iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーの持ちが悪いです!交換で直りますか? iPhone8のバッテリーの交換、お任せください!

松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!
バッテリーの充電が持たない・充電器に挿しても反応しない・画面の側面が膨らんで割れそうなどバッテリーに関してお困り事がございましたらいつでもご来店ください!

クリスマスイベント終了まで後僅かです!

12月30日までクリスマスイベントを開催しています。iPhoneのモデル限定でバッテリー交換をするとバッテリー交換の料金が1,000円割引になります。
また、次回の修理で使える1,000円割引のクーポンも修理していただいた方にプレゼントしています。

クリスマスイベントの詳しい概要はこちら(クリスマスイベント第2弾の詳細へ移動します🎄)
 🦌🦌⇓⇓⇓🎁🎁
https://x.gd/rhb8R

年末年始はお休みです!

年末年始のお休み

皆さまには大変ご迷惑をおかけし大変恐縮ですが、年末年始の12月31日~1月2日までお休みをいただきます。
来年営業開始日は1月3日からとなり、土日祝日、平日全ての営業時間が10:00~19:00に変更になります。
何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

バッテリーの交換の依頼です!

iPhone8 バッテリー交換 スマップル松山店

今回依頼されたのは、iPhone8のバッテリー交換です!夕方まで充電が持たないことが多くなり、モバイルバッテリーを繋ぎっぱなしにされているとのこと。
夕方まで待たなくなるのは確かに困ります。ですが、充電器につなっぎぱなしの場合使い方次第でiPhoneのバッテリーはより速く劣化してしまいます。

iPhoneのバッテリーは2~3年が寿命、最大容量が80~85%が交換の目安と言われています。
今回のiPhoneを確認して見ると最大容量は86%。ちょうど交換の目安と言えるぐらいに劣化しています。
先ほどから「最大容量」と出てきていますが、どうやって確認するか分からない方もいらっしゃるかと思います。確認方法はとても簡単です!

①「設定」アプリを起動します。
  ⇓⇓
②下に進めると「バッテリー」の項目がありますので、それを開きます。
  ⇓⇓
③「バッテリーの状態」もしくは「バッテリーの状態と充電」と明記した項目がありますので開きます。
  ⇓⇓
④「バッテリーに関する重大なメッセージ」という項目があればその下、なければ一番上に「最大容量」と項目が出ています。その横の数字が現在のiPhoneが充電して最大まで溜めれる充電量になります。

画面の右上でバッテリーの残量が80%などの数字で見れますがこの表示とは違います!最大容量が85%で残量が100%と出ていても85%を100%として扱っている状態になります。つまり最大容量が低下していると、残量がいくら100%でも既に減った状態で使用する事になります。

バッテリーの交換、完了!!

iPhone8 バッテリー交換後

バッテリーの交換で最大容量は100%に戻りました。これで新品と同じように使用する事が可能です!ただ、先にも上げていますが、使い方次第でバッテリーは早く劣化し、本来2~3年は持つものが1年程しか持たなくなることがあります。

①バッテリーを繋いだまま使用する!
 モバイルバッテリーの普及でコンセントがない場所でも充電できるようになりました。それは大変素晴らしいことなのですが、充電器に繋いだままゲームや動画視聴をしているとバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます!充電中の操作は控えましょう!

②完全放電すると充電できなくなることも!
 特にある話が機種変更して使わなくなったiPhoneの充電を切らしてから保管しておき何かの拍子で使おうとしても充電が出来なくなることです。この症状を完全放電といい充電切れの期間が長いほどひどくなります。期間が短ければ充電して数時間から数日で充電が開始される場合もありますが、何年も充電せずに放置していると充電器に挿しても反応自体しなくなることがあります。ですので、万が一長期間電源を切っておいておく場合は、50~60%は充電した状態で電源を切っておくと、劣化は最小限となり、いざという時に使えるようになります!

③充電の頻度を抑える!
 充電切れになっては困るからと充電できるタイミングがあれば度々充電している方もいらっしゃるかと思いますが、充電の頻度が覆うのも劣化を早める原因になります!バッテリーの充電回数が500回を超える頃にはバッテリーの最大容量は80%代にまで劣化すると言われています。バッテリーの充電の理想は20%切る前で充電器に挿し100%になったら外しの繰り返しがバッテリーの劣化が最小限になる方法と言われています!

これらの方法を気を付けるだけでもバッテリーの劣化は少なくなり本来のバッテリーの寿命まで持ちやすくなります。(既に劣化してしまったものを回復させるものではないのでご注意ください!)

いつでもご来店ください!

スマップル松山店は三番町の通り沿いの左手側、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています!
ご予約なしでの来店も大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能です!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

平日は10:00~19:00まで営業しています!

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

お待ちしています。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-12-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

電源も入らないし、画面も損傷しているけどデータって見れる様になります?
伊予市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 寒い季節から暑い季節へと入れ替わる季節になってきましたね。i […]
2024-05-24
iPhone15Proの画面がおかしくなった! その修理ならスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!お預かりしたその日のうちに修理が可能で、データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 スマップル松山店で […]
2024-05-23
画面全体が見えない!そんな画面も交換でデータが見れる様になります(^^♪
今治市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 5月も終盤にさしかかってきました。1ヶ月がホントに早いですね […]
2024-05-22
割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab