iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iOS16の不具合について

西条市でiPhoneの不具合でお困りの方は、iPhone修理 買取 スマップル松山店にご相談ください。iPhoneの不具合だけではありませんよ。実は使わなくなったiPhoneの買取にも力を入れています。査定は無料ですのでいつでもお気軽にご相談ください。

 

さて本日はiOSの不具合にについてのお問合せがたくさんありますので、いくつかお答えしていきます。

現在のiOSは16.1になります(11/3日現在)。iOS16になってからよくご相談のある内容について触れていきたいと思います。

 

wifiが勝手に切れる

アップデート後に一部のiPhoneでwifiが勝手に切れたり、接続と再接続を繰り返す症状が出ているようです。こちらは端末の再起動、ルーターなどの再起動をお試しください。

背面タップが効かない・作動しない

こちらもネットなどで調べると端末の再起動で改善されているケースがほとんどです。私は一度も背面タップを使ったことがありませんので、不具合が出ているかすら知りませんでした。

アラームのウィジェットがいつも表示されない(表示OFF)になってしまう

こちらは消えていたら再追加で問題は解決すると思われるのですが、何回も同じことが起きると面倒ですよね。

キーボードが大きく表示されてしまう

これは地味に面倒です。必要な項目を入力できないので、先に進めず対応ができなくなるケースが多いです。当店への相談でも多い内容です。どうしようもない時には強制再起動をするしかありません。これでなんとか再起動さえしてくれれば改善できます。

LINEの通知が来なくなる

LINEを開かないと通知が来ないとの相談を受けました。設定をいくら見直しても改善しませんでした。LINE側のアップデートに期待しないといけないのかもしれませんが、iOS更新のタイミングと一緒に色々な症状が出てくると、どこが原因なのかの切り分けが難しくなってきます。

これらの不具合ですが、発症する端末とそうでない端末とが混在するのが不思議ですよね。かくいう私もインスタの通知のマークが消えないという症状に数カ月悩まされていました。もちろんこれはおそらくiOSとは関係ないと思っていますが、色々調べてみても解決せず、諦めていたら先日直っていることに気づきました。本当に不思議です。

 

こういう時ってどうするの?って時には当店に相談ください。

 

私たちも聞いたことのない症状もたくさん存在していると思います。解決のお手伝いが出来ればいいかなと思っています。

 

お問い合わせはこちら

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
平日は10:00~19:00まで
土日祝日は9:00~20:00まで営業中です。

お待ちしています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

地域最安値から更に割引いたします!お得に修理するならスマップル松山店へ!
  スマホ、iPad、switch・switchLiteの修理受付中です。お気軽にお問合せ下さい。その日の内に修理が可能です。バックアップ・初期化の心配もいりません。 店頭では、SNSを利用した割引もおこなっています。ご要望の方はお会計の際にお客様からスタッフへお申し出ください。 営業時間  ...
2023-10-01

修理ブログ

iPhone11の画面が割れて映りません! その修理即日で修理可能です!
松前町でiPhoneの画面割れでお困りなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! スマップル松山店なら画面割れやバッテリー交換、充電口の修理なども受付けておりますのでお気軽にお問合せくださいませ! 目次非表示 1. 右上から割れています!2. ピカピカの画面になりました!3.   ...
2023-10-05
iPhone11の画面の映りがおかしくなった。 その修理、スマップル松山店でその日の内に修理可能です!
西条市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店へお任せください。 iPhoneの画面修理以外にもバッテリーの交換、充電口、カメラの修理にも対応しています。他にも、iPadや、任天堂switchの修理も受け付けていますのでお気軽にご相談ください。 目次非表示 1. 表示が  ...
2023-10-04
iPad5のガラス交換実施しました。
伊予市でiPad、iPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください。 その日の内に修理が完了しますので、データはそのまま、バックアップ・初期化の心配もいりません。 目次非表示 1. ガラス割れしているiPad5です。2. 交換済みのiPad5です!3. お問い合わ  ...
2023-10-03
iPadAir2のバッテリー交換ご依頼頂きました!
東温市でiPad、iPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください。 その日の内に修理が完了しますので、データはそのまま、バックアップ・初期化の心配もいりません。 目次非表示 1. iPadAir2のバッテリーです👇2. 取り外したiPadAir2のバッテリーです  ...
2023-10-02
iPhone12白い縦線がでてしまいました(´;ω;`)画面交換しました!!
東温市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください。 その日の内に修理が完了しますので、データはそのまま、バックアップ・初期化の心配もいりません。 目次非表示 1. 今回お持ち込み頂きましたのはiPhone12の画面破損です!2. 交換後のiPhone12で  ...
2023-10-01

お役立ち情報

お風呂でのiPhoneの使用は注意です!
iPhoneのお風呂での使用はホントに要注意ですよ!(‘◇’)ゞ iPhone6Sからは耐水が謳わられていますのでお風呂で音楽を聴いたり、動画を楽しんだりする方も多いと聞きます。 しかし!ちょっとまって下さい!!iPhone修理店からするとそれは非常に危険な行為であると警告を  ...
2023-06-11
WEBのページをホーム画面に!!
iPhoneでネットを楽しんでいるとWEBのページを複数作っていていざもう一度見たい時にどこに行ったか分からなくなる事ありませんか? (筆者は30ページぐらい作っていてよく分からなくなります。) そんな時はWEBページをホーム画面にアイコン化して作るのはいかがでしょうか? やり方もとても簡単です。   ...
2023-06-04
人に聞きづらくないですか? 今って令和何年?
書類などで令和で書くことが少なく今、令和何年だっけ?って思う事ありませんか?(筆者はよくあります。) その度に、西暦で記入していたり、調べたりしていますが、カレンダーなども西暦で作られているものが多く、和暦に触れる機会が少ないと感じています。 そんな時、他人に聞くのもいちいち調べるのも面倒と感じるこ  ...
2023-05-28
勝手に画面が消えては困る! そんな方必見!
アプリなど操作していて少しiPhoneを置いて席を離れている間に画面がスリープになってゲームなどでログアウトされてしまったなんてことありませんか? (筆者は経験あります。マルチプレイしているとき少し席から離れている間にスリープしてしまい、通信が切断されてしまったことがあります。) そんな時は、「設定  ...
2023-04-30
傾けるとiPhoneのスリープが解除される機能オフにできますよ。
iPhoneを手前に傾けると自動的にスリープ状態が解除されて直ぐに画面が映し出される機能がありますよね。見たい時にすぐに見れるので便利な機能だなーと思います。 ただ、画面を映し出したく無い時にも解除されてしまうので、場面によっては少しイラっとしてしまう事がありますよね。そして、地味に画面が点いたり消  ...
2023-04-23
不動産賃貸会社Re-Lab