iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhone7の内部を大公開!こうやって修理してるんです!!!

本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆

 

我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。

かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪

 

では今回修理する端末がこちら!

iPhone7画面交換前

 

画面全体がバキバキに割れてしまっているiPhone7(@_@)

操作や液晶表示には問題ありませんでしたが、このまま放置すると状態が悪化する可能性もあるので急いで修理していきます。

 

まずは本体からフロントパネルを取り外していきます。

iPhoneのモデルによって構造も全く異なりますので、分解には確かな知識と技術が必要になります。

 

こちらが本体からフロントパネルを取り外した状態になります。

本体の大部分を占めているのが、バッテリーになります。

意外と大きいですよね!

 

そのバッテリーの右側にあるのが本体基板で、ここを傷つけてしまうとパーツ交換では改善できない不具合が出る可能性があるので、取り扱いには注意が必要です(*_*)

 

フロントパネルの取り外しが終わったら、

次はフロントパネルに取り付けられているパーツをすべて外して新しいパネルに移植していきます。

 

主なパーツとして、フロントカメラ(インカメラ)・イヤースピーカー(通話時に相手の声が流れるスピーカー)・ホームボタン・ヒートシンクプレートがあります。

それぞれのパーツが非常に繊細で、ちょっとした力加減で簡単に壊れてしまいます(T_T)

十分な修理技術がなければ簡単に壊れるので、個人で修理を行うのはあまりオススメできません。

 

取り外しが終わったら移植!

右がもともと取り付けられていたパネルで、左が新品にパネルになります。

 

見比べてみるとどの部分が移植されたかよくわかりますね♪

 

ホームボタンに関しては、本体基板と紐づけられていて一度傷つけてしまうと使用できなくなり、紐づけによりほかの新しいホームボタンを取り付けたとしても一切機能しません。

 

もちろんすべてのパーツを慎重に取り扱いますが、ホームボタンに関してはより慎重に取り扱う必要があります。

 

先ほど個人での修理をオススメしないとお話しましたが、

ネットで安く修理パーツを購入しご自身で修理を行う方がいて、うまくいかず結局当店に来店される方が後を絶ちません。

当店でお預かりしたときには、おそらく最初は壊れていなかったであろうパーツが破損していたり、購入したパーツが不良品でうまく作動しないことも。

最悪の場合、本体基板が傷ついて何をしても起動しなくなっていたりすることがあるんです(;゚Д゚)

安く費用を抑えようとし、かえって費用が増える可能性があるので、修理店に依頼するのが一番いいですね!

 

新しいフロントパネルへの移植が終わったら、本体に取り付けていくんですが、iPhone7には耐水性能が搭載されていて本体の内部に専用の耐水シールが加工されています。

分解時にその耐水シールがはがれるので、一度きれいに取り除いていきます。

その後新しいシールをこちらで加工させていただきます!

フレームに沿って青いビニールが貼ってありますが、これを剥がすと黒い粘着テープのようなものがあります。

本体フレームとフロントパネルの隙間を埋めて、水分などの侵入を防ぐ役目があるということですね!

ただしあくまでも耐水なので、水中に落としてしまうと様々な部分から内部に水が入り込んでしまう可能性が高いので、水場での使用は極力控えましょう!

この耐水シールの貼り替えですが、ほかの修理店では有償になるところもあるようです。

当店ではもちろんサービスで行っていますので、受付時にご説明する修理料金以外は一切いただきません(^^)/

 

耐水加工も終わり本体にフロントパネルを取り付け電源を入れてみると、

iPhone7液晶交換後

しっかりと起動し動作確認の結果、何も問題なく使用することができました(≧▽≦)

これで不具合に悩まされることなく、安心して使用することができますね☆

今回はiPhone7の修理工程を細かくご紹介しました~♪

また別のモデルでご紹介する機会があるかも?!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021年5月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【もしやイケてる?!】いいえ、修理後はもっとイケててクールです(。-`ω-)
こんにちはスマップル松山店です🐸 よろしくお願いします。 本日の修理はiPhone8の画面交換です♪ 今日の子もなかなかいい感じですよ~(いつも気になっていたけれど、そのいい感じな子って何なの?) さあ、一人でしょうもない会話していないでさっさと修理の話を始めましょう🌼  ...
2021年9月27日
割れていないのに画面端に黒い線が?!液晶交換で改善可能です◎【iPhone11】
目次1 修理前のiPhone112 画面の不具合を放置していると…3 修理後のiPhone114 ニーズに合わせて選べるフィルム4.1 衝撃吸収フィルム4.2 3D光沢ガラスフィルム4.3 3D防指紋ガラスフィルム 修理前のiPhone11 左上の端がちょこっと欠けて画面左端が真っ黒にな  ...
2021年9月26日
【iPhoneXsMAX】今日は謎を謎のまま終わらせる店員によるバッテリー交換の話。
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日は良いお天気ですね🌞 洗濯物が気持ちよく乾きそうです!(また洗濯物の話かよ。) 洗濯物の話で続けさせていただきますと、昨晩ついに!ついに、乾燥機を購入する決意をしました。 決意だけですけどね。 乾燥機ってなかなか高いんですね。 お  ...
2021年9月25日
【衝撃事実】3人中1人が〇〇修理!?
こんにちは、スマップル松山店です🐸 本日もよろしくお願いします! 昨日は念願のたこ焼きを食しました。 気合を入れてタコ焼き機をポチるところから始めました。 結果から申しあげるとそんなに上手には作れなかったのですが、大切な友達と楽しくたこ焼きつくりながらお話しできたのはめっちゃ楽しかっ  ...
2021年9月24日
パスワードは忘れないで【修理不可】
こんにちはスマップル松山店です🐸 最近また雨が続いていますね。 困りますね~(;´・ω・) 何が困るって、まずはいつもの如く洗濯物が乾かないでしょ。 頭が痛くなるでしょ。 通勤が徒歩になるでしょ。 て、言いだすとキリがないです。 洗濯物の話に関しては言いすぎてそろそろ諦めて乾燥機買い  ...
2021年9月23日

お役立ち情報

落ち込まないで、データより大切なものたくさんあります。
この記事は「端末を海にドボン」してしまった人に読んでほしい! こんにちは良くないとわかりつつお風呂でスマホがやめられない店員Bです。 このブログを見ている方の中にもついついお風呂でスマホを見ている人がいるのではないでしょうか? もしかすると今この瞬間もお風呂の中だったりする方がいるかもしれませんね。  ...
2021年8月23日
筋トレ好きな修理店スタッフがゴリラガラス信者だった話。
こんにちはスマップル松山店です。 今日はiPhoneの画面についてお話したいと思います。 iPhoneにはゴリラガラスが使用されています。 ですがその前に、私情を少し聞いてください(*´ω`*)(嫌とは言わせないよ) 最近プロテインにハマっていまして今飲んでいるのはパイナップル味なのですが、私はすご  ...
2021年8月9日
【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021年8月2日
修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動