iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【画面割れ】落として割れました!【その修理お任せください!!】

松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
画面・バッテリーだけでなく、充電口・カメラなどの修理にも対応しています。
即日修理・データそのままなのでバックアップ・初期化の心配がいりません。

 

画面が割れました!!操作は出来ます!

iPhoneXs修理前

今回修理するのはiPhoneXsの画面交換です!コンクリートの床に落としてしまい割れてしまったそうです。しかし、液晶の表示に問題なく操作も出来ていましたので画面の交換で改善されます!

画面割れの場合液晶に問題なければ大丈夫と思われる方もいらっしゃるかと思いますがご注意ください!画面割れの場合特に注意が必要になります!

 

画面割れ時の注意点!

注意って何!?割れが広がるとかと考える方がほとんどかと思いますが、そんなことはありません。注意点をいくつかご紹介致します。

◆水没の危険
 iPhoneには耐水性能はありますが、画面が割れているとこの性能はないに等しいです。割れた部分から雨や汗などの水滴が入りやすく水没と同じ症状が出やすいためです。

◆端末の破損
 水没と理由は同じで、ホコリなどの異物が入りやすくなります。内部でパーツに損傷を与えると画面以外のパーツの交換が必要になり、基板が傷ついてしまうと修理をするのも難しくなります。

◆怪我のもと
割れたまま使うとケガのもとになります。操作しているうちに指を切っていたり、電話していて破片で顔を傷つけていたり、せっかくのiPhone生活で怪我までしたらたまりません!

このようにiPhoneの画面割れは動作が正常でも注意しなければいけないことがたくさんあります。しかし、仕事や学校、家庭の事情でなかなか修理に行きにくい方もいらっしゃると思います。そんな時は応急処置をすると少しはiPhoneの損傷も抑える事が出来ます。(あくまで応急処置なので早めに修理屋さんに相談してください)

 

画面割れの応急処置

応急処置の方法もいくつかありますが、中でもフィルムを貼るのが一番安全かと思います。保護フィルムですと、異物・水滴の侵入防止、割れの抑制、怪我の防止に効果があります。修理までの間なので100均の保護フィルムで大丈夫です。他にも、割れ目に沿ってテープを貼るといった方法もあります。しかし、テープは貼りすぎるとTouch感度が悪くなりますので貼りすぎにはご注意ください!

 

画面交換で修理完了!!

iPhoneXs修理後

画面の交換で修理完了しました。動作の確認もとれていますのでご安心ください!

当店では画面保護の観点から保護フィルムの販売も行なっています。当店でご購入頂ければスタッフが丁寧にお貼りしてお返しいたします。

衝撃吸収フィルム
 ハンマーで叩いても画面が割れにくい当店一番人気のフィルムです。

3D光沢ガラスフィルム
 前面を覆う光沢ガラスタイプのフィルムで枠付きなので装着感ゼロです!

3D防指紋ガラスフィルム
 前面を覆う防指紋ガラスタイプのフィルムでサラサラした操作性はゲームに最適です!

フィルムの購入だけでも大歓迎です。いつでもお気軽にご来店ください!

 

お問合せはコチラ!!

 

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
ご予約なしでのご来店でも大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先して対応できますのでお気軽にご連絡ください。
平日は、10:00~19:00まで
土日祝日は、9:00~20:00まで営業中です。
お待ちしています。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのバッテリーは有限なパーツです🔋そろそろ、交換時期かもしれません(‘◇’)ゞ
iPhoneのバッテリーは凄く良く出来ていますのでコンパクトで使いやすいのが特徴です。しかし、蓄電池の欠点は内包しています。それは充電していればずっと使えると言う訳ではない事です。iPhoneのバッテリーはフル充電サイク […]
2024-07-25
最近iPhone6、6Sのバッテリー交換のご依頼が増えている!(*’▽’)
今回は、松山市南久米町からご来店のお客様に、iPhone6sのバッテリー交換をご依頼頂きました。しっかり長年愛用しているだけあって最大容量は70%の表示です。しかし、購入から一回もバッテリーを交換していないとなると数字に […]
2024-07-24
switchの液晶の映りがおかしくなった! その修理スマップル松山店なら即日で対応可能です!
今回の修理は大洲市からお越しのお客様でswitchの液晶の映りがおかしくなったとのことでご来店いただきました。確認したところ、液晶に線が無数に入っていて非常に見ずらい状態となっています。この状態なら液晶の交換で改善が可能 […]
2024-07-23
iPhone11の画面が壊れた! バックアップを取っていませんがデータは大丈夫でしょうか?
iPhoneが壊れてしまって動かない。画面が操作出来ず、バックアップをとっていないため、新しいiPhoneにデータを移せない。そんなお困りごとはございませんか?スマップル松山店ではiPhoneの画面の修理も即日で対応して […]
2024-07-22
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった! その修理スマップル松山店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラレンズは実はとても割れやすいパーツです。カバンやポケットに入れていても気づいたら割れていることはよくあります。放置していると、割れがひどくなったり、破片がカメラの中に入ってカメラそのものを破損させてし […]
2024-07-21

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab