iPhoneの不調時に試したい【強制再起動】
「タッチが急に効かなくなった💦」「アプリを開けなくなった💦」等々、突然iPhoneに不調が現れることがあります。
その症状によっては、あることをするだけで改善することがあるんです。
本日はその方法についてご説明いたします!
強制再起動
iPhone6s/6sPlus以前
スリープボタンとホームボタンを長押し→リンゴマークが出たら手を離す
iPhone7/7Plus
スリープボタンと音量下げるボタンを長押し→リンゴマークが出たら手を離す
iPhone8/8Plus以降
音量上げるボタン→音量下げるボタン→スリープボタン長押し→リンゴマークが出たら手を離す
※リズムよく押すことが大事です※
注意点
◆内部システムの不具合であれば強制再起動での改善は可能ですが、データ容量がいっぱい(iPhoneストレージがいっぱい)になっていることが原因の場合があります。アプリが開かなかったり写真が撮れなかったり。そんな時はまず容量の確認を!データ容量が原因の時に強制再起動やシャットダウンを行うと、リンゴループになり起動しなくなる危険性があります。データがいっぱいな時はデータの整理を行いましょう!!
◆リンゴマークが出て手を離さず押し続けてしまうとリカバリーモードに入ってしまいます。この状態は、iTunesに繋ぎアップデートか初期化をしなければ解除できません。リンゴマークが出たら手を離すようにしましょう。
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-08-27