iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-909-5455

営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)

大街道駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

5Sの水没救出大作戦!!(´・ω・`)

カテゴリ:修理ブログ

 

おはようございます!

まだまだ夜は肌寒いですよね!

風邪をひかないように気を付けましょう♪

 

これから夏が近づくにつれて海などへ出かける機会も増えるのではないでしょうか??

そんな時多くなるのが水没です・・・

水に濡れてしまうとつかなくなってしまったり、リンゴマークがついたり消えたりなど完全に画面がつかなくなってしまったりなどiPhone自体が割れたりしていなくても使えなくなってしまうケースが非常に多いです(*_*;

 

そして先日iPhone5Sの水没したものをお預かりさせて頂きました。

海水に落としてからすぐに電源を切りジップロックに乾燥材と保管していたみたいです。

中を開けてみると・・・

渇いてはいますが画面や中に潮の跡らしき痕跡が・・・・

そして基盤を外してみると裏側が錆びちゃっていますね・・・

 

海水けっこう手ごわいですね(*_*;

海水などによってコネクターや基盤などが錆びてしまったり電源をつけたままでショートしてしまったりすることもあるので水没した場合はすぐに電源を切って当店へ持ってきてください(*’▽’)

 

やはり救出が早いほうが復旧率はあがります。

そして水に濡れていても使えているから大丈夫だろうと安心していると

急に使用出来なくなることもあります・・・

そんな時にデータのバックアップをとっていないと一巻の終わりですよね・・・・

こちらは水没復旧作業で無事復活いたしました!!!

お客様も諦めモードだったのですが、復旧したアイフォン5Sを見た瞬間に顔に輝きが戻っていました。

 

もし水没したら、

すぐに拭く・電源を速やかに切る・SIMカードをすぐ抜く

そしてスマップル松山店に持っていく!!これ重要です(^◇^)

スマップル松山店では水没復旧以外にも各種iPhoneの修理を行っています。

お気軽にご相談ください!

 

松山市以外の西条市、今治市、大洲市、新居浜市、伊予市、伊予郡、宇和島市etc.

のたくさんの場所からお客様がご来店されています。

お電話でのご相談もお気軽にご相談ください♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F
TEL:089-909-5455
営業時間:10:00~19:00(土日祝:10:00~20:00)(定休日:水曜)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2018年04月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00 (定休日:水曜)
(土日祝:10:00~20:00)
TEL 089-909-5455
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道3丁目1-5 JJビル2F

※水曜日が祝日の場合は木曜日に定休日を振り替えます。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》