iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 -

営業時間 -

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

メモするだけ?実は使えるヤツなんです!(*’▽’)

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル松山店です。

今日は☔ですね。たまには☔も必要ですが、やっぱり☀がいいですね!

 

今日は、標準アプリの「メモ」の使い方について調べてみました(=゚ω゚)ノ

 

みなさんは「メモ」と聞いて、ただメモが取れるだけと思う方も多いのではないでしょうか。

そんなこのアプリ、ios11で進化しました。書類をスキャンしたり、表を作成したり出来るようになりました。

書類をスキャンというと、ビジネスシーンが思い浮かびますが、メモ、レシート、名刺などを

カメラで撮影しその場でコメントを手書きすることが出来ます。

では、書類のスキャンの仕方を。

 

1.メモアプリを起動しメモの編集画面を表示し、ツールバーの「+」をタップします。

 

2.書類のスキャンを選択し、タップします。

 

 

3.カメラから起動したら、書類を画面内に収めた状態で書類を撮影します。
書類の形状を検出していることを示す黄色い枠が表示されます。

4.撮影するとスキャンする書類の範囲が表示されます。枠がずれている場合は
四隅の円をドラッグして調整し、「スキャンを保持」をタップ、「保存」をタップします。

これでビジネスシーンはもちろん、お子様がいらっしゃる方は園関係、学校関係の

書類をスキャンしておけばお子様ごとに分けられ、かさばることもありません。

また、iCloudと同期出来るので、同じApple IDで利用しているiPhoneやiPadと共有したり、

パソコンからも利用できます。

 

ただ、iCloudの容量は限られてますので、必要ないものは削除しておきましょう。

 

iPhone修理ならスマップル松山店に!

データはそのまま、安心の3ヵ月保証!!!

液晶交換、バッテリー交換、ボタン系修理、水没復旧など行っております。

ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい。お待ちしております!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年04月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 -
TEL -
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》