iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのバッテリーが劣化すると、〇〇して危険!!!

こんにちはスマップル松山店です!🐸

初夏ですよ初夏!楽しむ準備はできていますか~🎐🍉

私は縁側でスイカ食べて扇風機の首振りを十二分に活用しつつセミの声と風鈴の音が心地よいな~なんて思いながらお昼寝してたら夕方になってたよ…というイメトレを毎日しております!(。-`ω-)

 

つい初夏に浮足立ててしまいました・・・💦 仕事します。

当店で画面修理に次いで多い依頼がバッテリー交換なのですが、今回もバッテリー交換です!

本日もハマグリだったら美味しい頃合いですね~というようなiPhoneがやってきました。

 

 

この記事を読んでほしい人

・スマホ画面が浮き上がって隙間が出来てしまっている方

・普段頑丈なスマホケースを付けている方

・自分のスマホが絶対発火することはないと思っている方

・2年以上前の端末を一度もメンテナンスしたことがない方

・ハマグリが食べたい方

 

 

iPhoneはバッテリーが膨張するとハマグリみたいにパックリふっくらしてしまいます。

 

そういえばつい3日前もハマグリ(現象)の記事を書いていたような🤔

ありました!ありました!

お時間ある方はコチラもどうぞ!

画面が浮いてる?!ハマグリ現象【iPhoneXのバッテリー交換From宇和島市】

 

ちなみにハマグリの旬は4月から7月らしいです。

まさに今が旬ですね!これからハマグリ現象の端末たちがたくさん集まってくるのでしょうか?

なんて本日もアホな発想が止まらない店員B です!絶好調ですね( *´艸`)

 

小話はこのあたりにしておいてそろそろ修理に移ります

↓   ↓   ↓   ↓

iPhone7バッテリー修理前

 

(@_@)

 

フロントパネル(液晶パネル)が浮いて本体左側面に隙間ができています(*_*)

 

内部に取り付けられているバッテリーが膨張しているからですね。

(これがハマグリ現象ね!)

 

iPhoneに使用されているバッテリーは

リチウムイオンバッテリーと呼ばれるもので、劣化するとバッテリー内部でガスが発生しパンパンに膨張してしまいます。

実際に海外では使用中のスマホが発火や爆発した映像も記録されていて、報告だけでも年間にかなりの数があります。

膨張したバッテリーはすぐに交換しましょう!

 

このまま膨張し続け発火や爆発したら、我々の身が危険にさらされます。

また内部から押し上げられたフロントパネルが圧に耐え切れず割れてしまったり、ほかの正常なパーツまで破損する可能性も十分考えられます(T_T)

 

また、頑丈なカバーなどをしていると膨張に気が付かないこともあるそうです。

カバーから取り外して確認することも必要そうですね。

 

iPhone修理 スマップル松山店では、膨張したバッテリーもすぐに交換可能です!

熟練スタッフが慎重に取り外しを行います( `ー´)ノ

 

 

バッテリー膨張で画面が浮き本体側面に隙間ができていたiPhoneも、

iPhoneバッテリー修理後

内部メンテナンス含め20分ほどで、

新品にバッテリーに交換し、隙間も無事なくなりましたね☆

 

隙間ができた状態で使用すると、そこから内部にほこりや水分が簡単に入り込んでしまいます。

直接基板にダメージを与えてしまうこともあるんです(´・・`)

本体基板が傷つくと、データが消えたりパーツ交換でも改善しない不具合が出たり...

最悪の場合だと電源が全く入らなくなって2度と使えなくなることも過去の事例としてあります。

 

手遅れになる前に急いで当店へお越しください!!!

TEL:089-986-9860

バッテリー交換一覧

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年5月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

新しいスマホ。 買ってからずっと大切に使ってきたのに、 落として画面が割れてしまった。 どんなに注意してつかっていてもその日は割とあっけなく突然やってくるものです。   その時の自分を必要以上に攻めてしまったり ...
2021年5月11日
「使っているiPhoneが、一瞬だけ画面全体が緑色になるがそれ以外何も表示されなくなった」 と本日お電話にてご相談いただきました。 通話の内容だけでは詳しく状態確認ができなかったので、ご来店いただき実際に端末を確認するこ ...
2021年5月10日
本日はiPhoneの本体内部を大公開しちゃいます☆   我々修理業者は何度も見ていますが、一般の方は普段ほとんど見ることができないと思います。 かなり貴重だと思いますので、ぜひ見ていってくださいね♪   ...
2021年5月9日
今日はiPhoneXRの画面修理のご紹介です!   「画面がバキバキに割れて、一部操作できない部分があるから修理してほしい」 とご依頼いただきました。 さっそく端末をお預かりし状態の確認を行います! 見事にバキ ...
2021年5月8日
知っていましたか? iPhoneって防水じゃないんです!   iPhone7以降は耐水性能が付き、多少は水に強くなりましたが防水ではない為ちょっとしたことで水没してしまいます。 例えば、雨に濡れたり、流しに落と ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日