iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone8【充電が出来ない】お任せください!

松山市でiPhone修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
ご予約なしでのご来店も大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能です。
即日修理・データそのままなので、初期化・バックアップの心配がいりません。

 

充電が出来ない・・・

iPhone8修理前

今回依頼されたiPhone8は充電が出来なくなり、充電が切れてしまいました。この状態では、バッテリー・充電口・基板のどこが原因なのか分かりません。まずは、どこのパーツが原因か調査を行います。基板が原因でなければ、パーツの交換で改善できます。

調査の結果

調査の結果バッテリーの劣化が原因である事が分かりました。元のバッテリーでは起動が出来ないので最大容量の確認はできませんが、バッテリーが劣化しすぎていて起動できない不具合が発生したようです。
iPhoneのリチウムイオンバッテリーは使えば劣化しますが、その寿命は2~3年、バッテリー交換の目安は最大容量が80~85%と言われています。しかし、使い方次第でこの最大容量は早く減ってしまいます。その使い方をいくつか紹介します。

劣化しやすい使い方

◆充電しながら使用
 一番多い使用方法と言っても過言ではないでしょう。モバイルバッテリーの普及で外でも充電できるようになり充電器を挿したまま操作している人をよく見ます。しかし、この使い方はバッテリーに負荷を与え劣化の原因になります。充電中は、操作しないようにしてください。

◆過充電・過放電
 充電しながら以外にも、充電完了したまま・充電切れのまま置いておくのも劣化に繋がります。
 充電完了したのに充電を挿しっぱなしの事を過充電といい、バッテリーに負荷がかかりっぱなしになりますのでご注意ください。
 充電切れのまま放置するのを過放電といい、バッテリーに負荷がかかり充電が出来ないなどの症状が出ます。特に多いのは、機種変して使わなくなった端末を補完する際、充電を使い切って保管する方もいらっしゃるかと思います。そういった場合に起こりやすいので保管する場合50~60%充電した状態で電源を切っておくと劣化は抑えられます。

◆高温多湿な場所
 リチウムイオンバッテリーは、高温多湿な環境に非常に弱いです。0℃~35℃までなら大丈夫ですが、それ以上でもそれ以下でもバッテリーに負荷がかかります。真夏、真冬には特に注意してください。

 

iPhone8の中身お見え!

iPhone8分解

iPhone8の中身は基板とバッテリーを真ん中に上下をカメラや、充電口等の細かいパーツで囲んでいる状態です。この中のパーツが1つでも壊れるとiPhoneは正常に動作しなくなります。もし気になることがございましたらいつでもご連絡ください。

 

バッテリー交換で改善!

iPhone8修理後

バッテリー交換を行い改善されました。最大容量は100%になりこれで充電を気にすることなく使用できます。動作の確認も取れていますのでご安心ください。
今回はバッテリーが原因の修理でしたが充電できなくなる原因としては充電口の故障や、充電器の損傷もあり得ます。

充電口が原因の場合

原因はいくつかありますが、主な原因は充電口の劣化や、ホコリなどの異物による損傷が挙げられます。
◆充電口の劣化
 充電器を挿しすぎると起こりやすい症状です。これを避けるには充電回数を減らすことです。iPhoneは500回フル充電を行うとバッテリーの最大容量が80%ぐらいにまで劣化するそうです。
 そのため、充電はバッテリーの残量が20%ぐらいまで低下してから行うと充電回数が減り充電口の劣化を抑制できます。

◆ホコリなどの異物
 長い間使っていると見えないところでホコリなどが溜まっていることがあります。充電器でこれを押し込み中で積もってしまうと通電できなくなったり、ショートしてしまい火が出てしまう事もあります。自分で掃除する方法もありますが、中の端子を傷つけると充電が出来なくなりますので、心配な方は修理店にご相談ください。

 

修理以外もお任せ!

修理以外に物販にも力を入れています。
当店では、充電器の販売を行なっています。急速充電器なので50%まで30分ほどで充電できます。この充電器は充電口がtype-cのものになっておりますので、従来のUSB型には使用できないものになっています。ですので、ご購入の際はアダプターも購入されることをオススメ致します。

端末の買取にも力を入れています。
使わなくなった・壊れた・支払い中などどのような状態の端末も査定・買取を行っています。
また、Twitterをリツイートすると査定額UPのキャンペーンも行なっていますのでお気軽にご相談ください。

 

お問合せはこちら!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
本日も9:00~20:00まで営業しています。
お待ちしています。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20
バキバキに割れたiPadPro11インチ(第1世代)の修理もスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回のご依頼はiPadPro11インチ第1世代の画面の交換に […]
2024-05-19
カメラレンズが割れてしまったら、早く交換しましょう(‘◇’)ゞ
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 寒かったり、暖かかったり、気温が上下して安定しない日が続いて […]
2024-05-18
iPadmini4のバッテリーの交換ならスマップル松山店にお任せ下さい。
伊予市でiPadの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はiPadmini4のバッテリーの交換です。最近特に減 […]
2024-05-17

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab