iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

再起動と強制再起動って、何?

こんにちは、スマップル松山店です。
今日は日差しが強すぎる!なので、UV対策が必要です!背中など、お忘れなく…。(>_<)
さて、愛媛県と言えば、道後温泉を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?昨日から、道後温泉本館の休憩室の障子に、約250枚のすだれが取り付けられました。
このすだれ掛けは明治時代から続く夏の風物詩で、9月末まで湯上がりに自然の涼を入浴客に届けます。
写真・図版
ただ、本館の耐震改修工事が2019年1月以降に予定されており、7年間の工期中は休憩室が使えなくなる為、見られなくなる可能性があるそうです。(´;ω;`)
なので、道後温泉本館に是非、お立ち寄り下さい!
さて、iPhoneを使用していると、まれに動作がおかしかったり、画面の動作が効かない、ホームボタンが効かないなどの場合再起動で問題解決する場合があります。
再起動の操作方法は、本体右側のスリープボタンを長押しで電源オフが表示されます。
表示された所を左から右へスライドすると、電源がオフになります。数秒間待って、再度スリープボタンを長押しで、電源がオンになり再起動します。この操作で、ちょっとした不具合は解決されます。
しかし、フリーズしたり、電源ボタンが効かないなど、最後の手段として行う操作が強制再起動(リセット)です
この操作はパソコンで言えば、いきなり電源ボタンを押すようなものなので、安易に行わないよう注意して下さい!作業中のデータが消えてしまう危険があります!(>_<)
強制再起動の操作方法は、機種によって操作が違います。
iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus の場合:音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。音量を下げるボタンを押してすぐに放してから、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。
iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
iPhone 6s 以前、iPad、iPod touch の場合:ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
もしもの時の為に、頭の片隅に置いておいてください。
スマップル松山店では、ご予約をお電話やメールで受け付けております。
また、飛び込みでの来店でも対応させていただきます。

画面交換、バッテリー交換、ボタン系などの各種交換を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年6月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【超危険】トリプルパンチの画面破損iPhone8…あなたの身にも起こるかも!?
「iPhoneの画面割れたまま使っている人よく見ますよね。」 先日、ご来店頂いたお客様よりそんなワードを耳にしました。 確かに、バッキバキのiPhoneをそのまま使用している人、たくさん見る気がしますね😭 しかーし、スマップル松山店から警告です。 「そのiPhone、すぐに修理に出し  ...
2021年5月16日
【iPhone8】カメラレンズが割れたらスマップル松山で交換!
iPhone修理 スマップル松山店では、iPhoneのカメラ修理も対応しております!   本日はiPhone8背面カメラ部分の表面レンズが割れてしまったとご相談いただきました。 ご予約後ご来店してもらい、 さっそく状態を確認します。     確かに背面カメラの表面レンズ  ...
2021年5月15日
【iPhone11Pro】バキバキ&操作不能から復活なるか!?
本日は画面に保護フィルムを貼っていたにもかかわらず 落として画面がバキバキ・下半分タッチ操作できなくなったiPhone11Proをご紹介します。   本日ご来店のお客様は以前大街道でショッピングしているときに、当店を見つけ 「iPhoneの修理ができるんだ~」と思っていたそうです。 &nb  ...
2021年5月14日
任天堂SwitchLiteのアナログスティックもスマップル松山で交換!!!
iPhone修理  スマップル松山店では、任天堂SwitchLiteの修理も対応しております! 現在対応している修理内容は、アナログスティック交換と液晶交換です。※他の箇所は要相談   本日はそんなSwitchLiteのアナログスティック交換をご紹介します! スティックの帽子部分が取れて操  ...
2021年5月13日
画面にヒビができてしまったiPhone11( ゚Д゚)
2019年に発売されたiPhone11シリーズ! 前モデルから飛躍的に進化したカメラ機能が特徴ですね! iPhone5からデビューした私ですが、10年以内にカメラが3つまで増えるなんて当時の自分に言っても信じられないと思いますね(笑) そんなiPhone11シリーズはかなり人気で、多くの方が利用され  ...
2021年5月12日

お役立ち情報

データ容量には要注意!リンゴループになってデータがすべて消えることも(;゚Д゚)
iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほかの店舗に比べて結構多いんです(@_@) リンゴループになった原因のほとんどが、ス  ...
2021年3月11日
パソコンさえあればリンゴループもご自宅で改善できるかも!?!?
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも多いのがリンゴループ(T_T) 起動時のリンゴのロゴマークから全く立ち上がらない  ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズ?!応急処置として【強制再起動】を試すのはありです!
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パソコンのように一度再起動してみようと考えると思いますが、操作できないので電源を切  ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPhoneを買ったり知り合いからiPhoneを譲ってもらったとき、内部にデータが入って  ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそんな方の参考になるかもしれないメリット/デメリットをご紹介します!    ...
2021年3月1日
不動産賃貸会社Re-Lab