iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

ヘルスケアで健康管理⁈

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル松山です。

1日から「大洲の鵜飼」が開幕しました。

日本三大鵜飼の一つで、鵜匠が操る鵜が水中に
潜ってアユを捕まえる様子を屋形船から、見物するというものです。

夏の風物詩として、楽しまれ、9月20日まで行われます。
目の前で見物でき、臨場感満点です!是非、大洲へお越し下さい!(*^▽^*)

 

さて、iPhoneの標準アプリの「ヘルスケア」ですが、運動や睡眠、食事をまとめて管理することが出来ます。
毎日の歩数や睡眠時間やその深さ、運動の記録などが、管理できて便利です。(*^▽^*)

 

今回は歩数についてご紹介します

まず、アプリを初めて起動すると、自分の情報(生年月日、性別、身長、体重)を入力し、メディカルI Dを作成します。
メディカルI Dには緊急SOSで使用する緊急連絡先や服用中の薬やアレルギーの有無などが登録できます。なお、後で作成、変更もできます。

登録後、よく使うのは「ヘルスケアデータ」と「今日」です。ヘルスケアデータには、iPhoneが記録、または手入力した様々なデータが、カテゴリー別に整理されます。
「アクティビティ」をタップすると、その日の歩数や走行距離が一覧で表示されます。

それぞれのカテゴリにはビデオやおすすめのアプリも表示されます。ビデオでは健康改善のための、さまざまなアイデアを得ることができます。

また、おすすめのアプリには、ヘルスケアと連動して情報を集めることのできるものが紹介されています。

iPhoneが単体で取得できない情報を得るには、ここに表示されているようなアプリを利用しましょう。

 

 

前日のデータを見たいときに便利なのが、「今日」です。「ヘルスケア」で取得したデータが日単位で表示されます。

画面上部にあるカレンダーを使って、過去のデータをさかのぼって見ることができます。

各項目をタップすると、より詳しい情報が表示されます。

たとえば「歩数」なら、時間ごとの歩数や、週別、月別、年別のデータを見ることができます。

1か月や1年という期間を通して、1日の平均歩数はどれくらいといったデータが表示されるので、客観的な数字をもとに身体の状態を判断できます
是非、活用してみて下さい!(^-^)/

スマップル松山店は、大街道駅から徒歩で1分!お買い物やランチ、観光中にiPhoneの修理が可能です!
お気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年06月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》