iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhone7もiPhone7Plusもカメラの修理はできるのか?松山市のiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店で修理してみた

総額1,500万円ゲットできる大抽選会に参加中のiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!修理するだけで、豪華イベントに参加できるってすごくないですか!?

 

もちろん、松山⇆札幌往復航空券を狙っていますが、1万円も50名に当たるので、そっちでも大満足です。修理しただけでエントリーできるので、スタッフTもこの機会にバッテリーを交換しようと考えています。

 

さらに

 

 

キャッシュレス決済すれば、5%還元もしているので、お得さが倍増します。スタッフTも最近PayPayを多用しています。どちらかというと乱用に近いぐらい使っています。

 

現金が目の前で減らないので、いつもより無駄遣いしているような気がして反省気味です。でもスマホ1つで買い物ができるので、ちょっとしたお出かけ(買い物)の際は便利なんですよ。

 

iPhoneも予告してから壊れるものではないので、急な出費の時にはいいですよね。

 

しかしiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、さらにさらにお得に修理できます!

 

 

修理後にSNSの割引を適用すると、最大で1,200円の割引も可能です。

これはもう、修理するしかないですね。

 

 

さて今回はiPhone7とiPhone7Plusのカメラが修理できるのか解説します!

 

結論だけ言うと、簡単にできます!

壊れた(故障した)カメラ本体を交換するだけですから。

もちろん最速15分修理に対応しています!

 

iPhoneやスマホのカメラはとっても繊細です。軽い衝撃で壊れるのは当たり前くらい繊細です。

 

内側のカメラ(インカメラ・フロントカメラ)が故障すると出てくる症状としては

・バッテリーの減りが早くなる

・本体が熱を持つ

・内側のカメラが使えない

・外側のカメラも使えなくなる

・耳から音が聞こえなくなる

・そもそもiPhoneが起動しなくなる

などがあります。

 

外側のカメラ(アウトカメラ・バックカメラ)が故障すると出てくる症状としては

・バッテリーの減りが早くなる

・本体が熱を持つ

・外側のカメラが使えない

・内側のカメラも使えなくなる

・フラッシュがつかない(懐中電灯も)

・カメラ使用時画面が揺れる

などがあります。

 

もちろん、症状が出た時にはiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご相談いただければ、カメラの交換修理を承っております。時間もさほどかかりません。もちろんデータもそのままです。

 

ではここで、iPhone7とiPhone7Plusのカメラの違いを勉強しましょう!

 

まずはiPhone7から

 

iPhone7のカメラで、iPhone6Sから大きく変わったのはiSightの光学手ぶれ補正(静止画・動画両対応)に対応したことです。AndroidからiPhoneに機種変更する人の多くが、カメラが綺麗だからという意見があります。最近のスマホは一眼レフ並みの性能を持っているものも多いので、以前ほどではありませんが・・・

 

広色域対応の新型(当時)1200万画素のイメージセンサーと、F値1.8のとても明るいレンズを使っています。True Toneフラッシュもそれぞれ4つのLEDが搭載されました。FaceTime HDカメラは700万画素のセンサーを搭載しています。

 

数字がたくさん出てくると、わかりにくいかもしれませんが、F値1.8のレンズとかめちゃくちゃ明るいレンズになります。これを一眼レフの交換カメラで同じF値のものを探すと、10万前後するものも普通にあるくらいのすごいものなのです。

 

つぎにこちらはiPhone7Plus

 

iPhone7Plusから広角と望遠の2つのレンズが搭載されました。2倍の光学ズーム(デジタルズームを合わせると10倍になります)ができるようになり、2つのレンズを使うことで写真に奥行きを出せるようになりました。

 

そしてその奥行きを検知して人物以外をぼかすポートレイト機能が使えるようになったのです。

 

実際、iPhone7とiPhone7Plusの写真を比較すると、ピントをしっかり合わせた時など違いがはっきり現れます。

 

iPhoneやスマホはどこかに不具合を抱えたまま使っていると、他の場所にも悪い影響を与えます。人間の健康と一緒です。早めの治療が大切。

 

そんな時はスマホの病院、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店ください!

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【充電不可】たった1時間で充電が出来るように!🔌⚡
当店ではiPhoneの修理だけでなくグッズの販売も行なっています。 ACアダプターやワイヤレス充電器、手帳型ケースなどなど。 ワイヤレス充電器はiPhone8以降に対応しており、現品限りの販売となっております! 店頭にて販売していますのでぜひ手に取ってみてください🌷   目  ...
2021年6月20日
【液晶浮き】異物が浸入する前に修理へ直行!…そのiPhone6即日で治ります(・ω・)b
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 突然ですが、iPhoneには防水性能があるでしょうか? Apple公式ページを見てみると、iPhone7以降の機種で防沫・耐水・防塵性能を備えていると表記があります。コチラ 正確に言うと、iPhoneは「防水」ではなく、「耐水」なのです。 iPho  ...
2021年6月19日
【お願い】スマップル松山店店員がiPhoneに感情移入したら止まらなかった。
こんにちはスマップル松山店です🐸🍎 突然ですがお手持ちのiPhone割れた画面でそのまま使ってはいませんか?     ここ最近よく画面が割れていても、操作に問題ないからと言ってバッテリーや、カメラのみの修理を行う方が多いです。 もちろん修理箇所を決  ...
2021年6月18日
【Switch】勝手に動くアナログスティックを修理!【最短15分】
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneだけでなく任天堂Switchの修理にも対応しています! 落として画面が映らなくなった、ソフトを読み込まない、キャラクターが勝手に動く等々…たくさんの修理依頼を承っています◎   目次1 触っていないのに勝手に動く💦  ...
2021年6月17日
iPhone7Plusから流れる着信音が小さい…その原因は【スピーカー】にあり!
こんにちわ!スマップル松山店です🐸 音楽を街中で楽しむ時に、昔はCDやMDプレーヤーを使って聞いていました(*’▽’)今となっては、MDって何…?って若い世代に言われる程、過去のものとなってしまいました…時代の移り変わりって恐ろしい。後はウォークマンとか使用さ  ...
2021年6月16日

お役立ち情報

【痛っ】スマップル松山店スタッフからの【ご忠告!!】
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気にいきますよー 今日は『画面割れは危ないよ』って話をしたいと思います。 うん、厄介ですよ。 私は割れた画面触るのはちょっと嫌だったりします。(いや、結構いやかもしれない。) なぜかというと 単純に危ないからです(。-`ω-) はい、もうすで  ...
2021年6月14日
スマホ修理店のスタッフが【ゆるっと】テザリングについてまとめました。【メリット&デメリット】
こんにちはスマップル松山店スタッフです🐸 本日はテザリングについてちょこっと書いてみたいと思います。 さらっと読んでいただけてら嬉しいです。 目次1 接続の種類1.1 ①Wi-Fi接続1.2 ②Bluetooth接続1.3 ③USB接続2 テザリングの注意点2.1 ■データ使用量不足  ...
2021年6月1日
スマップル松山店のスタッフが【テンポ良く】モバイルバッテリーの【選び方】紹介します!
こんにちはスマップル松山店のスタッフです🐸   本日は使っている人も多いのではないでしょうか?モバイルバッテリーの選び方について筆者が独断と偏見でペラペラお話させていただきたいと思います!   目次1 モバイルバッテリーとは2 モバイルバッテリーの選び方2.1 メ  ...
2021年5月26日
【強制再起動】iPhoneがフリーズ!?・・そんな時はまず焦らずに(‘Д’)
iPhoneを使用していて、ある日『動作がおかしい』『ホームボタンが効かない』『フリーズしてしまってタッチが効かない』という経験をした事がある方もいるのではないでしょうか。 その症状、再起動で直るかもしれません!   目次1 再起動方法1.1 iPhone8以前の再起動方法1.2 iPho  ...
2021年5月20日
データ容量には要注意!リンゴループになってデータがすべて消えることも(;゚Д゚)
iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほかの店舗に比べて結構多いんです(@_@) リンゴループになった原因のほとんどが、ス  ...
2021年3月11日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動