iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのデータ移行も行なっています!お気軽にご相談ください。

今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
修理以外にデータ移行のお手伝いも行なっています!
機種変更で端末を買ったけど、データの写し方が分からない。写し方はわかったけどうまくできるか自信がない方是非スマップル松山店にお任せください。

データの送る側と、受け取る側を用意!

データ移行先のiPhone

今回は新しいiPhoneを購入したお客様からデータを移行して欲しいとご依頼がありました。受け取り側の端末の容量が送り側の容量と同じかそれ以上であれば、データの移行は可能です。
今回の端末は送り側が256GBで受け取り側が512GBなので問題なくデータ移行が可能です。所要時間は30分~1時間程ですが写真などのデータが多ければその分時間がかかってしまいます。

データの移行はいくつかあると思いますが、当店ではクイックスタートという方法でお手伝いしています。

クイックスタートって何?

クイックスタートとは、ソフトウェアのバージョンが12.4以降のiPhoneが使用できる機能で、iPhone同士をかざしてデータを移行する方法です。

クイックスタートしよう前に確認を

◆データの送り側より、受取り側の方が容量が一緒か、上であること。

◆どちらのiPhoneもソフトウェアのバージョンが12.4以上であること

◆Bluetooth・Wi-Fi接続がONであること。

◆古い端末に登録している電子マネーを削除する

◆クイックスタート利用前に、移動先のiPhoneを初期化しておく

これらの準備ができたら、クイックスタートを行います。クイックスタートすると完了するまで両方の端末は使用できませんのでご注意ください。

クイックスタート開始!

iPhoneデータ移行

新しいiPhoneの電源を入れ、言語設定をして、「クイックスタート」の画面が表示されたのを確認したら、一度操作を止めます。
 古いiPhoneの画面ロックを解除し、BluetoothをONにし、そのあとに2台のiPhoneを近くに置きます。

古いiPhoneにクイックスタート画面が出たら、「続ける」を押します。
 データ転送側のiPhoneの画面に「新しいiPhoneを設定」というクイックスタートのメニューが表示されます。
 メニューの下に「続ける」を押し、クイックスタートを開始します。
 ※「続ける」のオプションが出ない場合は、BluetoothがONになっているか確認してください。
 クイックスタートが開始されると、新しいiPhoneの画面に青くもやもやした円形の模様が出ます。
 古いiPhoneのカメラでこのもやもやを撮影します。

「新しいデバイスの設定を完了」というメッセージが表示されます。
 古いiPhoneの画面に「新しいiPhoneの設定を完了」というメッセージが表示されます。
 新しいiPhoneに「ほかのiPhoneのパスコードを入力」というメッセージが表示されます。古いiPhoneのパスコードを入力すると、faceIDなどの設定に進みます。
 ※もし故障などで古いiPhoneが故障してカメラが使用できない場合は、「手動で認証」を押して移行作業を行います。

faceIDなどの設定を完了すると、データ転送が開始します。
 データ転送が終了すると、自動的に新しいiPhoneが再起動し、古いiPhoneに入っていたアプリと同じものが新しいiPhoneに入ります。

iPhone間でデータ転送、もしくはiCloudバックアップから復元できます。
 最後にクイックスタートでは移行できないデータを、iPhone間で転送するか、最新のiCloudバックアップから復元するかの選択肢が表示されます。
 ※この時「その他のオプション」を選択して、iTunesを使ったバックアップから復元することも可能です。

いつでもお気軽にご来店を!

予約なしでの来店も可能ですがご予約いただければ優先しての対応が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
もちろん修理や、買取の受付も行なっていますのでお気軽にお問合せください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
平日は10:00~19:00まで
土日祝日は9:00~20:00まで営業中です。

お待ちしています。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXの画面が割れた! その画面即日で修理可能です!
今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!画面・バッテリー・充電口・カメラ・カメラレンズなどの修理も受け付けています。お気軽にご来店ください! 目次非表示 1. iPh […]
2024-05-29
iPhone8のバッテリーの減りがとても速い! そのお悩み、スマップル松山店にお任せください!
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データはそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 バッテリーでお困りごとはありませんか?長く使っているとバッテ […]
2024-05-28
iPhoneSE2の画面がバキバキに!お任せ下さい!スマップル松山店では即日修理可能です!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 常日頃、スマップル松山店をご支持頂きありがとうございます(# […]
2024-05-27
10年間の思い出が詰まったiPhone6の画面交換をご依頼頂きました!
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 iPhoneの誕生から約17年の歳月が経ちました。今現在17 […]
2024-05-26
switchのSDカードが反応しない!その修理スマップル松山店にお任せください!
〇〇市でswitchの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままでの修理が可能なのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はswitchのSDカードが読み込ま […]
2024-05-25

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab