iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

「iPhoneは使用できません iTunesに接続」って一体どうしたらいいの(;゚Д゚)

iPhone5sから指紋認証(Touch ID)、iPhoneXからは顔認証(Face ID)が搭載されていますね!

画面ロックを解除するときに毎回パスコードを入力する必要がなく、とても便利な機能です(^^)/

しかしこの認証機能により、一部のiPhoneユーザーで起きている問題があるんです。

そう、パスコードを忘れてしまうんです( ゚Д゚)

指紋や顔で認証すればいいじゃんと思うかもしれませんが、iPhoneを再起動したときや指紋・顔認証がうまくいかなかったら必ずパスコードを入力しないといけません。

なんとなくあの数字かなと思いつくパスコードを入力してもなかなか解除できない。

何度も間違えていると、

「iphoneは使用できません」の画像検索結果

 

このような画面になり1分間は使用できなくなります(*_*)

1分待って再びロック解除を試みて、それも間違えてしまうと使用できない時間がどんどん長くなり、最終的に

「iphoneは使用できません」の画像検索結果

 

このような画面表示になって、まったく使えなくなっちゃうんです(T_T)

パスコード入力を何度も間違う時だけではなく、画面破損でゴーストタッチや誤作動が起きている場合にも、気づかないうちに間違ったパスコードが勝手に入力され、この状態になっていることがあります。

 

この状態になってしまうと初期化するしか方法はありません。

iPhone自体は使えないので、iTunesにつないでリカバリーモードで初期化を行います。

初期化が完了したらもう一つ問題があります。

iPhoneには「探す」という機能があり、もし無くしたり盗難にあったときにGPSを使って探すことができます。

その探す機能がオンになった状態で初期化を行うと、【アクティベーションロック】という状態になります。

「アクティベーションロック」の画像検索結果

そのロックを解除するには初期化前にサインインしていたApple IDとパスワードの入力が必要です。

それが入力できなければ、2度と使えるようにはならないんです(T_T)

 

当店でもこれまでにこの問題でiPhoneが使えなくなったお客様も何名も見てきました。

こうならないように画面ロックパスコード・Apple ID・パスワードは紙に書いて保管しておくなど、万が一に備えておくといいですね。

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年2月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

№2021time割引き券をご利用のお客様へ
お得な情報をご紹介します! 九州にある宮崎県、都城地域でお配りしているこちらのチケットですが、なんと、四国の愛媛県にあるスマップル松山店でもご利用いただけます! なぜなら、運営が株式会社タイムラボという同じ会社なんです!姉妹店と言うやつですね! お仕事やご旅行で愛媛県にお越しの方、出先でiPhone  ...
2021-11-22

修理ブログ

iPhone8のバッテリー交換はランチの合間にどうぞ!【最短15分】
ハンドクリームが手放せない時期ですね。 ちなみに私が愛用しているハンドクリームは昼はアトリックス、夜はロクシタンです。🌸🍯 おかげで手がガビガビになるのをぎりぎり防がせて頂いております。 ほんとにハンドクリーム様様です。 そんな手の治安をぎりぎり死守しているスマップル  ...
2021-12-07
【iPhoneは使用できません】原因と対処法は???
目次1 iPhoneは使用できません2 原因はズバリ🔍3 どうしたらいいの???4 作業後のiPhoneXR5 初期化する時の注意事項 iPhoneは使用できません まずはこちらの写真をご覧ください。 ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ iPhoneは使用できません 緊急ボタ  ...
2021-12-06
【iPhone SE】著しく劣化したバッテリーも【即日修理】します!!
目次1 iPhoneSEについて2 お預かりしたiPhoneSEがコチラ!!3 バッテリー交換後のiPhoneSEがコチラ!!4 料金はコチラから! iPhoneSEについて iPhone SE(アイフォーン エスイー)は、Appleが開発・販売したスマートフォンで、2016年3月31日に日本を含む  ...
2021-12-05
【Switch】液晶にカラフルな線?!安心してください。即日修理可能ですよ!
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneだけでなくスイッチ・スイッチライトの修理にも対応しています! パーツには限りがございますので修理の際には事前にご連絡ください📞   目次1 画面にカラフルな線?!2 テレビモードでプレイ2.1 接続方法3 修理後の  ...
2021-12-04
【液漏れ】画面が見えなくなってしまったiPhone11も【即日修理】いたします!!
iPhone修理 スマップル松山店です。 本日紹介させていただきますのはiPhone11の画面修理です! 目次1 iPhone11に関して2 液漏れ状態とは??3 お持ちいただいたiPhone11がコチラ!!4 修理後のiPhone11がコチラ!! iPhone11に関して iPhone11は前機種  ...
2021-12-03

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動