iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

文字化け、サイト見れないの?(。´・ω・)?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル松山店です。

今日は台風5号の影響なのか、雨の所も多いですね・・・。

日本の南側にいるみたいなので、特に関東や東海、

北日本の太平洋側が荒れた天気になるようです。

こちらの方面にお出かけの方は、最新情報をチェックして

十分お気を付けください。

 

台風の通り道でも影響を受けにくい、スマップル松山店が

ある松山市を含む中予地方は、たとえ大雨警報や暴風雨警報が

出ていても快晴だったりするんです‼(^_^;)

 

これは、愛媛県人あるあるで、こんな時に「石鎚山のおかげやね」

とか、「石鎚山、鉄壁の守り‼」なんて話しが繰り広げられます(笑)

とは言え、これから台風シーズンになりますので、どこにおいても

被害が少ないことを祈るばかりです。(>_<)

 

さて、iPhoneでウェブサイトを見ていると、まれに文字化けしている

サイトに出くわすことがあります。これがパソコンならば、簡単に

文字コード変換で解決しますが、

iPhoneにはその機能がありません。(´;ω;`)

では、文字化けしているページは見れないのかというと、ちゃんと

見ることが出来る方法があるんです!

 

その方法は、Yahoo!翻訳サービスを利用して行います。

まず、文字化けしているページのURLをコピーします。

画面下のバーを表示し、真ん中にある「↑」のアイコンをタップします。

すると、「コピー」のアイコンが表示されます。

次にsafariでYahoo!翻訳サービスの「ウェブ翻訳」に

アクセスします。Yahoo!翻訳の入力エリアをタップして、

「ペースト」をタップして、コピーした文字化けしている

ページのURLを入力します。

「英語」→「日本語」に設定されていることを確認し、

「翻訳」をタップします。

 

これで、文字化けが解消されてウェブページが見ることが

出来ます。Yahoo!翻訳をブックマークして保存しておくと、

すぐにアクセスすることが出来て便利です。

 

スマップル松山店では、画面の交換、バッテリーの

交換、カメラの交換、ボタン系の交換、水没復旧などの修理を行っております。

 

予約なしでも、対応させていただきます(*´ω`*)

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年06月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》