iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

【超危険】トリプルパンチの画面破損iPhone8…あなたの身にも起こるかも!?

「iPhoneの画面割れたまま使っている人よく見ますよね。」
先日、ご来店頂いたお客様よりそんなワードを耳にしました。
確かに、バッキバキのiPhoneをそのまま使用している人、たくさん見る気がしますね😭
しかーし、スマップル松山店から警告です。
「そのiPhone、すぐに修理に出しましょう!」
割れたiPhoneを使うリスクは、コチラ👉【バキフォン】がスマップル松山店にやってきました

さて、今回の修理は、【画面割れ】【液晶縦線】【ゴーストタッチ】のトリプルパンチを食らってしまったiPhone8です。

 

画面割れ・液晶縦線・ゴーストタッチのiPhone8

iPhone8液晶交換前

お客様によると、「画面が割れたまま、数カ月使用し、その間も何度も落としていた結果、画面に縦線が入り、何もしていないのに勝手に操作されるようになった」とのこと。
見事に画面全体がバキバキに割れ、液晶右半分を中心にカラフルな縦線がいっぱい入っていますね・・・
また、写真では数字の【6】が入力されてますが、実際にタップしたわけではなく、ゴーストタッチが起きているんです👻

 

ゴーストタッチとは?最悪初期化のリスクも!?

ゴーストタッチとはiPhoneをタップしていないのに、勝手に動作する現象👻
(まさに幽霊が動かしているような状態です)

画面割れによりタッチセンサーが破損してしまうと、ゴーストタッチが発生します。
勝手に文字が入力されたり、勝手にアプリが開いたり…そして、一番恐ろしいのは…パスコード🙀
防犯の為、画面ロックのパスコードを設定されている方も多いかと思いますが、このパスコード実は”何回も間違える”と、iPhoneを初期化(工場出荷時の状態に戻す)しないとiPhoneが使えなくなる事ご存じですか? 詳しくはコチラ
ゴーストタッチが発生すると、その何回も間違える”の工程をあなたの知らない所で、iPhone自身が勝手に行なってしまうんです👻
こまめバックアップとっていない限り、データを諦めざる負えない状況になりますね…恐ろしい。

 

ゴーストタッチの対処

画面の損傷により上記のようなゴーストタッチが発生する場合は、まず電源を切っておきましょう。
電源切りたいけど、タッチが効かないから電源落とせない…という方は、最終手段で、強制終了で電源を落としましょう。
(強制終了の仕方はコチラ👉意外と知らない、iPhoneの「強制終了」のやり方とは?

 

綺麗な画面に蘇ったiPhone8

iPhone8液晶交換後

【画面割れ】【液晶縦線】【ゴーストタッチ】のトリプルパンチのiPhone8も内部メンテナンスを含め、15分程度で綺麗な画面に戻りました!!
細かく動作確認を行い、タッチ操作に一切問題なしです( `ー´)ノ
こんな損傷のひどいiPhoneもスマップル松山店にお任せ頂ければ即日対応で修理致します!!
今回のiPhone8は損傷のひどいフロントパネルを新しいパーツへ交換致しました。

👉液晶交換料金 一覧

 

個人で修理は難しい?

ところで、毎月のように個人で修理したけど、電源が入らなくなったと当店にご来店されるお客様がいらっしゃいます。
結論から言うと、iPhoneの修理は、正確な知識と確かな技術がないと修理はとても難しいです。
今回のiPhone8の液晶交換の場合、破損したフロントパネルをパカッと取って、新しいパネルをガチャっとつける簡単な作業ではなく、長さが数ミリのネジを一つずつ丁寧に取り外し、フロントパネルに取り付けられているスピーカー・フロントカメラ・ホームボタンなどを新しいパネルに移植しなければなりません・・・。
それぞれのパーツは非常に繊細で、間違った取り外し方をするとすぐに壊れてしまいます(-_-;)
個人で修理してしまうと、保証も付かず完全に自己責任になってしまいますので、
決して個人で修理せず、熟練スタッフがいるスマップル松山店にお任せください!

 

これ修理できるの?…こんなiPhone修理もスマップル松山店へ

「こんな状態じゃ修理はさすがにできないだろう」と思う場合も、まずは気軽にご相談ください!
機種変更や本体交換する必要なくデータそのまま復旧できるかもしれません!!!
LINE公式アカウントやお電話(TEL:089-986-9860)でのご予約可能です。

友だち追加

iPhoneの修理でお困りの方、是非ご連絡ください!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年5月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【簡単】割れでタッチが効かないなら交換しちゃえばいいんです!
こんにちはスマップル松山店です🐸 本日担当は食い意地張りすぎておなかが痛いスタッフです🧹 おなかが空いてる時ってついついあれもこれもってなっちゃいませんか?(もしかして私だけ?ンなことないよね?) でもそういう時に限ってあんまり食べられなくて結局おなか痛くなるってオチ  ...
2021年6月22日
【パッケージ版の命】ゲームカードスロットが読み込まない?!💦【Switch】
実は多いんです。任天堂Switchの修理。 日によってはiPhoneより修理が多い日もあります。 この調子で松山市・愛媛県のSwitchを全て修理していきたいなどと思っています💪   目次1 ゲームカードを読み込まない💦1.1 パッケージ版1.2 ダウンロー  ...
2021年6月21日
【充電不可】たった1時間で充電が出来るように!🔌⚡
当店ではiPhoneの修理だけでなくグッズの販売も行なっています。 ACアダプターやワイヤレス充電器、手帳型ケースなどなど。 ワイヤレス充電器はiPhone8以降に対応しており、現品限りの販売となっております! 店頭にて販売していますのでぜひ手に取ってみてください🌷   目  ...
2021年6月20日
【液晶浮き】異物が浸入する前に修理へ直行!…そのiPhone6即日で治ります(・ω・)b
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 突然ですが、iPhoneには防水性能があるでしょうか? Apple公式ページを見てみると、iPhone7以降の機種で防沫・耐水・防塵性能を備えていると表記があります。コチラ 正確に言うと、iPhoneは「防水」ではなく、「耐水」なのです。 iPho  ...
2021年6月19日
【お願い】スマップル松山店店員がiPhoneに感情移入したら止まらなかった。
こんにちはスマップル松山店です🐸🍎 突然ですがお手持ちのiPhone割れた画面でそのまま使ってはいませんか?     ここ最近よく画面が割れていても、操作に問題ないからと言ってバッテリーや、カメラのみの修理を行う方が多いです。 もちろん修理箇所を決  ...
2021年6月18日

お役立ち情報

【必見】これでコロナも怖くない…マスクしたままFaceIDのロック解除できるんです!
なかなか終息が見えない新型コロナウイルス。昨年から新型コロナウイルス対策として、外へ出るときはマスク必須の世の中となりました。 こんな時に困るのが、iPhoneのFaceID機能。iPhone8以前の機種にはホームボタンがあり、TouchIDという指紋認証によるロック解除の機能がありましたが、iPh  ...
2021年6月21日
【痛っ】スマップル松山店スタッフからの【ご忠告!!】
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気にいきますよー 今日は『画面割れは危ないよ』って話をしたいと思います。 うん、厄介ですよ。 私は割れた画面触るのはちょっと嫌だったりします。(いや、結構いやかもしれない。) なぜかというと 単純に危ないからです(。-`ω-) はい、もうすで  ...
2021年6月14日
スマホ修理店のスタッフが【ゆるっと】テザリングについてまとめました。【メリット&デメリット】
こんにちはスマップル松山店スタッフです🐸 本日はテザリングについてちょこっと書いてみたいと思います。 さらっと読んでいただけてら嬉しいです。 目次1 接続の種類1.1 ①Wi-Fi接続1.2 ②Bluetooth接続1.3 ③USB接続2 テザリングの注意点2.1 ■データ使用量不足  ...
2021年6月1日
スマップル松山店のスタッフが【テンポ良く】モバイルバッテリーの【選び方】紹介します!
こんにちはスマップル松山店のスタッフです🐸   本日は使っている人も多いのではないでしょうか?モバイルバッテリーの選び方について筆者が独断と偏見でペラペラお話させていただきたいと思います!   目次1 モバイルバッテリーとは2 モバイルバッテリーの選び方2.1 メ  ...
2021年5月26日
【強制再起動】iPhoneがフリーズ!?・・そんな時はまず焦らずに(‘Д’)
iPhoneを使用していて、ある日『動作がおかしい』『ホームボタンが効かない』『フリーズしてしまってタッチが効かない』という経験をした事がある方もいるのではないでしょうか。 その症状、再起動で直るかもしれません!   目次1 再起動方法1.1 iPhone8以前の再起動方法1.2 iPho  ...
2021年5月20日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動