iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

半日も持ちません! iPhone7のバッテリー交換受付中です!お任せください!

新居浜市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店におまかせください!
即日修理・データそのままなのでバックアップ・初期化の心配がいりません。お気軽にご来店ください!

iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。

バッテリーの最大容量をチェック!!

バッテリーの劣化具合は意外と簡単に確認ができます。(あくまで参考までにしてください。極稀に誤動作で表示がおかしくなっていることがあります。)

◆バッテリーの最大容量の確認の仕方
 設定アプリを開きます。

設定アプリを開きます
 バッテリーの項目を選択します。
       ⇓

バッテリーの状態を開きます 
 バッテリーの状態をタップします。
       ⇓

最大容量確認可能です

すると、バッテリーの最大容量が確認できます。
しかし、ご注意ください。バッテリーの劣化が進んでいるとこの最大容量の表示にも誤動作が出ることがあります。2年以上使ってバッテリーの最大容量が100%はまずありません。
そんな時は劣化していて誤動作していると判断してください。信じ切らず、あくまで目安にしてください。

iPhoneの使い方にはご注意を!

iPhoneのリチウムイオンバッテリーは使えば劣化します。しかし、その寿命は2~3年で、交換の目安は80~85%と言われています。
使い方次第でこの寿命より早く劣化してしまい、一日持たなかったり、充電が出来なかったり、バッテリーが膨張したりします。

今回は劣化しやすい使い方の上位をご紹介します。

◆充電しながら操作
 一番多く、誰もが行っている操作方法と言っても過言ではないでしょう。充電しながら使っているとバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます。充電中は操作しないようにしてください。

◆100%なのに充電中
 100%になったの充電器に挿しっぱなしというのもよくある事ですが、この方法も負荷がかかり劣化を早めます。100%になったら早めに外してください。

◆0%で放置
 充電切れで長い間放置していると充電が出来なくなるこいった不具合があります。よくあるのが、機種変更などで使わなくなった端末を0%にして保管する場合です。長期で使わないなどで電源を切っておく場合50~60%は充電した状態で保管しておくといざという時使用できます。

今回のiPhoneは・・・?

iPhone7バッテリー交換前

今回依頼されたのは、iPhone7です。最大容量はなんと、50%!!
つまり、どんなに充電しても購入したての頃と比べて半分しか充電できない事のなります。これでは、一日持つのも大変です。
バッテリーを交換すれば、この最大容量が100%に回復しますのでご安心ください。

バッテリーの交換で不安解消!!

iPhone7バッテリー交換後

バッテリーの交換を行い、最大容量が100%に回復しました。これでしばらくは充実したiPhoneLifeを送ることが出来ます!
バッテリーの交換に対し、3ヶ月の保証が付きます。万が一不具合が発生しましたらいつでもお問合せください!交換パーツの不具合であれば無償での交換も可能です!

充電器も販売中!

スマップル松山店では修理以外にも物販も行なっています。中でも急速充電器はおすすめです。20W急速充電器なので0%からの充電でも30分で50%程は溜まります。(端末によって誤差はあります。)充電器本体の端子がtype⁻cの充電器なのでUSBでは使用できませんのでご購入の時はお間違えの無いようにご注意ください!

 

お問合せはこちら!

ご予約なしでの修理にも対応しておりますが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能ですのでお気軽にお問合せください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
土日祝日は9:00~20:00
平日は10:00~19:00で営業しています。
お待ちしています。

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2022-11-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3 ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

不動産賃貸会社Re-Lab
fc.svg