iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone11の画面修理をいつもより詳しく解説します!

本日は2019年に発売されたiPhone11の画面修理を詳しくお話していきます!

一般の方なら普段あまり知ることのできない、iPhone修理の世界をご紹介しますね♪

 

iPhone11の画面に黒い液漏れが・・・( ゚Д゚)

今回修理する端末がこちらになります!

iPhone11液晶修理前

表面にはガラス保護フィルムが貼ってあり、それが何か所かわれているだけで画面のガラス自体は全く割れていません。

しかし右上と右下に黒い液漏れができてしまっています(*_*)

ガラスが割れない程度の衝撃や圧力が長時間端末に加わることで、このように表面のガラス面は割れず液晶面が破損してしまうことがあるんです。

一応タッチ操作には問題なく、液晶のほとんどの部分が表示されているのでこのままでも使用することはできます。

しかしこのまま放置することで、液漏れの範囲がだんだん広がる可能性があり、最終的に何も表示されなくなる恐れもあるんです…

画面破損による不具合として、

①タッチ操作不良(誤作動やゴーストタッチなど)

②液晶表示不良(液漏れ・縦線・ブラックアウトなど)

の2つが考えられます。

どちらのiPhoneを使用するうえでとても悪影響が出る不具合なので、急いで修理したほうがいい案件です。

 

この場合、どんな修理をするのか

ではこの液漏れが起きているiPhoneは、どんな修理をすることで改善するのか。

それは簡単です!破損しているフロントパネル(液晶パネル)を新品に交換すれば問題なし!

iPhoneの本体基板さえ正常であれば、基本的にパーツ交換でどんな不具合も改善します。

わかりやすく車で説明すると、エンジンさえ正常であればパンクしたタイヤも動かないワイパーも点灯しないウインカーも、新品に交換すれば復活しますよね♪

当店ではフロントパネルはもちろん、バッテリー・カメラ・スピーカー・ドックコネクター・各種ボタンの交換に対応してますので、それぞれのパーツで不具合が起きたらすぐに当店へお越しください!

 

本題に戻り、先ほどの液漏れを起こしたiPhone11のフロントパネルを交換するんですが、iPhone11のフロントパネルにはイヤースピーカーなどのパーツが取り付けられています。

正常なパーツは交換する必要がないので、新しいパネルに移植する必要があるんです!

iPhoneのパーツはちょっとした力加減を間違えるだけで、すぐに壊れてしまう繊細なものです。

正しい知識と確かな技術がなければ壊れていないパーツまで壊してしまうこともあります。

毎月自分で修理したら起動しなくなったと当店に来店されるお客様が後を絶ちません(*_*)

ネットで安くパーツを買って個人で修理をする方が結構いるようですが、高い確率で失敗します。

取り外し方を間違えて複数のパーツを破損させてしまったり、購入したパーツが不良品で修理前の症状が改善しないなんてことも少なくありません。

先ほどお伝えした本体基板を傷つけて当店に持ってきたけど、復旧不可能だった端末もこれまでに何台もあります。

一度基板が破損してしまうと、2度と使えなくなってしまうので、決して個人で修理をせず熟練スタッフばかりの当店へお越しください!

 

 

修理後のiPhoneがこちらです☆

iPhone11のフロントパネル交換後がこちらになります!

 

iPhone11液晶交換後

 

黒い液漏れも一切なくなり、きれいなiPhoneに生まれ変わりました!!!

当店は民間修理店なので、メーカーの純正パーツを使用して修理することはできません。

しかし純正同等の高品質パーツのみを使用し、修理を行いますので破損前と変わらない使用感を保証します( `ー´)ノ

取り扱うパーツは実際に生産工場を視察し、この目で確かめて納得したものしか使っていません!

品質に自信があるので、万が一修理後に交換パーツが原因の不具合が起きた場合は、3か月保証を付けていますので無償にて対応可能!!!

愛媛県松山市でiPhone修理をお考えの方は、データそのまま最短15分即日修理対応の当店へお気軽にお越しください☆

TEL:089-986-9860

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年5月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日