iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhone7の内部を大公開!こうやって修理してるんです!!!

本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆

 

我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。

かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪

 

では今回修理する端末がこちら!

iPhone7画面交換前

 

画面全体がバキバキに割れてしまっているiPhone7(@_@)

操作や液晶表示には問題ありませんでしたが、このまま放置すると状態が悪化する可能性もあるので急いで修理していきます。

 

まずは本体からフロントパネルを取り外していきます。

iPhoneのモデルによって構造も全く異なりますので、分解には確かな知識と技術が必要になります。

 

こちらが本体からフロントパネルを取り外した状態になります。

本体の大部分を占めているのが、バッテリーになります。

意外と大きいですよね!

 

そのバッテリーの右側にあるのが本体基板で、ここを傷つけてしまうとパーツ交換では改善できない不具合が出る可能性があるので、取り扱いには注意が必要です(*_*)

 

フロントパネルの取り外しが終わったら、

次はフロントパネルに取り付けられているパーツをすべて外して新しいパネルに移植していきます。

 

主なパーツとして、フロントカメラ(インカメラ)・イヤースピーカー(通話時に相手の声が流れるスピーカー)・ホームボタン・ヒートシンクプレートがあります。

それぞれのパーツが非常に繊細で、ちょっとした力加減で簡単に壊れてしまいます(T_T)

十分な修理技術がなければ簡単に壊れるので、個人で修理を行うのはあまりオススメできません。

 

取り外しが終わったら移植!

右がもともと取り付けられていたパネルで、左が新品にパネルになります。

 

見比べてみるとどの部分が移植されたかよくわかりますね♪

 

ホームボタンに関しては、本体基板と紐づけられていて一度傷つけてしまうと使用できなくなり、紐づけによりほかの新しいホームボタンを取り付けたとしても一切機能しません。

 

もちろんすべてのパーツを慎重に取り扱いますが、ホームボタンに関してはより慎重に取り扱う必要があります。

 

先ほど個人での修理をオススメしないとお話しましたが、

ネットで安く修理パーツを購入しご自身で修理を行う方がいて、うまくいかず結局当店に来店される方が後を絶ちません。

当店でお預かりしたときには、おそらく最初は壊れていなかったであろうパーツが破損していたり、購入したパーツが不良品でうまく作動しないことも。

最悪の場合、本体基板が傷ついて何をしても起動しなくなっていたりすることがあるんです(;゚Д゚)

安く費用を抑えようとし、かえって費用が増える可能性があるので、修理店に依頼するのが一番いいですね!

 

新しいフロントパネルへの移植が終わったら、本体に取り付けていくんですが、iPhone7には耐水性能が搭載されていて本体の内部に専用の耐水シールが加工されています。

分解時にその耐水シールがはがれるので、一度きれいに取り除いていきます。

その後新しいシールをこちらで加工させていただきます!

フレームに沿って青いビニールが貼ってありますが、これを剥がすと黒い粘着テープのようなものがあります。

本体フレームとフロントパネルの隙間を埋めて、水分などの侵入を防ぐ役目があるということですね!

ただしあくまでも耐水なので、水中に落としてしまうと様々な部分から内部に水が入り込んでしまう可能性が高いので、水場での使用は極力控えましょう!

この耐水シールの貼り替えですが、ほかの修理店では有償になるところもあるようです。

当店ではもちろんサービスで行っていますので、受付時にご説明する修理料金以外は一切いただきません(^^)/

 

耐水加工も終わり本体にフロントパネルを取り付け電源を入れてみると、

iPhone7液晶交換後

しっかりと起動し動作確認の結果、何も問題なく使用することができました(≧▽≦)

これで不具合に悩まされることなく、安心して使用することができますね☆

今回はiPhone7の修理工程を細かくご紹介しました~♪

また別のモデルでご紹介する機会があるかも?!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年5月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【簡単】割れでタッチが効かないなら交換しちゃえばいいんです!
こんにちはスマップル松山店です🐸 本日担当は食い意地張りすぎておなかが痛いスタッフです🧹 おなかが空いてる時ってついついあれもこれもってなっちゃいませんか?(もしかして私だけ?ンなことないよね?) でもそういう時に限ってあんまり食べられなくて結局おなか痛くなるってオチ  ...
2021年6月22日
【パッケージ版の命】ゲームカードスロットが読み込まない?!💦【Switch】
実は多いんです。任天堂Switchの修理。 日によってはiPhoneより修理が多い日もあります。 この調子で松山市・愛媛県のSwitchを全て修理していきたいなどと思っています💪   目次1 ゲームカードを読み込まない💦1.1 パッケージ版1.2 ダウンロー  ...
2021年6月21日
【充電不可】たった1時間で充電が出来るように!🔌⚡
当店ではiPhoneの修理だけでなくグッズの販売も行なっています。 ACアダプターやワイヤレス充電器、手帳型ケースなどなど。 ワイヤレス充電器はiPhone8以降に対応しており、現品限りの販売となっております! 店頭にて販売していますのでぜひ手に取ってみてください🌷   目  ...
2021年6月20日
【液晶浮き】異物が浸入する前に修理へ直行!…そのiPhone6即日で治ります(・ω・)b
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 突然ですが、iPhoneには防水性能があるでしょうか? Apple公式ページを見てみると、iPhone7以降の機種で防沫・耐水・防塵性能を備えていると表記があります。コチラ 正確に言うと、iPhoneは「防水」ではなく、「耐水」なのです。 iPho  ...
2021年6月19日
【お願い】スマップル松山店店員がiPhoneに感情移入したら止まらなかった。
こんにちはスマップル松山店です🐸🍎 突然ですがお手持ちのiPhone割れた画面でそのまま使ってはいませんか?     ここ最近よく画面が割れていても、操作に問題ないからと言ってバッテリーや、カメラのみの修理を行う方が多いです。 もちろん修理箇所を決  ...
2021年6月18日

お役立ち情報

【必見】これでコロナも怖くない…マスクしたままFaceIDのロック解除できるんです!
なかなか終息が見えない新型コロナウイルス。昨年から新型コロナウイルス対策として、外へ出るときはマスク必須の世の中となりました。 こんな時に困るのが、iPhoneのFaceID機能。iPhone8以前の機種にはホームボタンがあり、TouchIDという指紋認証によるロック解除の機能がありましたが、iPh  ...
2021年6月21日
【痛っ】スマップル松山店スタッフからの【ご忠告!!】
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気にいきますよー 今日は『画面割れは危ないよ』って話をしたいと思います。 うん、厄介ですよ。 私は割れた画面触るのはちょっと嫌だったりします。(いや、結構いやかもしれない。) なぜかというと 単純に危ないからです(。-`ω-) はい、もうすで  ...
2021年6月14日
スマホ修理店のスタッフが【ゆるっと】テザリングについてまとめました。【メリット&デメリット】
こんにちはスマップル松山店スタッフです🐸 本日はテザリングについてちょこっと書いてみたいと思います。 さらっと読んでいただけてら嬉しいです。 目次1 接続の種類1.1 ①Wi-Fi接続1.2 ②Bluetooth接続1.3 ③USB接続2 テザリングの注意点2.1 ■データ使用量不足  ...
2021年6月1日
スマップル松山店のスタッフが【テンポ良く】モバイルバッテリーの【選び方】紹介します!
こんにちはスマップル松山店のスタッフです🐸   本日は使っている人も多いのではないでしょうか?モバイルバッテリーの選び方について筆者が独断と偏見でペラペラお話させていただきたいと思います!   目次1 モバイルバッテリーとは2 モバイルバッテリーの選び方2.1 メ  ...
2021年5月26日
【強制再起動】iPhoneがフリーズ!?・・そんな時はまず焦らずに(‘Д’)
iPhoneを使用していて、ある日『動作がおかしい』『ホームボタンが効かない』『フリーズしてしまってタッチが効かない』という経験をした事がある方もいるのではないでしょうか。 その症状、再起動で直るかもしれません!   目次1 再起動方法1.1 iPhone8以前の再起動方法1.2 iPho  ...
2021年5月20日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動