iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スイッチの真実!特別にご紹介!

大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!

 

当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟まれていますので、大街道まできたらすぐにわかると思います。

スマップル松山店

松山市駅をご利用の方は、銀天街アーケードを抜けて大街道アーケードに入って80mほどです。路面電車の大街道駅をご利用の方は降車後、アーケードを200mほど直進したらすぐに見つけることができると思います。

 

遠方からのお車でのご来店でも大丈夫!大街道近辺の100近い駐車場で使うことができるチケットをお会計時にお渡ししています。店舗に近くて一番わかりやすいと思われるのは中央郵便局の裏のオレンジパーキングです。そこからですと徒歩3分もかからずにご来店可能です。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、本日はスイッチの真実ということで内部をご紹介したいと思います。しかも普通と違う紹介方法になりますので、汚れている内部の写真が多くなります。苦手な方はご容赦ください。

ただ、修理スタッフとして本当のことを知って欲しいという思いでブログにしていますので、何かしらの参考になればと思っています。

 

 

スタンド

まずはよく見る「スタンドがなくなっている」やつ。本当に多いです。修理に持参される半分のスイッチはスタンドがありません。これ本当です。なくても使えますし、実際は手に持って使ったり、TVに繋ぐ用のドックに挿して使うことが多いと思いますので、気にしていない方も多いのかと思います。

これを拡大すると・・・

スタンド 拡大

こんな感じでホコリがすごいんです。お子様が使う機会の多いものになるのでしょうがないですが、想像以上に汚れています。汚れていることの問題点は今回は衛生的なことを問題視しているのではなく、本体への影響を心配しています。

どういうことなのか??

スイッチ内部

こちらが同じ端末の中の写真です。ホコリがすごい。本当にすごい。今回のスイッチは特にすごいですが、ほぼ9割以上のスイッチの内部にはホコリが溜まっています。これは精密機械にとっては大敵です。

内部を拡大するとこんな感じになります。これではSDカードの読み込み口もホコリまみれで、SDカードと一緒にホコリも押し込んでしまうことになります。さらに内側に進みます。

スイッチ内部

基板の主要な部分にも綿ホコリが大量に絡み付いているのがわかりますでしょうか?基板の隙間という隙間に詰まっています。写真左下部のスピーカーも埃に埋れています。内部がこんな状態では右上に冷却ファンがありますが、そちらも正常に作動しなくなって、本体が熱をもったり、再起動を繰り返したりします。

スイッチ バッテリー

バッテリー近辺も大変なことになっています。いつ発火してもおかしくありません。これは危険です。

 

今回お伝えしたかったのは、スイッチの内部は想像以上にホコリが溜まっているということと、それを放置するだけでスイッチが故障して使えなくなるということを知って欲しいのです。

熱を持ちやすくなったとか、時々勝手に電源が落ちる、またはアプリが落ちるなどはそのサインです。当店で内部清掃のメンテナンスも行いますので、ご心配な方はご相談ください。

お問合せはこちらから!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

本日も10:00~19:00の営業です。
お待ちしています🌼

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-05-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

年末年始はお休みになります!営業再開日時はこちら!
スマップル松山店は、12月31日~1月2日まで年末年始休業を頂きます。営業再開は1月3日(火)からです。 また、1月から営業時間も変更になります。土日祝日・平日全て10:00~19:00に変更になります。大変恐縮ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。 現在はクリスマスイベント第2弾を開催中で  ...
2022-12-28

修理ブログ

iPhone7の画面が損傷!その修理、その日のうちに完了します!
今治市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 画面やバッテリーの交換などお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせください! 目次1 今回修理するのは・・・2 いつでもお気軽にスマップル松山店へ!3 画面交換でiPhone復活!!4 お問い合わせは  ...
2023-01-27
バッテリーの持ちが悪くなった。そのお悩み解決します!
伊予西条市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! カメラ・充電口の修理も承っています。お気軽にお問いわせください! 目次1 スマップル松山店はこちら2 今回、修理する端末は3 バッテリー交換で改善!!4 お問い合わせはこちら! スマップル松山店はこち  ...
2023-01-26
バッテリーの交換にもその日のうちに対応しています!
松山市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! 即日修理・データそのままなのでバックアップ・初期化の心配がいりません。お気軽にご相談ください! 目次1 バッテリーが夕方まで持ちません!1.1 バッテリーの最大容量の確認の仕方2 バッテリーの交換で改善!  ...
2023-01-25
スマホが割れてしまっても当店で交換可能です!
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! その日のうちに修理をおこなっておりデータはそのままなのでバックアップ・初期化の心配がいりません! 目次1 ガラスが割れてしまいました!2 画面交換で改善!!3 保護フィルムで防御力UP!!4 お問合せは  ...
2023-01-24
落としてしまったiPhone!その日のうちに修理可能です!!
宇和島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください! データそのまま・即日修理なのでお預かりしたその日に修理可能です。 予約なしでの来店も大丈夫ですが、ご予約いただければ優先しての対応が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。 今回の修理はiPhoneS  ...
2023-01-23

お役立ち情報

背面割れ修理も対応開始予定です!割れてしまったままでは大変危険です!
iPhoneの背面が金属製からガラス製になったのは2017年9月発売のiPhone8/iPhone8Plusからです。 実は、iPhone4sも背面ガラスでその後6年半ぶりの背面ガラス製端末の発売で無線充電にも対応出来るようになりました。金属性の背面だと無線充電が出来ない為のようです。 ガラス製のメ  ...
2022-10-29
iPhoneの不調時に試したい【強制再起動】
「タッチが急に効かなくなった💦」「アプリを開けなくなった💦」等々、突然iPhoneに不調が現れることがあります。 その症状によっては、あることをするだけで改善することがあるんです。 本日はその方法についてご説明いたします! 目次1 強制再起動1.1 iPhone6s/6sPlus以前1.2 iPho  ...
2022-08-27
タッチが効かないから電源を落とせない?そんな時は強制シャットダウン!
「タッチが効かない💦」「誤作動が起こる💦」「触っていないのに勝手に動く💦」 この症状が出たらかなり危険!最悪、データを初期化しなければいけなくなる危険性があります!速やかに電源を落とし修理にお越しください。 「でもタッチが効かないから電源を落とせない!!!」そんな時に知っているとかなり便利な強制シャ  ...
2022-08-20
スイッチの真実!特別にご紹介!
大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!   当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟  ...
2022-05-10
不動産賃貸会社Re-Lab