iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【不動】iPhone6sが起動しない原因とは__?【即日】

松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
画面修理だけでなく、バッテリー交換や充電口、カメラ等の交換にも対応しています。
今回依頼されたのはiPhone6sの修理です。

 

充電が出来ず完全沈黙

6s修理前

今回依頼されたのはiPhone6sの修理です。充電が出来なくなり、そのままバッテリーが切れて起動しなくなったとのことです。充電ができなくなったとなると、バッテリーやドックコネクター(充電器差込口部分)、基板など様々な原因が考えられます。いったいどこが原因なのかひとつひとつパーツの確認を行っていきます!

 

原因は充電口!!

調査の結果今回の原因はドックコネクター(充電器差込口)が原因でした。
充電ができなくなる原因は以下の理由が挙げられます。

1.充電ケーブルの抜き差しによる日頃からの負荷が原因で充電端子が摩耗し反応が悪くなる。

2.充電口にホコリや異物が詰まり充電不可に。

3.湿度や液体により水没してしまい充電不可に

上記の状態は当店にて対応可能です。2は自分で安全ピンや細長いもので掃除することも可能ですが充電端子を傷つけると充電が出来なくなりますので心配な方は修理店にご相談ください。

 

パーツ交換で改善!!

6s修理後

充電口の交換で起動できました。動作の確認も出来ていますのでご安心ください。

当店ではデータはそのままなので、バックアップや初期化の心配がなく、その日のうちに修理可能です。時間があまりない方もお気軽にご来店下さい。予約なしでのご来店ももちろん大丈夫!ご予約いただければ優先して対応が出来ますのでいつでもお問い合わせください。

 

修理以外もお任せください!

当店では修理以外に物販にも力を入れています。
充電なら20W急速充電器や、ワイヤレスチャージャー(256GB分のバックアップ機能付き)の販売を行なっています。
急速充電器は従来のUSB型ではなくtype‐c型になりますのでご購入の際はご注意ください。

また、端末の買取にも力を入れています。
いらなくなった端末、壊れた端末、支払い途中の端末、どんな端末でも査定させていただきます。
Twitterでリツイートすると査定額UPのキャンペーンも行なっていますのでお気軽にご来店下さい。

 

お問い合わせはこちら!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
本日も9:00~20:00まで営業しています。
お待ちしています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理料金の大変革!!スマップル松山店のiPhoneの修理料金が変わります!!
お世話になっております。スマップル松山店です。この度スマップル松山店は価格の見直しを行い、iPhoneの修理料金の大幅な値下げを行いました。 料金一覧はこちらからご確認ください!(機種ごとに分かれますのでご希望の機種を選んでください!)  👇👇👇 https://onl.la/HbNa8LF 修理を  ...
2023-05-21

修理ブログ

switchライトの液晶が割れた!緊急液晶交換です!!
松山市でswitch、switchライト修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい! ジョイコンスティック・バッテリー・液晶・充電口・ブルースクリーンなどの修理も行っています。お気軽に お問合せ下さい! switch、switchライトでゲームをしようと思ったら、もちろん  ...
2023-05-29
iPhone6Sの画面をキレイにしたい!画面交換実施しました!!
松山市でswitch、switchライト修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい! ジョイコンスティック・バッテリー・液晶・充電口・ブルースクリーンなどの修理も行っています。お気軽に お問合せ下さい! iPhone6Sの画面が割れてしまいました!Σ(・□・;) ご来店頂  ...
2023-05-28
switchジョイコンスティック異常事態発生!左右両方とも交換しました!
松山市でswitch、switchライト修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい! ジョイコンスティック・バッテリー・液晶・充電口・ブルースクリーンなどの修理も行っています。お気軽に お問合せ下さい! switchライトの左右のジョイコンが仲良く故障(´;ω;`) 左右  ...
2023-05-27
兎に角iPhone12を操作できる状態にしたい希望をお手伝いさせて頂きます!
松前町でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面・バッテリー・充電口・カメラ・カメラレンズの修理も行っています。お気軽にお問合せください。 iPhone12の画面交換で画面を動かしたい願いをお手伝いさせて頂きました! 画面割れ、液晶真っ暗、端末曲が  ...
2023-05-26
バッテリー交換は早めに早めに(^^♪
今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! その日のうちに修理が完了しますのでデータはそのまま、バックアップ・初期化の心配がいりません。 iPhoneXのバッテリー交換にお持ち込み頂きました!! iPhoneXはホームボタンタイプのiPhoneから  ...
2023-05-25

お役立ち情報

人に聞きづらくないですか? 今って令和何年?
書類などで令和で書くことが少なく今、令和何年だっけ?って思う事ありませんか?(筆者はよくあります。) その度に、西暦で記入していたり、調べたりしていますが、カレンダーなども西暦で作られているものが多く、和暦に触れる機会が少ないと感じています。 そんな時、他人に聞くのもいちいち調べるのも面倒と感じるこ  ...
2023-05-28
勝手に画面が消えては困る! そんな方必見!
アプリなど操作していて少しiPhoneを置いて席を離れている間に画面がスリープになってゲームなどでログアウトされてしまったなんてことありませんか? (筆者は経験あります。マルチプレイしているとき少し席から離れている間にスリープしてしまい、通信が切断されてしまったことがあります。) そんな時は、「設定  ...
2023-04-30
傾けるとiPhoneのスリープが解除される機能オフにできますよ。
iPhoneを手前に傾けると自動的にスリープ状態が解除されて直ぐに画面が映し出される機能がありますよね。見たい時にすぐに見れるので便利な機能だなーと思います。 ただ、画面を映し出したく無い時にも解除されてしまうので、場面によっては少しイラっとしてしまう事がありますよね。そして、地味に画面が点いたり消  ...
2023-04-23
あれ?このiPhoneの機種名なんだっけかな??機種名が分かる方法!!
松山市三番町大街道沿にあるスマップル松山店では日々様々なiPhoneがお持ち込み頂いております。修理店でお仕事をしていますと、様々なiPhoneの機種に触れる事が出来るので自然に機種名を覚えてしまいます。ほぼ全てのアイフォンの外観や背面を見ると機種が分かる様になりました。しかし、通常はそんなに多くの  ...
2023-04-16
覚えてないと悲劇が!!switchのデータを守ろう!!
switchは本体内部のメモリー以外にマイクロSDカードを入れてデータを保存できるようになっています。しかし、気を付けてください。SDカードを別のswitchで使おうとすると、SDカード内のデータはフォーマット(初期化)されます。(筆者の実体験!おかげでポケモンのデータが消えました。😱) switc  ...
2023-04-09
不動産賃貸会社Re-Lab