iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

画面割れ&液晶破損で操作ができないiPhone8は復活するのか!?

松山市内でいちばん安く、高品質なパーツで修理できるのは??はいっ!自信をもってiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!!

 

本日は西条市から当店に持ち込まれた、修理の様子をお届けします。
画面と液晶が激しく損傷してしまっている、iPhone8を修理していきます。

 

 

画面が割れたことで、インカメラが使用できなくなったり、ホームボタンが効かなくなったりすることがありますが、意外と画面の交換で直ることもありますので、同じような症状の方もお気軽にiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店へご相談ください!

 

 

それでは修理対象を診ていきましょう!!

 

見た目からわかること

今回のiPhone8は画面も激しく割れていて、液晶も縦線が入ったりで正常に表示ができていません。タッチも効かないので液晶のセンサーもおかしくなっています。

 

 

修理をする者として気になるのは赤丸の部分。
うっすらと文字が見えます・・・これはもしや・・・最悪の事態かもしれません。

 

バックアップできるの?

今回のiPhone8のように液晶が触れなくなってしまうとそこからのバックアップは不可能になります。

 

スマホの性能が上がり劇的に普及してきて、パソコンでやっていたようなこともスマホ1台で出来るようになりました。
そのため、大事なデータも膨大に入っていますよね。

 

しかしながら、iPhone利用者はAndroid利用者に比べてバックアップを取っていない方が多いように感じます。
理由を聞いてみると、「難しい」「分からない」「やったけどバックアップできなかった」「そもそもバックアップって?」などなど。。

 

その方法もiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店が解決します!
日頃からのバックアップが大事になってきますので、定期的に実行してみてください!

バックアップ方法はこちら(^^)/

 

直ったけど落とし穴・・・

 

画面を交換すると、液晶もきれいな画面になりタッチ操作も問題なくできるようになりました。

 

 

だ が し か し、

 

 

「iPhoneは使用できません iTunesに接続」の無機質な文字。
さきほど書いていた最悪の事態です。

 

液晶が破損したことによってゴーストタッチ(※操作してないのに勝手にタッチ操作が繰り返されてしまう症状)が起こってしまい、複数回誤ったものが入力されてしまい、iPhone側が規制をかけてしまった状態です。

 

こうなってしまうとiPhoneを初期化するより他に方法はありません。

そのためにも、有効なのが定期的なバックアップです。

最悪の事態に備え日頃からやっておくのをおすすめします(*’ω’*)

 

 

 

\\電話でのお問い合わせ・予約はこちら//

 

\\24時間受付のウェブ予約はこちら//

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年1月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

※営業時間変更のお知らせ※
7月21日(水)から営業時間が変更になります。   現在、10:00~20:00で営業していますが、 平日▶10:00~19:00 休日▶10:00~20:00 になります。   お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、1日でも早く20時までに戻せるよ  ...
2021年7月12日

修理ブログ

【突然】電源が入らなくなったiPhone5sが復活!!原因は…??
目次1 突然不動になってしまった…1.1 考えられる可能性は?1.2 修理の手順2 修理後のiPhone5s 突然不動になってしまった… iPhone5sが突然電源が落ちて立ち上がらなくなったという症状で南江戸からお越しいただきました。 大事な連絡も取れず仕事のデータも入った状態で電源が入らなくなる  ...
2021年8月1日
【危険】穴が開いてしまったら早急に当店へ!【iPad4】
iPadが落下の衝撃で... お子さまが使用していてツルっと滑り落ちちゃったそうです。 iPadは画面が大きく動画鑑賞やゲームなどが快適に行なえますが小さい手で持つには大きすぎますね💦 ケースやフィルムで保護をした方が良さそうです。 それでは状態の確認をしていきましょう! ▼   ▼  ...
2021年7月31日
【バキフォン】30分程でまるで新品!✨【データそのまま】
目次1 バッッッキバキなiPhone6s2 修理後のiPhone6s3 ニーズに合わせて選べるフィルム バッッッキバキなiPhone6s 「割れた状態で使っていて、さっきまた落として割れがひどくなってしまいました…」と湊町からご依頼を受けました。 さっそく状態を確認してみましょう! ▼   ...
2021年7月30日
【タッチ不良】右半分が反応ないiPhoneSE…即日でタッチが再び可能に!
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 iPhoneの「通話」アプリでキーパッドの数字の下にアルファベットが書かれています。 電話番号は数字しか使わないのに、なぜだろうって思った事ある方もいるのではないでしょうか? 実はこれ、日本では電話番号は数字のみで表記しますが、アメリカでは電話番号  ...
2021年7月29日
【2台同時修理】仲良く劣化しちゃったiPhone7のバッテリー交換も【即日】でできちゃいます!
目次1 充電の減りが早い2台のiPhone71.1 バッテリーの状態確認方法1.2 ココに注目!2 バッテリー交換後... 充電の減りが早い2台のiPhone7 「充電の減りが早いし勝手から1回もバッテリー交換してないからそろそろ修理に出そうと思って」とご夫婦からご依頼を受けました。 同じ機種を同じ  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021年7月21日
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021年7月19日
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021年7月12日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動