iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 19:00
大街道駅より徒歩5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

枝松町からいらっしゃったiPhone7のバッテリー交換

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です🍎

 

当店は5月から朝10時~夜の19時までの営業となっています。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご了承くださいませ。

 

さて、朝100%まで充電があったのに夕方にはもう充電がなくなってる!

そんなストレスを抱えるのは嫌ですよね?

iPhoneで簡単にバッテリーの状態を見る方法があるんです!

もし違和感を感じたら確認してみましょう!

 

バッテリーの状態を見るまでの手順

・「設定」のアプリをタップします。

・設定の一覧が出てくるので下にスクロールをすると

「バッテリー」という項目があるのでそれをタップします。

・バッテリーの項目内に「バッテリーの状態」があるので

タップします。

・バッテリーの状態の項目内に最大容量で%が書かれています。

これで確認が出来ます!

意外と知らない方もいると思うのでぜひご確認ください!

 

この%の数字が85%を下回るとバッテリーが劣化してきています。

一日電池が持たない状態になりますので

最近バッテリーの調子がおかしいと感じたら一度確認してみましょう!

 

さて今回は枝松町からお越しのiPhone7のバッテリー交換です。

ではさっそくどんな状態か見てみましょう!

最大容量が88%になっていますね。

・・・85%がバッテリーの劣化の目安じゃないの?

そう思っている方もいると思います。

 

85%はあくまで目安です。

88%でもバッテリーの劣化は始まっているんです。

よくアプリを使うそうなので電池が持たないのは致命的ですね。

では交換していきましょう。

 

中の清掃をして耐水シールも貼っています。

バッテリー交換だとだいたい20分程で交換完了します。

では修理後を見てみましょう。

バッテリーの最大容量もちゃんと100%になっていますね。

これで快適にアプリも使えます!

 

筆者はよくアプリでゲームをするんですが

その時にオススメなものがあるんです!

 

それが当店に売っているフィルムです!

当店にはガラスフィルムと衝撃吸収フィルムが売っています。

ガラスフィルムですと傷がつきにくくてゲームをする方にオススメなんです。

筆者もガラスフィルムを貼ってプレイしています。

もう一つの衝撃吸収フィルムはハンマーで叩いても割れないくらい丈夫なんです。

名前の通り衝撃にはめっぽう強いです。

 

フィルムはどちらもお値段が1980円(税別)になっています。

購入していただくとその場でキレイに貼ってお渡しもしています。

お客様のニーズに合わせてご購入いただけます!

 

修理のついでに購入される方もフィルムを単品で貼られる方も大歓迎です!

ぜひ当店へお越しください。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階
TEL:089-986-9860
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max,iPhoneXR,iPhoneXS,iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020年5月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

修理ブログ

当店スタッフKですが、iPhoneを2台使っています。 モデルはiPhoneXとiPhone12miniなんですが、Xのほうが昨年末くらいから充電の減りが早く、朝一満タンでも日中に1度充電が必要になってきました(*_*) ...
2021年4月19日
iPhoneの画面割れは、そのまま放置していてもよくなることはないですが、悪化する可能性は十分あります。 よく画面が割れたままの状態で使用している方を見かけますが、端末にとってかなり危険な状態なんです( ゚Д゚) 本日は ...
2021年4月18日
今日はiPhoneのカメラ部分の修理をご紹介します! iPhoneのカメラ機能は年々向上しており、かなりきれいな写真や動画を撮影できるようになりました。 最近モデルなんてカメラが3つもついていて、数年前では全く考えられま ...
2021年4月17日
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneだけでなく任天堂Switchの修理にも対応しています◎   液晶やアナログスティックはもちろん、ファンやカードスロットなどなど! お使いのSwitch ...
2021年4月16日
2016年に発売された第1世代のiPhoneSE(^^)/ iPhone5/5sと同じ4.0インチのコンパクトサイズながら、性能がめちゃくちゃよくさらにコスパも最強ということで、発売されたときはかなり話題となりましたね! ...
2021年4月15日

お役立ち情報

iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほか ...
2021年3月11日
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パ ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPho ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそ ...
2021年3月1日