iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリー注意報】減りが早い!最大容量に注意!!

松山市でiPhone修理をお探しなら、iPhone修理 スマップル松山店にお任せください。
iPhone修理以外にもiPadや、任天堂switchの修理も受付けています。
今回依頼されたのは、iPhone7のバッテリー交換です。

注意報!!減りが早い!最大容量減少!

iphone7修理前

今回依頼されたiPhone7のバッテリーの最大容量は85%にまで劣化していました。一般的にiPhoneのバッテリーは2~3年で寿命、最大容量80~85%で交換時期だと言われています。
こちらのiPhoneの最大容量も85%になっていますので交換時期と言えます。
劣化したまま使い続けると、バッテリーの膨張や、誤動作で端末が不動になるなどの不具合が発生する可能性が高くなります。
バッテリー交換の為、画面を外していきます。

iPhone内部ご開帳!!

iphone7分解

iPhone内部はこのように細かいパーツが詰まっています。どれか一つでも壊れると正常に動作できなくなります。
それでは、新しいバッテリーに交換していきます。

交換で改善!!iPhone最大容量復活!!

 

バッテリーの交換で最大容量が元に戻りました。動作の確認も取れましたのでご安心ください。
バッテリーは使い方次第で劣化が早まります。
充電器を繋いだままの使用・・・ポケモンGOなど外で使うアプリの普及により、モバイルバッテリーを繋いだままや、自宅で充電を繋いだまま動画視聴やゲームをされるなど日常的にあると思います。そういった使用はバッテリーの劣化を早めます。
バッテリー0%のまま放置・・・充電が切れたまましばらく放置するのも劣化を早める原因です。充電が無くなる前に充電し、充電中は極力操作しないようにすると劣化する速度が遅くなります。
100%なのに充電挿しっぱなし・・・100%なのに充電挿しっぱなしなのも劣化を早めます。100%になったら充電が止まるのではなく、減った瞬間細かく充電されている状態です。人でいうなら常にお腹いっぱいでも食べ続けている状態です。
これらはバッテリーの劣化を早める原因の上位に当たる方法です。これらを改善するだけでバッテリーの劣化は少しは緩やかになると思います。

修理以外もお任せください!

iphone7修理後

当店ではiPhone修理以外にもアクセサリーの販売も行なっています。
充電器も販売しており、急速充電に対応しています。ですが、充電器側ケーブルが全てtype-Ⅽの物になっており普段使われているUSB型とは違うものになります。もしご購入を検討されている方がいらっしゃれば充電器もセットで購入されることをオススメ致します。
他にも、ワイヤレスチャージャーの販売も行なっています。こちらはポンと置くだけ充電器になっていて、さらに専用アプリを入れておくことで自動でバックアップも取ってくれます。その容量なんと256GB!!一家に一台あると頼もしい充電器です。

また、端末の買取にも力を入れています。いらなくなった端末、壊れた端末など買取しています。査定は無料です。気軽にご相談ください。
その買い取った端末も店舗販売しています。Instagramなどで随時投稿していますのでぜひご覧ください。

お問合せはこちら!!

予約なしでのご来店も大丈夫ですが、予約頂けると優先しての対応が可能になりますのでいつでもご相談ください。

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓

 

 

当店は現在大街道駅から歩いて5分程のドン・キホーテの広い出入口の真向かい側で営業しております。
本日も9:00~20:00まで営業しています。
お待ちしています。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-10-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20
バキバキに割れたiPadPro11インチ(第1世代)の修理もスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 今回のご依頼はiPadPro11インチ第1世代の画面の交換に […]
2024-05-19
カメラレンズが割れてしまったら、早く交換しましょう(‘◇’)ゞ
大洲市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 寒かったり、暖かかったり、気温が上下して安定しない日が続いて […]
2024-05-18
iPadmini4のバッテリーの交換ならスマップル松山店にお任せ下さい。
伊予市でiPadの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せ下さい。データもそのままなので、バックアップ・初期化の心配もいりません。 今回の修理はiPadmini4のバッテリーの交換です。最近特に減 […]
2024-05-17

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab