iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

Switchの修理について

iPhoneやスマホの修理はもちろん、Switchの修理も承っております。松山でSwitchの修理をするなら、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店ください。Switchの修理も即日修理を心がけております。よっぽどの大手術出ない限りはご予約いただければ1時間ほどで修理は完了します。

 

 

注意点

スイッチの修理を依頼する時には、修理後の動作確認のため、本体・ジョイコンはもちろん、ゲームカセット(できれば複数枚)、充電器の持参をお願いします。

 

 

switchの修理依頼の中で1番多いのジョイコンの修理になります。グリグリするところが勝手に動くんですよね。

 

一般的に「ドリフト問題」などとも言われており触れてもいないのにドリフト(漂流)するので、外国では訴訟にもなっているらしいです。

 

原因として知られているのは「ジョイスティック末端の金属部分が回路基板上のパッドよりも固いため、パッドの摩耗が早まっている」というのが、一般的でしょうか。

 

この症状はグリグリするところを交換することで、ほとんどの場合が修理可能です。でも、ジョイコンが非同期になったり、本体との接続が切れたりと全体的に不具合が多いのも事実。

 

任天堂は海外のニュースサイトに対し「製造上のばらつきがあり、問題が再発しないように製造工程を修正した」と回答もしています。

 

もう少し強度が欲しいなとスタッフTも考えています。

 

 

 

次に修理の依頼が多いのが、カセットを差し込んでも読み込まないという依頼になります。

 

これも一般的にはゲームを挿し込む(挿し込まれる)パーツを交換すればいいのですが、本体側はジョイコン側と違って修理がうまくいかないことが多いのも現状です。

 

その1つの要因として考えられるのは、密閉性です。ジョイコンは、ほぼほぼ密閉されていますが、本体側は熱の排出などもあるので、一定量の空気の出入りする場所が存在します。

 

 

この写真は裏のネジを外して、開けた状態です。この埃の量わかりますか???お預かりするほぼ全てのswitchの中は、このように埃まみれです。

 

この銀色のプレートをはずすと基板が見えてきますが、もちろんそこの中も埃まみれ。冷却ファンが回らなくなるくらいの個体もあります。

 

冷静に考えると、精密機械の電子機器においてこれだけ埃まみれになって、壊れないほうが逆に不思議な気もします。目に見える場所以外にも、故障している箇所があると考えられる場合が多くあります。

 

そうなると、修理の為に新品のパーツをつけても、正常に反応したり、認識したりしなくなります。

 

 

もちろん新品のちゃんとしたパーツですから、他の端末につけると正常に動きます。まるで相性問題のようにも見えますが、どちらかがおかしくなっている可能性があるので、場合によっては交換しても修理できない時も出てくるのです。

 

ゲームを挿し込むところの不具合と本体が熱くなるという症状では、このようなケースが多くなります。こちらでも精一杯修理しますが、稀に修理ができないということもありますので、ご理解ください。

 

Switchの修理については、来店前に症状とパーツの確認のため、お電話をお願いします。

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年12月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

500円クーポン付ティッシュをGETして賢く修理!
こんにちはスマップル松山店です🐸 当店ではお会計の際次回お使いいただける500円クーポンをお渡ししております! こちらのクーポン付ポケットティッシュ実はお会計の際以外でもGETできるチャンスがございます🙆 数量限定ではございますが、大街道の「てくるん」に少し置かせて頂  ...
2021-10-16

修理ブログ

【ギリギリセーフ】液晶表示出来なくなったら画面ロックがかかる前に修理しましょう!
こんにちはスマップル松山店です🐸 最近暑いのか寒いのかよく分からないですね。 嫌な感じです(笑) 聞いてください。 私、また部屋の模様替えをしました。 今回のコンセプトは『仕事効率化』です。 ちなみに前回は『来客いつでもどうぞ』でした。 毎回滑稽なテーマを付けさせていただいております  ...
2021-10-17
穴あきスマホはココが危険!
目次1 修理前のiPhone72 穴あきスマホの危険3 修理後のiPhone74 フィルム&ケースで防御力UP! 修理前のiPhone7 落としてパネルが割れてしまった…と砥部町からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう! ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ あああ  ...
2021-10-16
【互換パーツ拒否?!】変形してしまうとパーツが対応しないことも...。
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気に参りましょう! 最近は、髪を切りたい欲求に押しつぶされそうです。 せっかくボブまで伸びた髪をまたベリーショートにしてしまいそうで恐ろしいです。 誰か、私が奇行に走りそうになったら是非止めてください💦 さて、本日はiPhon  ...
2021-10-15
ジョイコンが本体に認識されない💦【Switch】
目次1 修理前のSwitch1.1 原因は??2 修理後のSwitch 修理前のSwitch ジョイコンが本体に認識されないという症状で東温市からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう! ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ 右側のジョイコンだけ認識されません。 でも遊べるじ  ...
2021-10-14
【最短15分】充電の減りが早いというストレスも即日解決!【iPhone7Plus】
目次1 修理前のiPhone7Plus1.1 バッテリーの状態確認方法2 ココに注目!3 修理後のiPhone7Plus4 安心の3ヶ月保証! 修理前のiPhone7Plus 「充電の減りが早い。1日持たない。」と安城寺町からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう!     ...
2021-10-13

お役立ち情報

落ち込まないで、データより大切なものたくさんあります。
この記事は「端末を海にドボン」してしまった人に読んでほしい! こんにちは良くないとわかりつつお風呂でスマホがやめられない店員Bです。 このブログを見ている方の中にもついついお風呂でスマホを見ている人がいるのではないでしょうか? もしかすると今この瞬間もお風呂の中だったりする方がいるかもしれませんね。  ...
2021-08-23
筋トレ好きな修理店スタッフがゴリラガラス信者だった話。
こんにちはスマップル松山店です。 今日はiPhoneの画面についてお話したいと思います。 iPhoneにはゴリラガラスが使用されています。 ですがその前に、私情を少し聞いてください(*´ω`*)(嫌とは言わせないよ) 最近プロテインにハマっていまして今飲んでいるのはパイナップル味なのですが、私はすご  ...
2021-08-09
【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021-07-29
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動