていたのでその状態で使用されていたそうです。その状態ですとケーブルの損傷にも繋がりますし、ドックコネクタの損傷にも繋がるので悪循環になってしまいます。

早速、バッテリーとドックコネクタの交換に取り掛かりました!!

バッテリーとコネクタiPhoneX

バッテリーとコネクタを取り外し、新しパーツと交換しました!

修理後の動作確認でバッテリー、コネクタ共に正常に動作しているのを確認いたしました!!

ドックコネクタは人間でいうところの口になります。是非正常な状態を保って頂き、バッテリーにお腹一杯給電させてあげて下さいね!!

スマップル松山店はこちら👇

スマップル松山店は松山市駅から徒歩約10分。献血センターのある交差点まで移動し信号を渡り右折します。20m程進めば到着です!

お問合せはコチラ

松山市中央商店街契約駐車場や松山市大街道中央駐輪場をご利用頂きますと近隣からになりますので当店にアクセスしやすくなっております。

地図

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

平日、土日祝日全て10:00~19:00まで営業しています。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-04-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

電源も入らないし、画面も損傷しているけどデータって見れる様になります?
伊予市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 寒い季節から暑い季節へと入れ替わる季節になってきましたね。i […]
2024-05-24
iPhone15Proの画面がおかしくなった! その修理ならスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!お預かりしたその日のうちに修理が可能で、データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 スマップル松山店で […]
2024-05-23
画面全体が見えない!そんな画面も交換でデータが見れる様になります(^^♪
今治市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 5月も終盤にさしかかってきました。1ヶ月がホントに早いですね […]
2024-05-22
割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab