iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平日:10:00 ~ 19:00
土日: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリーが膨張】劣化による膨張!大惨事になる前にお早めにお持ちください!!

大洲市でiPhoneのバッテリー交換でお困りなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!
iPhoneの修理ならスマップルへ!データもそのままで即日修理可能です。お気軽にお越しください。

バッテリーが画面を…

修理後

今回修理するのはiPhone7!画面が浮き上がるとお持ちいただきました。確認すると、フチ部分に隙間ができています!この状態は大変危険!!!バッテリーが膨張して画面を押し上げている可能性が!!画面にまで不具合が出ないようにすぐに修理に入ります。

 

膨張しているバッテリー

修理段階

分解して確認するとやはりバッテリーが膨張していました。写真右側が取り外したバッテリーです。左側の新品のバッテリーと比べてみるとかなり膨らんでいることが分かります。バッテリーが膨張すると発火や爆発する危険性があるので、バッテリーが膨らんできたなと感じれば使用を控えお早めに修理にお持ちください。
お預かりしたiPhoneは新品のバッテリーに交換しましたので先ほどの隙間も無くなり、発火や爆発する心配もなくなりました。

 

なぜバッテリーは膨張するのか?

バッテリーにはリチウムイオン電池と言うものが使用されており、それが劣化することによりバッテリー内部にガスが発生します。それが中で溜まっていきバッテリーが膨張します。
バッテリーは実は消耗品なんです。なので劣化を止める事は出来ませんが遅らせることは出来ます!

・充電しながら使用しない
・規定以外の充電器で充電
・高温になる所に置いておかない

などこのほかにも様々な劣化を遅らせる方法があります。ぜひお試しください!

 

お問合せはこちらから

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

本日も9:00~20:00まで営業しています。

5月28日よりドン・キホーテの真向かいに移転オープンしています。大街道駅から徒歩5分程で、ドン・キホーテのある横断歩道を渡らず左折してすぐになります。ご来店お待ちしております。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間平日:10:00 ~ 19:00
土日: 9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

転職を考えてる方!是非ご覧ください!正社員・アルバイト募集中です!
新しく一緒にiPhoneの修理をしてくれる正社員・アルバイトを募集しています。iPhoneの修理が難しいこ感じる方!ご安心ください!しっかり研修期間もございますので心配はいりません。今回の筆者はもと介護福祉士ですし、他にも前職が全く関係ない職種の人はたくさんいます。ですので、初心者でも大歓迎です!一  ...
2022-11-28

修理ブログ

iPhoneの充電が出来ない!してもすぐに充電が切れる!iPhoneのバッテリー交換ならスマップル松山店へ!!
今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 12月1日~11日までクリスマスイベントを開催します!ぜひ一度ご来店ください! iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町の通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 目次1 クリスマ  ...
2022-11-30
バッテリーが一日持たない!充電器が手放せない!そんなiPhone8のバッテリー交換はスマップル松山店にご来店ください!
東温市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! バッテリーの交換も即日修理で対応していますので、修理の間にお買い物も可能です! 目次1 スマップル松山店ってどこ?2 充電器に繋いでないと一日持ちません!3 バッテリーの最大容量はあくまで目安!!3.1   ...
2022-11-29
一日持たない事の方が多い!充電器に挿しっぱなしでないと不安です。そんなiPhoneXRのバッテリー交換ならお任せください!
八幡浜市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 即日修理・データそのままなので、バックアップ初期化の心配がいりません。 iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 目次1 充電器に挿しっぱ  ...
2022-11-28
夕方にはほとんど充電切れ!iPhone7のバッテリー交換対応しています。最大容量にご注意を!!
宇和島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 即日修理・データそのままで修理していますのでお気軽にご相談ください。 iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。      ...
2022-11-27
うっかり落として画面が大変なことに!!iPhone12の画面割れに液漏れ修理!セキュリティロックの罠に要注意!!
西条市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面やバッテリーだけでなく、充電口、カメラ、カメラレンズの交換にも対応しています。 iPhone修理 買取 スマップル松山店は三番町通り沿い、ドン・キホーテさんの向かい側で営業しています。 目次1 iPh  ...
2022-11-26

お役立ち情報

背面割れ修理も対応開始予定です!割れてしまったままでは大変危険です!
iPhoneの背面が金属製からガラス製になったのは2017年9月発売のiPhone8/iPhone8Plusからです。 実は、iPhone4sも背面ガラスでその後6年半ぶりの背面ガラス製端末の発売で無線充電にも対応出来るようになりました。金属性の背面だと無線充電が出来ない為のようです。 ガラス製のメ  ...
2022-10-29
iPhoneの不調時に試したい【強制再起動】
「タッチが急に効かなくなった💦」「アプリを開けなくなった💦」等々、突然iPhoneに不調が現れることがあります。 その症状によっては、あることをするだけで改善することがあるんです。 本日はその方法についてご説明いたします! 目次1 強制再起動1.1 iPhone6s/6sPlus以前1.2 iPho  ...
2022-08-27
タッチが効かないから電源を落とせない?そんな時は強制シャットダウン!
「タッチが効かない💦」「誤作動が起こる💦」「触っていないのに勝手に動く💦」 この症状が出たらかなり危険!最悪、データを初期化しなければいけなくなる危険性があります!速やかに電源を落とし修理にお越しください。 「でもタッチが効かないから電源を落とせない!!!」そんな時に知っているとかなり便利な強制シャ  ...
2022-08-20
スイッチの真実!特別にご紹介!
大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!   当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟  ...
2022-05-10
不動産賃貸会社Re-Lab