iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhone7もiPhone7Plusもカメラの修理はできるのか?松山市のiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店で修理してみた

総額1,500万円ゲットできる大抽選会に参加中のiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!修理するだけで、豪華イベントに参加できるってすごくないですか!?

 

もちろん、松山⇆札幌往復航空券を狙っていますが、1万円も50名に当たるので、そっちでも大満足です。修理しただけでエントリーできるので、スタッフTもこの機会にバッテリーを交換しようと考えています。

 

さらに

 

 

キャッシュレス決済すれば、5%還元もしているので、お得さが倍増します。スタッフTも最近PayPayを多用しています。どちらかというと乱用に近いぐらい使っています。

 

現金が目の前で減らないので、いつもより無駄遣いしているような気がして反省気味です。でもスマホ1つで買い物ができるので、ちょっとしたお出かけ(買い物)の際は便利なんですよ。

 

iPhoneも予告してから壊れるものではないので、急な出費の時にはいいですよね。

 

しかしiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、さらにさらにお得に修理できます!

 

 

修理後にSNSの割引を適用すると、最大で1,200円の割引も可能です。

これはもう、修理するしかないですね。

 

 

さて今回はiPhone7とiPhone7Plusのカメラが修理できるのか解説します!

 

結論だけ言うと、簡単にできます!

壊れた(故障した)カメラ本体を交換するだけですから。

もちろん最速15分修理に対応しています!

 

iPhoneやスマホのカメラはとっても繊細です。軽い衝撃で壊れるのは当たり前くらい繊細です。

 

内側のカメラ(インカメラ・フロントカメラ)が故障すると出てくる症状としては

・バッテリーの減りが早くなる

・本体が熱を持つ

・内側のカメラが使えない

・外側のカメラも使えなくなる

・耳から音が聞こえなくなる

・そもそもiPhoneが起動しなくなる

などがあります。

 

外側のカメラ(アウトカメラ・バックカメラ)が故障すると出てくる症状としては

・バッテリーの減りが早くなる

・本体が熱を持つ

・外側のカメラが使えない

・内側のカメラも使えなくなる

・フラッシュがつかない(懐中電灯も)

・カメラ使用時画面が揺れる

などがあります。

 

もちろん、症状が出た時にはiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご相談いただければ、カメラの交換修理を承っております。時間もさほどかかりません。もちろんデータもそのままです。

 

ではここで、iPhone7とiPhone7Plusのカメラの違いを勉強しましょう!

 

まずはiPhone7から

 

iPhone7のカメラで、iPhone6Sから大きく変わったのはiSightの光学手ぶれ補正(静止画・動画両対応)に対応したことです。AndroidからiPhoneに機種変更する人の多くが、カメラが綺麗だからという意見があります。最近のスマホは一眼レフ並みの性能を持っているものも多いので、以前ほどではありませんが・・・

 

広色域対応の新型(当時)1200万画素のイメージセンサーと、F値1.8のとても明るいレンズを使っています。True Toneフラッシュもそれぞれ4つのLEDが搭載されました。FaceTime HDカメラは700万画素のセンサーを搭載しています。

 

数字がたくさん出てくると、わかりにくいかもしれませんが、F値1.8のレンズとかめちゃくちゃ明るいレンズになります。これを一眼レフの交換カメラで同じF値のものを探すと、10万前後するものも普通にあるくらいのすごいものなのです。

 

つぎにこちらはiPhone7Plus

 

iPhone7Plusから広角と望遠の2つのレンズが搭載されました。2倍の光学ズーム(デジタルズームを合わせると10倍になります)ができるようになり、2つのレンズを使うことで写真に奥行きを出せるようになりました。

 

そしてその奥行きを検知して人物以外をぼかすポートレイト機能が使えるようになったのです。

 

実際、iPhone7とiPhone7Plusの写真を比較すると、ピントをしっかり合わせた時など違いがはっきり現れます。

 

iPhoneやスマホはどこかに不具合を抱えたまま使っていると、他の場所にも悪い影響を与えます。人間の健康と一緒です。早めの治療が大切。

 

そんな時はスマホの病院、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店ください!

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

№2021time割引き券をご利用のお客様へ
お得な情報をご紹介します! 九州にある宮崎県、都城地域でお配りしているこちらのチケットですが、なんと、四国の愛媛県にあるスマップル松山店でもご利用いただけます! なぜなら、運営が株式会社タイムラボという同じ会社なんです!姉妹店と言うやつですね! お仕事やご旅行で愛媛県にお越しの方、出先でiPhone  ...
2021-11-22

修理ブログ

【液漏れ】画面が見えなくなってしまったiPhone11も【即日修理】いたします!!
iPhone修理 スマップル松山店です。 本日紹介させていただきますのはiPhone11の画面修理です! 目次1 iPhone11に関して2 液漏れ状態とは??3 お持ちいただいたiPhone11がコチラ!!4 修理後のiPhone11がコチラ!! iPhone11に関して iPhone11は前機種  ...
2021-12-03
Switchの高熱に関する【エラー】。ファンの交換で改善するかもしれません(´-ω-`)
皆さま、もう2021年も残すところあと1か月を切りましたね。 いかがお過ごしだったでしょうか? 何か、新たに挑戦したことがあったり、見切りをつけたことがあったり、得たり、失ったり、恐らく三者三様たくさんの出来事があったのだろうなと思うと何かふけってしまうものがあります(笑) 私は、いつも何者のつもり  ...
2021-12-02
iPhoneXRの画面修理も、【ものの30分】で完了!
最近、誤注文で家に古着が100着届いてしまった松山店ぽんこつ店員です。 きっと私だけではないはず、皆さんも同じような経験したことがあるはず...。 という事で、私はぽんこつではないはず...。 さて、本日の修理をご紹介しましょう! 今日担当したのは、iPhoneXRです。 目次1 結構高いiPhon  ...
2021-12-01
【即日修理】バッテリー交換はぜひ当店へ!!
目次1 寒くなるとバッテリーの消耗が激しくなる理由2 バッテリー交換前のiPhone8がコチラ!!3 修理後のiPhone8がコチラ!!4 気になる価格はコチラから 寒くなるとバッテリーの消耗が激しくなる理由 iPhone修理 スマップル松山店です! 冬になるとバッテリーが減りやすいと感じることはあ  ...
2021-11-30
ジョイコンが本体に認識されないSwitch【即日修理】
目次1 ジョイコンが本体に認識されない💦2 原因は??3 開かないネジ。修理可能???4 修理後のSwitch ジョイコンが本体に認識されない💦 今回修理したのは左ジョイコンが認識されないSwitch。 なんと宇和島市からご来店頂きました! 遠路はるばるご来店ありがと  ...
2021-11-29

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動