iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーが一日持たない!充電器が手放せない!そんなiPhone8のバッテリー交換はスマップル松山店にご来店ください!

東温市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
バッテリーの交換も即日修理で対応していますので、修理の間にお買い物も可能です!

スマップル松山店ってどこ?

iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。

充電器に繋いでないと一日持ちません!

iPhone8バッテリー交換前

今回持ち込まれたのはiPhone8です。バッテリーが持たないので変えてほしいとご依頼を頂きました。
問題のバッテリーですが、最大容量を見てみると、最大容量80%!「バッテリーに関する重要なメッセージ」も出ていることから交換が必要であることが分かります。
では、どのぐらい減ったら交換時期なの?と思われると思います。

バッテリーの最大容量はあくまで目安!!

iPhoneのバッテリーの寿命は2~3年、交換の目安は最大容量が80~85%ぐらいの時と言われています。それで考えると今回のiPhone8も交換目安に入っています。
ただ、あくまでこの最大容量での判断は目安としてください。というのも、バッテリーは劣化すると様々な不具合が発生します。中にはこの最大容量の表示がおかしくなることもあります。
2年以上使い込んでバッテリーの減りは早いのに、最大容量は100%なんて表示されていたらそれこそバッテリー劣化による不具合が発生している状態です。そんな時はすぐに修理屋さんに相談してください!

バッテリーの劣化を早める使い方

バッテリーの寿命は2~3年と言いましても使い方次第ではそれよりも早く劣化してしまいます。

◆充電しながら使用する。
 モバイルバッテリーの普及で外でも充電することができるように充電しながらゲームや動画を楽しまれる方も多くなっています。
 充電しながら使っているとバッテリーに負荷がかかり劣化が早まります。充電中には操作しないようにしてください。

◆充電挿しっぱなしにもご注意を!
 充電が100%になっている状態で刺しっぱなしにしているのもバッテリーに負荷がかかり劣化が早まります。100%になったら早めに充電から外すようにご注意ください!

◆充電切れ放置は大変!
 充電切れで長い間放置していると充電できなくなる不具合が発生しやすくなります。多いのは、使わなくなった端末をバッテリー0%にして保管されるかたもいらっしゃいますが、逆にバッテリーに負荷がかかってしまい充電できなくなります。

これらの方法は特に多く誰もが行う注意してほしい使い方のトップ3と言っても過言ではないでしょう。使い方を変えるだけでバッテリーは本来の寿命分しっかり使えます。(既に劣化したバッテリーが回復するものではありませんのでご注意ください!)

バッテリー交換で改善!

iPhone8バッテリー交換後

バッテっリー交換で最大容量は100%に戻りました。これで、2~3年しっかり使う事が出来ます。
動作の確認も取れていますので、ご安心ください!

安心の3ヶ月保証

動作の確認も取れましたので3ヶ月の保証が付きます。万が一不具合が発生しましたらいつでもお問合せください!交換パーツの不具合であれば無償での交換も可能です。
お気軽にお問合せください!

最大容量ってどう見るの?

先ほどからよく出てくる「最大容量」ってどう見るの?という質問をよくされます。

『設定アプリ』を開きます。
   ↓
『バッテリー』の項目を選択します。
   ↓
『バッテリーの状態』をタップします。

すると、バッテリーの最大容量が確認できます。

クリスマスイベントバッテリー

お問合せはこちら!

ご予約なしでの修理にも対応しておりますが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能ですのでお気軽にお問合せください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
土日祝日は9:00~20:00
平日は10:00~19:00で営業しています。
お待ちしています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

ご自身でガラス交換を実施した際、交換後右側だけタッチの反応がしない・・・スマップル松山店でガラス交換をさせて頂きました!!
大洲市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 ご自身でガラス […]
2024-04-20
兄弟で使っているスイッチの液晶がバキバキに割れてしまいました(´;ω;`)液晶交換で喜んで頂けました!
伊予市でswitch、switchライト、iPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取 […]
2024-04-19
イヤホンからの音が飛ぶ👂聞こえなくなる👂それ、イヤホンジャックが故障しています。👀
西予市でswitch、switchライト、iPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取 […]
2024-04-18
iPhone6sのバッテリー交換ご依頼頂きました!!
今治市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 iPhone6 […]
2024-04-17
iPhone11のカメラレンズの交換! 即日で交換可能です!
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!お預かりしたその日のうちに修理が可能です。お気軽にご来店ください! 目次非表示 1. iPhoneのカメラレンズにヒビが!2. […]
2024-04-16

お役立ち情報

リチウムイオンバッテリーは使わない時も定期的に充電が必要!
長期間電源を切って置いておくときは、バッテリーの残量を0%にせず、半分ぐらいは残量を残しておいてください。半年に一度は充電をしてあげて下さい。ずっと放置しておくと、充電が出来なくなっているかもしれません。 スマップル松山 […]
2024-04-20
迷惑なメールは拒否したい!
メールを見ていると、稀に迷惑メールや詐欺メールが届いていることがあります。そんなメールは見ないで削除するのが一番ですが、悪い人たちはあの手この手でメールを送り付けてきます。そういう時は、しっかりと拒否設定をしてしまいまし […]
2024-04-19
iPhoneバックライトの明かりは光度調整できるんです。
案外気付かない事が多いのですが、iPhoneの背面のライトの明かりが小さい?と思った際はライトの光度を見てみたら良いですよ。コントロールセンターを表示させてライトのアイコンを少し長めに押してみると光度調整のバーが出てきま […]
2024-04-18
GalaxyAIで影を消去👥 
GalaxyS24ultraで画像を撮影する際に逆行で人物の影が映りこんでしまってもAIで影だけ消去してしまう事ができるそうです。今後も写真加工技術はどんどん進歩していきますね。一度使ってみたい機能です。 スマップル松山 […]
2024-04-17
スマホで任天堂プリベイトカードを使うときは要注意!
任天堂のアカウントを複数持っている方は特にご注意いただきたいことですね。どのアカウントにチャージするかをしっかり確認してくださいね。間違えてもやり直しできません。 スマップル松山店はコチラ👇 スマップル松山店は大街道駅か […]
2024-04-16
不動産賃貸会社Re-Lab