【バッテリー交換】夕方まで持ちません【即日修理お任せください!!】
松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
画面・バッテリー・充電口など即日対応で修理を行なっています。
今回惟対されたiPhoneは・・・
夕方には充電がほぼありません!
iphone8のバッテリー交換です。ご覧の通りバッテリーの最大容量が76%にまで劣化しています。
AppleではiPhoneのバッテリーの寿命は2~3年、交換の目安は80~85%と言われています。それで考えると、このiPhoneは80%を下回っているので交換が必要という事が分かります。
バッテリー交換で最大容量は100%に戻りますのでご安心ください。しかし、劣化したまま使い続けると様々な不具合が発生しやすくなりますのでご注意ください!!
劣化したままは要注意!!
劣化したまま使った時の不具合としては・・・
◆充電が出来なくなる
◆バッテリーの膨張・膨張による画面破損
◆バッテリーから出火
等が挙げられます。特にバッテリーから出火したら基板が焼けてしまうので修理してデータを取り出すことも出来なくなります。そうならない為にも劣化していたら早めに修理屋さんにご相談ください。
劣化具合の確認方法
バッテリーの劣化具合は、設定アプリのバッテリーをタップし、バッテリーの状態から確認ができます。
しかし、これはあくまで目安です。バッテリーの劣化した影響で表示が間違っていることもあります。例えば・・・
2年使ってバッテリーの最大容量が100%なんてことはまずありません。この場合、劣化が原因で表示に誤動作が生じています。早めに修理屋さんに相談してください。
バッテリー交換で改善!!
バッテリー交換で改善されました。最大容量も100%になりましたのでこれで2~3年はしっかり使う事が出来ます。しかし、使い方次第で早く劣化しますのでご注意ください!!
劣化しやすい使い方
劣化しやすい使い方にはいくつかあります。
◆充電しながら使用する
一番多い使い方と言っても過言ではないでしょう。充電しながらゲームや動画を見ているとバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます。モバイルバッテリーが普及し充電しながらポケモンGO等のアプリをされている方をよく見ます。充電切れになったら困るという気持ちは分かりますが、充電中には使用せず、使用する時は充電しないを心がけて頂けたらiPhoneのバッテリーも持ちやすくなります。
◆過充電・過放電
100%になったのに充電しっぱなしもバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます。これを過充電と言います。
0%のまま放置し、充電器に挿しても充電できない状態を過放電と言います。特に使わなくなり保管する時は充電を0%にするのではなく、50~60%は充電した状態で保管するといざという時にも使えますのでバッテリー劣化を抑えれます。
◆高温・多湿な場所は✖
iPhoneのリチウム電池は0℃~35℃までなら問題ありませんがそれ以上でもそれ以下でもバッテリーに負荷がかかり劣化を早めます。特に真夏・真冬には注意が必要です。
窓際で日に当たりながらの充電や、湿気の多い場所は避けて充電してください。
その他気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問合せください!
お問合せはコチラ
Web予約(24時間受付)
その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓
当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
土日祝日は9:00~20:00
平日は10:00~19:00で営業しています。
お待ちしています。