iPhone修理やバッテリー交換を
松山でお探しならスマップル松山店

header_logo.png
松山店089-986-9860
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スイッチの真実!特別にご紹介!

大洲市でスイッチの修理をしたいなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にお任せください!基本的に郵送修理で時間がかかるなんてことはありません。店舗でその日にその場で修理します!

 

当店は松山市大街道のアーケード内にあります。アーケードのドコモショップさんと献血ルームさんの間に挟まれていますので、大街道まできたらすぐにわかると思います。

スマップル松山店

松山市駅をご利用の方は、銀天街アーケードを抜けて大街道アーケードに入って80mほどです。路面電車の大街道駅をご利用の方は降車後、アーケードを200mほど直進したらすぐに見つけることができると思います。

 

遠方からのお車でのご来店でも大丈夫!大街道近辺の100近い駐車場で使うことができるチケットをお会計時にお渡ししています。店舗に近くて一番わかりやすいと思われるのは中央郵便局の裏のオレンジパーキングです。そこからですと徒歩3分もかからずにご来店可能です。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、本日はスイッチの真実ということで内部をご紹介したいと思います。しかも普通と違う紹介方法になりますので、汚れている内部の写真が多くなります。苦手な方はご容赦ください。

ただ、修理スタッフとして本当のことを知って欲しいという思いでブログにしていますので、何かしらの参考になればと思っています。

 

 

スタンド

まずはよく見る「スタンドがなくなっている」やつ。本当に多いです。修理に持参される半分のスイッチはスタンドがありません。これ本当です。なくても使えますし、実際は手に持って使ったり、TVに繋ぐ用のドックに挿して使うことが多いと思いますので、気にしていない方も多いのかと思います。

これを拡大すると・・・

スタンド 拡大

こんな感じでホコリがすごいんです。お子様が使う機会の多いものになるのでしょうがないですが、想像以上に汚れています。汚れていることの問題点は今回は衛生的なことを問題視しているのではなく、本体への影響を心配しています。

どういうことなのか??

スイッチ内部

こちらが同じ端末の中の写真です。ホコリがすごい。本当にすごい。今回のスイッチは特にすごいですが、ほぼ9割以上のスイッチの内部にはホコリが溜まっています。これは精密機械にとっては大敵です。

内部を拡大するとこんな感じになります。これではSDカードの読み込み口もホコリまみれで、SDカードと一緒にホコリも押し込んでしまうことになります。さらに内側に進みます。

スイッチ内部

基板の主要な部分にも綿ホコリが大量に絡み付いているのがわかりますでしょうか?基板の隙間という隙間に詰まっています。写真左下部のスピーカーも埃に埋れています。内部がこんな状態では右上に冷却ファンがありますが、そちらも正常に作動しなくなって、本体が熱をもったり、再起動を繰り返したりします。

スイッチ バッテリー

バッテリー近辺も大変なことになっています。いつ発火してもおかしくありません。これは危険です。

 

今回お伝えしたかったのは、スイッチの内部は想像以上にホコリが溜まっているということと、それを放置するだけでスイッチが故障して使えなくなるということを知って欲しいのです。

熱を持ちやすくなったとか、時々勝手に電源が落ちる、またはアプリが落ちるなどはそのサインです。当店で内部清掃のメンテナンスも行いますので、ご心配な方はご相談ください。

お問合せはこちらから!

TEL:089-986-9860

公式LINE

Web予約(24時間受付)

 

本日も10:00~19:00の営業です。
お待ちしています🌼

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-05-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル松山店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:  9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0003
愛媛県松山市三番町2丁目8番地3
ミナトビル1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

電源も入らないし、画面も損傷しているけどデータって見れる様になります?
伊予市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 寒い季節から暑い季節へと入れ替わる季節になってきましたね。i […]
2024-05-24
iPhone15Proの画面がおかしくなった! その修理ならスマップル松山店にお任せください!
西条市でiPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!お預かりしたその日のうちに修理が可能で、データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 スマップル松山店で […]
2024-05-23
画面全体が見えない!そんな画面も交換でデータが見れる様になります(^^♪
今治市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 5月も終盤にさしかかってきました。1ヶ月がホントに早いですね […]
2024-05-22
割れたままのiPhoneは仕事にはマイナスかも(-_-;)
東温市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 仕事用のiPhoneSE3の画面が割れてしまった・・・・(- […]
2024-05-21
画面交換はデータそのまま、その日にお渡し!
松山市でiPhoneの修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル松山店にお任せください!データもそのままなのでバックアップ・初期化の心配もいりません。 うっかりiPhoneを落としてしまって画面が割れて何も映らな […]
2024-05-20

お役立ち情報

Apple musicをより楽しく!
apple musicで友達を招待してコラボが出来るようになるそうです。これは自分のおすすめを広めたい人にはうれしいかも・・・
2024-05-15
任天堂switchで何を買ったのかすぐにわかります!
iPhoneなどで連携していると、ダウンロードソフトや追加コンテンツを履歴から確認ができます。つまり、自分がいくらswitchに使ったかわかるという事です。使いすぎには注意しましょう!
2024-05-14
AppleがAIロボットに取り組んでいる?
iPhoneやiPadで知られているApple社が、いよいよ自立型AIロボットを開発しているとの噂があります。ファミレスなどではロボットが配膳をする様になっている時代です。家の家事をやってくれるロボットが開発される未来は […]
2024-05-13
switchの写真や動画をiPhoneに送りたい!
switchの写真や動画はiPhoneに送ることが可能です。気に入った写真や動画は永久に保存しましょう。switchの容量もそこまで大きくはありません。容量を圧迫してしまう前にiPhoneに大事な写真は移してしまいましょ […]
2024-05-12
新しいXperiaの情報が公開されます!
2024年5月15日に新しいXperiaの情報が公開されるらしいです。新しい機種はいつもわくわくです。どのように変わったか是非知りたいですね。
2024-05-11
不動産賃貸会社Re-Lab