iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

【画面真っ暗】「私のiPhone6Plus、音やバイブは作動しているのに何故!?」…その症状直ります!

今日でGWも最終日となりましたね!皆さんはどんなGWをお過ごしになりましたか?

私は密を回避して、友人と伊予市双海町へ海を見に行きました。

 

残念ながら、コロナウイルスの影響により、

ふたみシーサイド公園は開園が5月下旬に延期しているようで、入れませんでしたが。。

そして、しっかり海の写真をiPhoneでパシャリ😊

いやぁ…和みますねぇ。

まだ少し時期は早いですが、来る夏へ向けてiPhoneで写真取れるように、

iPhoneの不調がないかしっかり確認しておきましょうね(^_^)/

 

さて、本日は、電話にてiPhone6Plusについてのご相談を頂きました。。

「落下して画面を割ってしまって、音やバイブの反応はあるが液晶は何も表示されない」

 

音やバイブは正常だが、画面が映らないiPhone6Plus

実際にご来店いただき、端末の状態を確認してみることに。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

iPhone6sPlus液晶修理前

画面全体がバキバキに割れて、上部は内部がむき出しになっています(*_*)

そして、電源ボタンやホームボタンを押しても画面には何も表示されませんが、

着信音やマナーモード切り替えによるバイブの反応は確認できましたので、電源は入っているようです。

おそらく落下による衝撃で画面がブラックアウトしてしまっている状態だと思われます。

 

ブラックアウトって何?原因は?

文字通り、「iPhoneの画面が真っ暗になってしまう現象」です。

このiPhone6Plusのように画面がブラックアウトしてしまっているが音やバイブが反応している場合、

電源は問題ないかと思いますので、落とした衝撃により、液晶側に問題が起きているかと思われます。

 

もしブラックアウトになってしまったら…

防犯の為にパスコードを設定されている方が、ほとんどかと思います。

今回のように電源が入っているが、液晶がブラックアウトしている場合、

知らぬ間にタッチが反応したり、誤タッチが起きていても確認することができず、

知らず知らずの内に、「iPhoneは使用できません」という表示が出ている恐れがあります。

(「iPhoneは使用できません」って何?という方はコチラへ)

こうなってしまうと、当店で画面は修理出来ても、初期化しなければこのiPhoneは使えなくなってしまいます。

 

画面がブラックアウトしてしまっていて、電源が入っている時は、

まず電源を落としてから修理へ出しましょう。

(iPhoneの強制終了の仕方はコチラ☞「意外と知らない、iPhoneの「強制終了」のやり方とは???」)

 

修理後のiPhone6Plus

恐らくこのiPhone6Plusは液晶が損傷していると思われるので、

フロントパネルを丁寧に、新しいものと交換していきます。

そして、交換後がコチラ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

iPhone6sPlus液晶交換後

割れも傷も一切ないまるで新品のような画面に復活です(≧▽≦)

心配だったiPhoneのロックもかかっておらず、内部のデータも失うことなく修理出来ました。

もちろん修理後からそのまま元通りに使用することが出来ますよ!

今回は、液晶交換の対応になりますので、¥8.580-(税込)で対応致しました。

iPhone6Plus料金一覧

 

【重要】破損したiPhoneはそのままにしちゃダメ!

さて、キレイに蘇ったiPhone6Plusですが、

お客様によるとブラックアウトになる前にずっと画面が割れたまま使用していたそうで、

何度も落としている内にブラックアウトになってしまったとのことでした。

 

当店のブログで、再三、お伝えしておりますが、画面割れのまま使用を続けるのは危険です(T_T)

画面だけではなく、ほかの正常なパーツまで影響を受け壊れてしまうこともあります。

必ず放置せずすぐに修理しましょう!

こんな症状直るの・・・?という方もまずはスマップル松山店へ是非ご相談ください!

 

ブラックアウトの修理もスマップル松山店へ

例えば、画面破損が原因であれば、新品に交換することで再び使用することができます(^^)/

当店ではiPhone4からiPhone11シリーズまで幅広く画面修理対応中♪

破損したフロントパネルのみを新品に交換するので、

データ領域には一切触れず事前のバックアップなしでもデータそのまま修理できるんです(≧▽≦)

修理自体も受付後その場で作業致しますので、最短15分で完了しますよ☆

 

ブラックアウト、諦める前に、是非一度iPhone修理 スマップル松山店へご相談ください!

LINE公式アカウントやお電話(TEL:089-986-9860)でのご予約可能です。

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年5月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日