iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリーが持たない】5年連れ添ったiPhone!その修理最短15分で解決!!

松山市でiPhone修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください。
iPhone、iPad、任天堂switchの修理だけでなくケースや、ストラップ、充電器の販売を行なっています。
今回依頼されたのはiPhone8のバッテリー交換です。

 

バッテリー劣化に注意!!

iPhone8修理前

今回依頼されたiPhone8は、バッテリーの最大容量が84%まで劣化していました。一般的にバッテリーの寿命は2~3年交換の目安は80~85%と言われています。
ですのでこちらのiPhoneのバッテリーが劣化していることが分かります。
劣化したまま使い続けると、充電が出来ない、画面が点かない、バッテリーの膨張といった不具合が発生しやすくなります。最悪の場合バッテリーから発火して基板が焼けてしまう場合も・・・
そうなると修理も出来なくなりますので、バッテリーの減りが早いなと感じたらいつでもご相談ください。
バッテリー交換の為、画面を外していきます。

 

iPhoneの中身はパーツの満員電車!!

iPhone8分解

こちらがiPhoneの中身です。まるで満員電車の如くパーツが詰まっています。このどれか1つでも壊れるとiPhoneは正常に機能しなくなります。
画面やバッテリー以外にもおかしいと思ったらいつでもご来店ください。

 

バッテリー交換でiPhone復活!!

iPhone8修理後

バッテリーを交換し最大容量が100%になりました。動作の確認も取れましたのでご安心ください。

 

バッテリーの劣化にご注意を!!

皆さんの生活必需品になっているiPhoneですが、リチウム電池を使っており使用するほど劣化していきます。ですが、使い方を変えるだけで劣化速度を抑えることが出来ます。
充電を繋いだまま使用する
 充電を繋いだままゲームや、動画視聴すると、バッテリーが発熱し劣化しやすくなります。充電中にはゲームや動画視聴をしないことをおススメします。
バッテリー0%で放置
 充電がないまま放置するのもバッテリーが劣化する原因の一つです。電源を落としてしばらく放置する時は50~60%は残っている状態にするとバッテリーは劣化しにくいです。
充電満タンでの充電しっぱなし
 100%になると充電が止まるわけではありません。減った所から次々と充電している状態です。例えるならお腹いっぱいなのに、少しでも消化された途端間をおかずにものを食べるようなものです。
これらが、バッテリーの劣化を早める原因の上位であり、誰もが行なっている操作です。これらを改善するだけでもバッテリーの劣化速度は少しは良くなると思います。

 

修理以外もお任せください

当店では充電器の販売も行なっています。
type‐cからtype‐cの充電ケーブルを1mと2mのものと2種類
type‐cからライトニングの充電ケーブルを1mと2mの2種類
上記のケーブル対応の20w急速充電器(充電口はtype‐cの物となっています。)
ワイヤレスチャージャー(256GB分のバックアップ機能付き)
これらの販売を行なっています。特におすすめはワイヤレスチャージャーです。この充電器は専用のアプリを入れておくと自動でバックアップを取ってくれるというとても優れた充電器です。今なら、定価の約20分の1の1,980円で販売中です。

iPhoneの買取にも力を入れています。機種変更していらなくなった端末や、壊れてしまった端末イベントごとで手に入れたけどいらない端末など、どのような端末も査定・買取いたします。いつでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちら!!

ご予約なしでのご来店でも大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先して対応できますのでお気軽にご連絡ください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
土日は9:00~20:00
平日は10:00~19:00まで営業しています。
お待ちしています。

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

ご自身でガラス交換を実施した際、交換後右側だけタッチの反応がしない・・・スマップル松山店でガラス交換をさせて頂きました!!
大洲市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 ご自身でガラス […]
2024-04-20
兄弟で使っているスイッチの液晶がバキバキに割れてしまいました(´;ω;`)液晶交換で喜んで頂けました!
伊予市でswitch、switchライト、iPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取 […]
2024-04-19
イヤホンからの音が飛ぶ👂聞こえなくなる👂それ、イヤホンジャックが故障しています。👀
西予市でswitch、switchライト、iPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取 […]
2024-04-18
iPhone6sのバッテリー交換ご依頼頂きました!!
今治市でiPhone、iPadなど修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。高品質なパーツを取り扱っております。 iPhone6 […]
2024-04-17
iPhone11のカメラレンズの交換! 即日で交換可能です!
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい!お預かりしたその日のうちに修理が可能です。お気軽にご来店ください! 目次非表示 1. iPhoneのカメラレンズにヒビが!2. […]
2024-04-16

お役立ち情報

リチウムイオンバッテリーは使わない時も定期的に充電が必要!
長期間電源を切って置いておくときは、バッテリーの残量を0%にせず、半分ぐらいは残量を残しておいてください。半年に一度は充電をしてあげて下さい。ずっと放置しておくと、充電が出来なくなっているかもしれません。 スマップル松山 […]
2024-04-20
迷惑なメールは拒否したい!
メールを見ていると、稀に迷惑メールや詐欺メールが届いていることがあります。そんなメールは見ないで削除するのが一番ですが、悪い人たちはあの手この手でメールを送り付けてきます。そういう時は、しっかりと拒否設定をしてしまいまし […]
2024-04-19
iPhoneバックライトの明かりは光度調整できるんです。
案外気付かない事が多いのですが、iPhoneの背面のライトの明かりが小さい?と思った際はライトの光度を見てみたら良いですよ。コントロールセンターを表示させてライトのアイコンを少し長めに押してみると光度調整のバーが出てきま […]
2024-04-18
GalaxyAIで影を消去👥 
GalaxyS24ultraで画像を撮影する際に逆行で人物の影が映りこんでしまってもAIで影だけ消去してしまう事ができるそうです。今後も写真加工技術はどんどん進歩していきますね。一度使ってみたい機能です。 スマップル松山 […]
2024-04-17
スマホで任天堂プリベイトカードを使うときは要注意!
任天堂のアカウントを複数持っている方は特にご注意いただきたいことですね。どのアカウントにチャージするかをしっかり確認してくださいね。間違えてもやり直しできません。 スマップル松山店はコチラ👇 スマップル松山店は大街道駅か […]
2024-04-16
不動産賃貸会社Re-Lab