iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーの持ちが悪いです!交換で直りますか? iPhone8のバッテリーの交換、お任せください!

松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!
バッテリーの充電が持たない・充電器に挿しても反応しない・画面の側面が膨らんで割れそうなどバッテリーに関してお困り事がございましたらいつでもご来店ください!

クリスマスイベント終了まで後僅かです!

12月30日までクリスマスイベントを開催しています。iPhoneのモデル限定でバッテリー交換をするとバッテリー交換の料金が1,000円割引になります。
また、次回の修理で使える1,000円割引のクーポンも修理していただいた方にプレゼントしています。

クリスマスイベントの詳しい概要はこちら(クリスマスイベント第2弾の詳細へ移動します🎄)
 🦌🦌⇓⇓⇓🎁🎁
https://x.gd/rhb8R

年末年始はお休みです!

年末年始のお休み

皆さまには大変ご迷惑をおかけし大変恐縮ですが、年末年始の12月31日~1月2日までお休みをいただきます。
来年営業開始日は1月3日からとなり、土日祝日、平日全ての営業時間が10:00~19:00に変更になります。
何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

バッテリーの交換の依頼です!

iPhone8 バッテリー交換 スマップル松山店

今回依頼されたのは、iPhone8のバッテリー交換です!夕方まで充電が持たないことが多くなり、モバイルバッテリーを繋ぎっぱなしにされているとのこと。
夕方まで待たなくなるのは確かに困ります。ですが、充電器につなっぎぱなしの場合使い方次第でiPhoneのバッテリーはより速く劣化してしまいます。

iPhoneのバッテリーは2~3年が寿命、最大容量が80~85%が交換の目安と言われています。
今回のiPhoneを確認して見ると最大容量は86%。ちょうど交換の目安と言えるぐらいに劣化しています。
先ほどから「最大容量」と出てきていますが、どうやって確認するか分からない方もいらっしゃるかと思います。確認方法はとても簡単です!

①「設定」アプリを起動します。
  ⇓⇓
②下に進めると「バッテリー」の項目がありますので、それを開きます。
  ⇓⇓
③「バッテリーの状態」もしくは「バッテリーの状態と充電」と明記した項目がありますので開きます。
  ⇓⇓
④「バッテリーに関する重大なメッセージ」という項目があればその下、なければ一番上に「最大容量」と項目が出ています。その横の数字が現在のiPhoneが充電して最大まで溜めれる充電量になります。

画面の右上でバッテリーの残量が80%などの数字で見れますがこの表示とは違います!最大容量が85%で残量が100%と出ていても85%を100%として扱っている状態になります。つまり最大容量が低下していると、残量がいくら100%でも既に減った状態で使用する事になります。

バッテリーの交換、完了!!

iPhone8 バッテリー交換後

バッテリーの交換で最大容量は100%に戻りました。これで新品と同じように使用する事が可能です!ただ、先にも上げていますが、使い方次第でバッテリーは早く劣化し、本来2~3年は持つものが1年程しか持たなくなることがあります。

①バッテリーを繋いだまま使用する!
 モバイルバッテリーの普及でコンセントがない場所でも充電できるようになりました。それは大変素晴らしいことなのですが、充電器に繋いだままゲームや動画視聴をしているとバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます!充電中の操作は控えましょう!

②完全放電すると充電できなくなることも!
 特にある話が機種変更して使わなくなったiPhoneの充電を切らしてから保管しておき何かの拍子で使おうとしても充電が出来なくなることです。この症状を完全放電といい充電切れの期間が長いほどひどくなります。期間が短ければ充電して数時間から数日で充電が開始される場合もありますが、何年も充電せずに放置していると充電器に挿しても反応自体しなくなることがあります。ですので、万が一長期間電源を切っておいておく場合は、50~60%は充電した状態で電源を切っておくと、劣化は最小限となり、いざという時に使えるようになります!

③充電の頻度を抑える!
 充電切れになっては困るからと充電できるタイミングがあれば度々充電している方もいらっしゃるかと思いますが、充電の頻度が覆うのも劣化を早める原因になります!バッテリーの充電回数が500回を超える頃にはバッテリーの最大容量は80%代にまで劣化すると言われています。バッテリーの充電の理想は20%切る前で充電器に挿し100%になったら外しの繰り返しがバッテリーの劣化が最小限になる方法と言われています!

これらの方法を気を付けるだけでもバッテリーの劣化は少なくなり本来のバッテリーの寿命まで持ちやすくなります。(既に劣化してしまったものを回復させるものではないのでご注意ください!)

いつでもご来店ください!

スマップル松山店は三番町の通り沿いの左手側、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています!
ご予約なしでの来店も大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能です!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

平日は10:00~19:00まで営業しています!

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

お待ちしています。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-12-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

年末年始はお休みになります!営業再開日時はこちら!
スマップル松山店は、12月31日~1月2日まで年末年始休業を頂きます。営業再開は1月3日(火)からです。 また、1月から営業時間も変更になります。土日祝日・平日全て10:00~19:00に変更になります。大変恐縮ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。 現在はクリスマスイベント第2弾を開催中で  ...
2022-12-28

修理ブログ

ゲームが出来ない!そのお悩みスマップル松山店にお任せください!!
宇和島市でswitchの修理をお探しならアイフォン修理 買取 スマップル松山店にお任せください! ゲームを読み込まない・セーブデータがSDカードに保存できない・キャラクターが勝手に動くなどお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください! 目次1 今回のswitchは・・・2 switchの内  ...
2023-02-05
充電が一日持たない!安心して外出できない!そんな修理もおまかせください!
宇和島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面やバッテリーの交換も行っていますんでお気軽にお問い合わせください! 目次1 スマップル松山店はこちらから!!2 今回のご依頼は・・・3 iPhoneのバッテリーの取り外し!4 バッテリー交換で改善!  ...
2023-02-04
画面が割れてしまった!!その修理スマップル松山店にお任せを!!
松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面にバッテリー、カメラの交換も受け付けています。お気軽にお問い合わせください! 今回の修理は・・・ 今回修理するのはiPhoneSE3の画面の交換です。 割れてしまっていて怪我の可能性もある非常に危険な  ...
2023-02-03
ジョイコン新品なのに本体が読み込まない! その修理お任せ下さい!
砥部町でswitch修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! その日の内に修理が完了するのでバックアップや初期化の心配がいりません。お気軽にお問い合わせください。 目次1 スマップル松山店へは・・・2 今回の修理は・・・3 switchを分解!!4 本体レール交換で  ...
2023-02-02
iPadのタッチパネルが損傷!その修理承ります!
四国中央市でiPadの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! ガラスや液晶などが割れてしまったら是非スマップル松山店にご来店ください! 目次1 iPadの画面が!2 iPadのケーブルに注意!!3 ガラスの交換でキレイに!4 お問合せはこちら! iPadの画面が!  ...
2023-02-01

お役立ち情報

背面割れ修理も対応開始予定です!割れてしまったままでは大変危険です!
iPhoneの背面が金属製からガラス製になったのは2017年9月発売のiPhone8/iPhone8Plusからです。 実は、iPhone4sも背面ガラスでその後6年半ぶりの背面ガラス製端末の発売で無線充電にも対応出来るようになりました。金属性の背面だと無線充電が出来ない為のようです。 ガラス製のメ  ...
2022-10-29
iPhoneの不調時に試したい【強制再起動】
「タッチが急に効かなくなった💦」「アプリを開けなくなった💦」等々、突然iPhoneに不調が現れることがあります。 その症状によっては、あることをするだけで改善することがあるんです。 本日はその方法についてご説明いたします! 目次1 強制再起動1.1 iPhone6s/6sPlus以前1.2 iPho  ...
2022-08-27
タッチが効かないから電源を落とせない?そんな時は強制シャットダウン!
「タッチが効かない💦」「誤作動が起こる💦」「触っていないのに勝手に動く💦」 この症状が出たらかなり危険!最悪、データを初期化しなければいけなくなる危険性があります!速やかに電源を落とし修理にお越しください。 「でもタッチが効かないから電源を落とせない!!!」そんな時に知っているとかなり便利な強制シャ  ...
2022-08-20
スイッチの真実!特別にご紹介!
大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!   当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟  ...
2022-05-10
不動産賃貸会社Re-Lab