iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平日:10:00 ~ 19:00
土日: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのデータ移行も行なっています!お気軽にご相談ください。

今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
修理以外にデータ移行のお手伝いも行なっています!
機種変更で端末を買ったけど、データの写し方が分からない。写し方はわかったけどうまくできるか自信がない方是非スマップル松山店にお任せください。

データの送る側と、受け取る側を用意!

データ移行先のiPhone

今回は新しいiPhoneを購入したお客様からデータを移行して欲しいとご依頼がありました。受け取り側の端末の容量が送り側の容量と同じかそれ以上であれば、データの移行は可能です。
今回の端末は送り側が256GBで受け取り側が512GBなので問題なくデータ移行が可能です。所要時間は30分~1時間程ですが写真などのデータが多ければその分時間がかかってしまいます。

データの移行はいくつかあると思いますが、当店ではクイックスタートという方法でお手伝いしています。

クイックスタートって何?

クイックスタートとは、ソフトウェアのバージョンが12.4以降のiPhoneが使用できる機能で、iPhone同士をかざしてデータを移行する方法です。

クイックスタートしよう前に確認を

◆データの送り側より、受取り側の方が容量が一緒か、上であること。

◆どちらのiPhoneもソフトウェアのバージョンが12.4以上であること

◆Bluetooth・Wi-Fi接続がONであること。

◆古い端末に登録している電子マネーを削除する

◆クイックスタート利用前に、移動先のiPhoneを初期化しておく

これらの準備ができたら、クイックスタートを行います。クイックスタートすると完了するまで両方の端末は使用できませんのでご注意ください。

クイックスタート開始!

iPhoneデータ移行

新しいiPhoneの電源を入れ、言語設定をして、「クイックスタート」の画面が表示されたのを確認したら、一度操作を止めます。
 古いiPhoneの画面ロックを解除し、BluetoothをONにし、そのあとに2台のiPhoneを近くに置きます。

古いiPhoneにクイックスタート画面が出たら、「続ける」を押します。
 データ転送側のiPhoneの画面に「新しいiPhoneを設定」というクイックスタートのメニューが表示されます。
 メニューの下に「続ける」を押し、クイックスタートを開始します。
 ※「続ける」のオプションが出ない場合は、BluetoothがONになっているか確認してください。
 クイックスタートが開始されると、新しいiPhoneの画面に青くもやもやした円形の模様が出ます。
 古いiPhoneのカメラでこのもやもやを撮影します。

「新しいデバイスの設定を完了」というメッセージが表示されます。
 古いiPhoneの画面に「新しいiPhoneの設定を完了」というメッセージが表示されます。
 新しいiPhoneに「ほかのiPhoneのパスコードを入力」というメッセージが表示されます。古いiPhoneのパスコードを入力すると、faceIDなどの設定に進みます。
 ※もし故障などで古いiPhoneが故障してカメラが使用できない場合は、「手動で認証」を押して移行作業を行います。

faceIDなどの設定を完了すると、データ転送が開始します。
 データ転送が終了すると、自動的に新しいiPhoneが再起動し、古いiPhoneに入っていたアプリと同じものが新しいiPhoneに入ります。

iPhone間でデータ転送、もしくはiCloudバックアップから復元できます。
 最後にクイックスタートでは移行できないデータを、iPhone間で転送するか、最新のiCloudバックアップから復元するかの選択肢が表示されます。
 ※この時「その他のオプション」を選択して、iTunesを使ったバックアップから復元することも可能です。

いつでもお気軽にご来店を!

予約なしでの来店も可能ですがご予約いただければ優先しての対応が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
もちろん修理や、買取の受付も行なっていますのでお気軽にお問合せください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
平日は10:00~19:00まで
土日祝日は9:00~20:00まで営業中です。

お待ちしています。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間平日:10:00 ~ 19:00
土日: 9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

正社員・アルバイト募集中!!新しいことに挑戦したい人必見!
松山市で正社員、バイトを探している人!新しいことを始めたい人! まずはここをチェック スマップル松山店で一緒に働きませんか?みなさんが想像するほどハードルの高い職場ではありません笑 iPhoneの修理とか難しいと思っているのではありませんか?筆者も転職組で入社してから知識は身につけました。 私がこの  ...
2022-11-25

修理ブログ

うっかり落として画面が大変なことに!!iPhone12の画面割れに液漏れ修理!セキュリティロックの罠に要注意!!
西条市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面やバッテリーだけでなく、充電口、カメラ、カメラレンズの交換にも対応しています。 iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 目次1 iPh  ...
2022-11-26
半日も持ちません! iPhone7のバッテリー交換受付中です!お任せください!
新居浜市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店におまかせください! 即日修理・データそのままなのでバックアップ・初期化の心配がいりません。お気軽にご来店ください! iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。  ...
2022-11-25
ジョイコンが読み込まれません!switch本体のレール交換も行なっています。いつでもご来店ください!
松山市でswitch修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 ジョイコンを読み込みません! 今回依頼されたのはswitchの修理で、右ジョイコンを読み込まないそ  ...
2022-11-24
【iPhoneXR 画面に液漏れ】画面のほとんどが見えません!【その修理お任せください!】
今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面だけでなくバッテリー、カメラ、充電口等の修理にも対応しています。   iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 目次1 iPh  ...
2022-11-23
カセットを読み込まなくなりました!!switchliteのゲームカセット入れ交換行なっています。
四国中央市でswitch・switchliteの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 即日修理・データそのままで修理していますのでバックアップ・初期化の心配がいりません。お気軽にご相談ください! iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キ  ...
2022-11-22

お役立ち情報

背面割れ修理も対応開始予定です!割れてしまったままでは大変危険です!
iPhoneの背面が金属製からガラス製になったのは2017年9月発売のiPhone8/iPhone8Plusからです。 実は、iPhone4sも背面ガラスでその後6年半ぶりの背面ガラス製端末の発売で無線充電にも対応出来るようになりました。金属性の背面だと無線充電が出来ない為のようです。 ガラス製のメ  ...
2022-10-29
iPhoneの不調時に試したい【強制再起動】
「タッチが急に効かなくなった💦」「アプリを開けなくなった💦」等々、突然iPhoneに不調が現れることがあります。 その症状によっては、あることをするだけで改善することがあるんです。 本日はその方法についてご説明いたします! 目次1 強制再起動1.1 iPhone6s/6sPlus以前1.2 iPho  ...
2022-08-27
タッチが効かないから電源を落とせない?そんな時は強制シャットダウン!
「タッチが効かない💦」「誤作動が起こる💦」「触っていないのに勝手に動く💦」 この症状が出たらかなり危険!最悪、データを初期化しなければいけなくなる危険性があります!速やかに電源を落とし修理にお越しください。 「でもタッチが効かないから電源を落とせない!!!」そんな時に知っているとかなり便利な強制シャ  ...
2022-08-20
スイッチの真実!特別にご紹介!
大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!   当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟  ...
2022-05-10
不動産賃貸会社Re-Lab