【充電が出来ない】その症状、その日のうちに修理可能です!⚡【データそのまま】
四国でiPhone修理をお探しなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!
その日のうちにデータそのままお返しいたします◎
充電が出来なくなったiPhone7
「いきなり充電が出来なくなってしまった」とiPhone7をお持ち込みいただきました。
充電ができないと、充電残量を気にしてスマホを自由に使用できず不便極まりないですよね。。
まずは状態を確認していきましょう!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
右上の赤丸に注目してください。
充電中は通常、充電マークに雷マークがつくようになります⚡しかし、今回お持ちいただいたiPhone7は充電器に挿しているにも関わらず充電中のマークが出ません。店舗にある充電器を複数個試してみましたが結果は変わらずでした。
充電ができなくなる原因
▶バッテリーの劣化
▶ドックコネクターの劣化・損傷
▶基板の劣化・損傷
▶充電器の劣化・損傷
端末をよ~~~~~~く確認してみると、充電器に角度をつけると充電されるようでした。その場合、充電器差込口(ドックコネクター)が悪くなっている可能性が高いです。さっそく修理に取りかかっていきましょう!
修理後のiPhone7
充電器を挿すとしっかり充電されるようになりました!角度をつける必要もありません👏
写真右側にあるパーツがドックコネクターと言われるパーツです。このパーツにはマイクも付いており、万が一マイクが破損してしまうと通話時に相手に声が届かなくなってしまいます。1つのパーツに複数役割があるんです✨
充電不良や通話不良でお困りのお客様がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。ドックコネクターの交換で改善するかもしれません!!
»»»【ドックコネクター修理料金一覧】«««
お問合せはコチラから
Web予約(24時間受付)
その他、SNSからのご予約&お問い合わせ大歓迎です!!
↓ ↓ 各アイコンClick ↓ ↓
本日も9:00~20:00まで営業しています。
5月28日よりドン・キホーテの真向かいに移転オープンしています。大街道駅から徒歩5分程で、ドン・キホーテのある横断歩道を渡らず左折してすぐになります。ご来店お待ちしております。
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル松山店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 089-986-9860 |
住所 | 〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目8番地3 ミナトビル1階 |
お知らせ
修理ブログ
SE2右端タッチ不可の修理もお任せください。
今回の修理はiPhoneSE2の画面の交換になります。画面の右端のタッチ操作ができず文字やアプリが触れないそうです。画面に何か破損があるとこのようにタッチが効かなくなることがあります。今回のお客様は右端を使うパスワードで …投稿日:2025-06-25switchライトスティック交換ならスマップル松山店で!
連日、switch、switchライトのアナログスティックが上手く動かなくなったとご来店頂いております。switch、switchライトのパーツの中で一番使用頻度が多いのがスティックです。ですので必然的に故障する事が多く …投稿日:2025-06-24iPhone15シリーズの画面修理も受付中!!
iPhone15シリーズの発売から2年の歳月が経過しました。iPhone14シリーズから進化した筐体で、人気がありご愛用者様も沢山いらっしゃいます。そんなiPhone15シリーズですが、やはり一番多い修理は画面修理です。 …投稿日:2025-06-23iPhoneSE2の画面が、、、まるで蜘蛛の巣に!!
iPhone修理 買取 スマップル松山店ではiPhoneの修理だけでなく査定・買取も行っています。お気軽にご来店下さい! 今回の修理はiPhoneSE2の画面の交換です。画面がバキバキに割れていて蜘蛛の巣みたいになってい …投稿日:2025-06-2211液晶交換実施しました!液晶もボロボロです(´;ω;直りますか?
iPhone11の液晶が故障してしまったとお持ち込み頂きました。液晶が完全に割れてしまって液漏れが発生していました。個人でメイン機としてご使用されている端末なので早急に画面を直したいとの事でした。スマップル松山店での画面 …投稿日:2025-06-21
お役立ち情報
Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・ リンクサスモバイル ・スマートフォンを高額査定!携帯を売るなら【リンクサスモバイル】 iPh …投稿日:2024-05-15任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!投稿日:2024-05-14AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は …投稿日:2024-05-13switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ …投稿日:2024-05-12新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。投稿日:2024-05-11